栄町の老舗レストラン『蜂の家』に超お得な平日限定ランチがあるって知ってた?


味もボリュームも大満足!「蜂の家」平日限定ランチの食レポです!

蜂の家(はちのや)

こんにちは〜!美味しくてコスパの良いランチが大好き、しゅがーです♡

レモンステーキや海軍ビーフシチューなど、佐世保名物グルメが楽しめることでも有名な老舗レストラン「蜂の家(はちのや)」。

実は、平日限定のランチがとってもお得で豪華だってご存知ですか〜?

蜂の家の平日限定ランチ、私は母とよく利用させて頂いているんです。
母世代のお客様も多く、落ち着くんだとか。

佐世保名物が楽しめる老舗レストラン

1948年(昭和23年)創業、半世紀も続く地元に愛される佐世保の名店レストラン『蜂の家』。
レモンステーキや海軍ビーフシチューなど佐世保名物がメニューにあり、レトルトカレーにもなっている有名店です。
そして、佐世保の人なら大体知ってる『軍艦シュークリーム』がありますよ!

佐世保名物巨大スイーツ!蜂の家の『軍艦シュークリーム』に挑戦!何分で完食できたかな~?

2020.01.14

栄町の有名店『レストラン 蜂の家』で美味しいカレーのランチいただきました!地元の人にも県外の人にも喜ばれる、おすすめのお店です!

2019.08.01

場所と駐車場

2013年に本島町から今の栄町に移転した蜂の家。
もう鳥きんのお隣ではないので注意してくださいね〜!

場所は栄町のサンクル2番館の1F。
まつなが内科栄町クリニックの下になります。
雨でも濡れない、アーケード内にあります。
蜂の家外観

お車は目の前の信号を渡って左手にある「トラストパークサンクル4番館」が大きくて一番近いかなと思います!
蜂の家で3,000円以上お食事すれば、割引券もいただけますよ〜!
トラストパーク

店内の雰囲気

店内の雰囲気も落ち着いた感じです。
はちのや 店内

店内は、若い女性グループや親子連れ、スーツを着たビジネスマンの方など、幅広い年代のお客様で賑わっておりました〜!

メニュー紹介

お目当ての平日限定・数量限定の「シェフおすすめランチ」はこちら。
はちのや おすすめランチ

前菜、スープ、メイン、サラダ、パンorライス、デザートが付いて1,280円!
コース仕立てのランチがこの価格で楽しめるんですよ〜♡
月曜〜金曜の11:30〜14:30ですのでご注意を!

他にも長崎名物のレモンステーキや海軍ビーフシチュー、パスタ、ハンバーグなど、シェフおすすめランチ以外の料理も充実しております。
はちのや 長崎名物メニュー

シェフおすすめランチいただきま〜す

平日限定かつ数量限定の「シェフおすすめランチ」1,280円。

まずは前菜が運ばれてきますが、早速ランチの前菜と思えない程のクオリティ!
はちのやランチ
茶碗蒸しや海老マヨなど、5種類の前菜がキレイに盛り付けられてます。
どれを食べようか迷っちゃいますね〜!

続いて、サラダとスープ。
多すぎず、少なすぎず、ちょうどよいサイズです!
はちのや サラダ

サラダとスープの後は、パンが運ばれてきました〜。
こちらのランチでは、パンまたはライスが選べます。

そしてそして、待ちに待ったメイン料理!
この日は、「うずしおポークのコリアンソース」でした〜
はちのや ランチメイン
甘辛いタレが絡む豚肉は、噛めば噛むほど旨味が広がります〜!

メインは日替わりとなるそうですので、どんなお料理かは当日のお楽しみ♡

この時点で十分満足なのですが…食後にはデザートとドリンクもお楽しみいただけます!
はちのやランチ デザート
この日のデザートは「チョコバナナのクレープ アイスクリーム添え」でした♪

う〜ん、こんな豪華なデザートまで付いてるなんて、もはやプチコースではなくしっかりとしたコースランチ!

この内容のランチが1,280円(税別)で頂けるなんてお得ですよね〜!

老舗レストラン『蜂の家』で、ゆったりとランチタイムをお楽しみください♡

店舗情報&ゆったりランチを楽しめるお店

蜂の家のように、落ち着いた雰囲気でゆったりとランチを楽しめるお店もご紹介。

欧風食堂「皿田」が上京町に復活オープンしてた!

2018.08.16

カフェ・ド・ルッカが本島町に移転リニューアルしてるよ

2018.10.27

気になる方は是非行ってみてくださいね!

蜂の家
住所長崎県佐世保市栄町5-9 [地図]
時間11:00~22:00
電話0956-24-4522
web蜂の家


WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

佐世保生まれ佐世保育ちの佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!