『バナナマンのせっかくグルメ!!』佐世保編が放送!せっかくやけんオススメグルメも紹介しちゃう♪【ネタバレあり】

目次

『バナナマンのせっかくグルメ!!』佐世保編が放送!

こんにちは!佐世保のグルメはもちろん、日本全国の美味しい情報が大好きなしゅがーです~。

日曜日の夜18:30から定期的に放送されている、TBSの『バナナマンのせっかくグルメ!!』、皆さんご存知ですか?

バナナマンの日村さんやゲストの方々が全国各地を訪れ、地元の方に「せっかく〇〇に来たんだから●●を食べに行ってみてよ~」ってのを聞いて実際に食べに行くグルメ番組ですね!

全国各地の美味しそ~うなグルメ情報満載で、私も大好きな番組♡
「佐世保はいつ来るかな~」と思っていたのですが・・・いつの間にか来てたみたい!!!

てことで、今週日曜日(2020年2月9日)のゴールデン2時間30分スペシャルで佐世保編が放送されるようですよ~!!!

※以下、放送内容のネタバレが含まれますので、見たくない人は飛ばしてくださいね~。

バナナマンの日村さんがアレを食べた!

公式ホームページでも、次回放送予定の内容が記載されています。

公式ホームページによると・・・

【日村さんは長崎県佐世保】

★発祥!名物レモンステーキを作り上げた男の味を受け継ぐ名店へ

★人気絶大!佐世保レディーに長年愛されるフルーツたっぷりシュークリーム

ですって!
※放送後、ホームページの内容は変更されます。

フルーツたっぷりシュークリームは蜂の家かしら?
蜂の家と言えば、先日させぼ通信でも「軍艦シュークリーム」に挑戦してきましたよ。
こちらもあわせてチェックしてみてね!

あわせて読みたい
佐世保名物巨大スイーツ!蜂の家の『軍艦シュークリーム』に挑戦!何分で完食できたかな~? 【蜂の家名物 軍艦シュークリームに挑戦】 皆さん、佐世保の名物スイーツと言えば何を思い浮かべますか? 先日、させぼ通信では「佐世保のおすすめスイーツは?」という...

公式YouTubeでも、動画で予告が配信されています!

動画を見たところ、時代屋のレモンステーキを日村さんが食べている模様。

佐世保バーガーは「あいかわバーガー」かな?
スタジオで乃木坂46の白石麻衣ちゃんが佐世保バーガー食べてて感動しちゃいました~。

どちらも、させぼ通信でもご紹介しているので、ぜひ放送前にチェックしてみてください!

あわせて読みたい
元祖レモンステーキのお店『下町の洋食 時代屋』!嵐も食べた激ウマ料理!佐世保に来たら食べないとも... 佐世保で地元民にも観光客にも人気の洋食屋『時代屋』の食レポ&メニュー紹介です! 【下町の洋食 時代屋】 こんにちは~! 今日は、『レモンステーキ』と言えばまずは...
あわせて読みたい
肉のあいかわに佐世保バーガーを食べに行ってみた!長崎和牛100%のパティが魅力! 【「肉のあいかわ」の佐世保バーガー!テレビで紹介されたよ!】 2020年2月9日放送のテレビ番組『バナナマンのせっかくグルメ』放送された、肉のあいかわ。テレビでは、...
投稿が見つかりません。

せっかく佐世保に来たっちゃけん、〇〇食べて行かんね!

「バナナマンのせっかくグルメ!!」佐世保編放送を記念して・・・
せっかくだから、私しゅがーオススメの佐世保グルメをご紹介~。

佐世保玉屋ラビアンローズのサンドイッチ

玉屋のサンドイッチと言えば、もはや「佐世保バーガーより玉屋のサンドイッチ派」って地元民も多いソウルフード。

あの、甘みのある秘伝のマヨネーズがポイントですよね~。

あわせて読みたい
玉屋のサンドイッチは佐世保バーガーより人気!?地元民に愛され続けるラビアンローズのサンドイッチ 佐世保のご当地グルメと言ったらみなさんは何を思い浮かべるでしょうか?? 佐世保バーガー! レモンステーキ !! そして、ラビアンローズのサンドイッチ!!! 地元民...

香蘭のちゃんぽん

「【ラーメンWalkerグランプリ2019】 長崎の本当に旨い店ベスト4」で、見事ランクインした香蘭!

佐世保駅からも徒歩で行ける抜群のアクセスから、佐世保にお住いの方はもちろん、サラリーマンや観光客からの人気も高い名店。

長崎名物のちゃんぽんはいかがでしょうか♪

あわせて読みたい
『ラーメンWalkerグランプリ2019』の長崎県トップ4が発表!佐世保のあの名店もランクイン!【させつーニ... 【【ラーメンWalkerグランプリ2019】 長崎の本当に旨い店ベスト4】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑...

らーめん砦の「砦」

地元食材にこだわった貝白湯ラーメンが楽しめる「らーめん砦」!

佐世保でしか取れない希少な名産品である赤マテ貝を使用したラーメンは、まさに佐世保でしか楽しめない味わい。

せっかく佐世保に来たっちゃけん、地元食材も楽しんでみらんね~!

あわせて読みたい
万津町の行列店!『らーめん砦(とりで)』でラーメンを食べてきた! 【らーめん砦(とりで)】 ある日のことです。 腹は減るお昼頃になり、 ということで、今回お邪魔したのは、佐世保市万津町にある『ラーメン砦』万津町店。 列に並んで...

ちなみに砦は、こんな研究所もありますよ~。

あわせて読みたい
ラーメン好きは必読!早岐1丁目に『らーめん砦 研究所』がオープンしていた! 【らーめん砦 研究所】 ラーメンは、こてっこての濃厚とんこつよりも、あっさり醤油派のyukariです〜! 「九州言うたら、とんこつやろっ!」と怒られそうですが、年齢を...

「バナナマンのせっかくグルメ!!」放送は2月9日

佐世保の美味しいグルメが紹介される「バナナマンのせっかくグルメ!!」佐世保編の放送は2020年2月9日(日)!
夜18:30~20:54の放送となっています。

18:30と言えば、「サザエさん」一択のご家庭も多いかもしれませんが・・・
この日は佐世保のグルメを再発見してみてはいかがでしょうか~。

その他、千葉雄大さん&ずん飯尾さんは栃木県宇都宮、ギャル曽根さんは冬の金沢、川田裕美さん&安藤なつさんは鹿児島県指宿にも行っているようですよ。

放送をお楽しみに~!

  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次