【10月27日放送】スザンヌの週末佐世保ツアー!KTN『わがまま!気まま!旅気分』

船越展望所 夕日
目次

KTN『わがまま!気まま!旅気分』

みなさまこんにちは!

BSフジの番組『わがまま!気まま!旅気分』で佐世保が紹介されますよ!

この番組は、地元のスタッフが持つコネクションを駆使して、話題のスポット、地元ならではの穴場も紹介する地元密着型の旅番組(番組紹介より引用)だそうです。

今回佐世保を旅したのは、スザンヌさん!

大人も子どもも楽しめる!1泊2日の佐世保ツアーだそうですよー。どんな内容になっているのでしょうか?

放送日

まずは放送日をご案内!
BSフジ 2020年10月24日(土)6:00~6:55
(BSフジの番組紹介は コチラから。)

朝早いし、BS見れない…って方は

KTN(テレビ長崎)2020年10月27日(火)19:00~19:55
(KTNの番組紹介は コチラから。)

どこに行ったのかな?

さてさて、今回スザンヌさんをツアーに案内するのは、KTNアナウンサーの本田さん。
佐世保の名所へ、1泊2日のツアーでご案内します。

1日目はハウステンボス。綺麗な街並みを回り、アトラクションなどを楽しみます。
インスタ映えな街並みで写真をパシャパシャ。

そして2日目には、 SASEBOクルーズバス”海風”に乗車。SSKの見学もされています。

パールシーでは、海きららでイルカのショーを楽しんだようですよ。

そして、忘れてはならないグルメ。佐世保バーガーを食べに行きますよ。

パールシーそばのベルビーチにいったようですよー。
ベルビーチは2019年の11月に移転してつじ商店と合体しておりますよー。コチラをご参考に▼
投稿が見つかりません。

あわせて読みたい
鹿子前町の『つじ商店』がリニューアルオープンしたよ!佐世保バーガーも海の幸もなんでんあるけん! 【つじ商店】 ヤッホー!食欲の秋満喫中のライターひかる君です。 今日は、大好きな牡蠣を今年初めて買ったお店『つじ商店』のリニューアルオープンの記事です。 場所は...
投稿が見つかりません。

ラストは、夕日がきれいな時間に、九十九島の見える船越展望所へ。

大満喫の佐世保旅行だったようですよー。スザンヌさんのインスタでは同じコースを今度は息子さんと行きたい!とコメントしておりました。

バスガイドさんに聞いてみた!

今回の佐世保ツアー。
アナウンサーの本田さんがガイドをされていますが、本物のガイドさんもついてます!

当日同行されたバスガイドの山﨑さんにいろいろ聞いちゃいましたよ!


佐世保で長年バスガイドをされている山﨑さんは、スザンヌさんの大ファン。
笑顔いっぱいでご挨拶してくれたそうです。SSKなど案内しました。

佐世保のイメージや有名なものをスザンヌさんに聞いたところ、「甘い豆乳」を言われたそう。
さすが、九州出身です!よくご存じですね。

佐世保には何度か来られている、そのたびに甘い豆乳を買っていくんだって!

また、九十九島の景色にはとても感動したらしく、バスから窓を開けて写真を撮っていたそうです。

同行はそこまでだったようですが、スザンヌさんが撮影していた船越展望所では、山﨑さんの乗るバスに手を振ってくれたそう。
夕日をバックにしたスザンヌさんがとっても美しかったとのことです。

ロケを見かけた方もSNS上でいたようですねー!(タレントがきてた!などのタレコミもお待ちしてます)

撮影後、香蘭にも寄ってちゃんぽん食べて帰ったようですよー!

あわせて読みたい
『ラーメンWalkerグランプリ2019』の長崎県トップ4が発表!佐世保のあの名店もランクイン!【させつーニ... 【【ラーメンWalkerグランプリ2019】 長崎の本当に旨い店ベスト4】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑...
投稿が見つかりません。投稿が見つかりません。

テレビ放送お楽しみにね!!!

テレビやユーチューブで話題の?

九十九島せんぺいをぽりぽりする女優2人

あわせて読みたい
長崎出身の女優2人が、九十九島せんぺいをポリポリ【させつーニュース】 【長崎出身のあの女優2人が、九十九島せんぺいをポリポリ】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタな...
投稿が見つかりません。投稿が見つかりません。 ヒルナンデスでも九十九島の中継があったんだよー。
あわせて読みたい
ヒルナンデス!で【ハーブ鯖】放送されるよ!佐世保登場するかも!? 日本テレビ系列『ヒルナンデス!』で長崎のハーブ鯖が取り上げられるという情報が入ってきましたので放送日などをお伝えしようと思います〜!! 【ヒルナンデス!にハー...
投稿が見つかりません。投稿が見つかりません。 佐世保のお土産は…豆乳、せんぺい、他にもあるよ!
あわせて読みたい
定番から意外なものまで!?美味しく楽しい佐世保のオススメお土産大集合♪お盆や夏休みのお供にどうぞー! 【佐世保のおすすめお土産選手権】 長い夏休みも、もう中旬! 今年は、カレンダーの関係でお盆休みが長い企業も多いとか!? 佐世保に遊びに来たり、帰省したらお土産を...
投稿が見つかりません。投稿が見つかりません。
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次