MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

長崎出身の女優2人がせんぺいをポリポリ【させつーニュース】

目次

長崎出身のあの女優2人がせんぺいをポリポリ

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

長崎出身で今をときめく女優さんと言ったら!?

そう!
川口春奈さん!大河に出演中ですね。

そうそう!
仲里依紗さん!朝の連ドラに出演中ですね。

このお二人、それぞれyoutubeチャンネルを持っていることをご存知ですか?

こんな感じで以前ご紹介いたしました▼

あわせて読みたい
仲里依紗の動画「長崎弁講座」に今のママたち共感間違いなし!!!【させつーニュース】 【仲里依紗の「長崎弁講座」】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うようなニュースなどをお届けするお時間です。 ...

春奈ちゃんは五島に里帰りしたり、里依紗ちゃんは長崎弁講座をしたりと、お二人とも郷土愛が熱いです。
そんな2人がなんと、コラボしている動画が配信されたんですよ~!!!

まずは「はーちゃんねる」が公開

1つ目の動画は川口春奈ちゃんのチャンネルで公開されています。

動画では、春奈ちゃんが仲里依紗さんのお家に訪問します。
手土産を持ってきているのですが、それがなんと…


よりより
角煮まんじゅう
五島うどん
かんころ餅
九十九島せんぺい

長崎お土産がぞろりぞろり。これには仲里依紗ちゃんも大興奮です。

九十九島せんぺいの袋を開けながら、2人ファルセットで
くじゅうくしーま せんぺいー♪
と歌いだします。

そしてぽりぽりしながらおしゃべりが始まります。

さらに、かんころ餅も食べることになります。
ここで、トースター派かフライパン派かという話に。

焼き方に派閥があったのですね。知りませんでした。

そして、フライパンで焼いたあっつあつをハフハフして食べます。

幸せそうです。正真正銘の長崎県人です。

食べたくなったあなたに

こんな今をときめく女優さんが私たちの故郷のお菓子を食べてるなんて。
なんだか身近に感じちゃいますよね。
手土産でせんぺいを人にあげるとき、「川口春奈と仲里依紗が大好きな九十九島せんぺい」とアピールしましょう。

これを見て食べたくなっちゃったあなたは下のサイトから購入できますよ!
そして、せっかくなので、郷里を離れた家族に送るのもいいですね!

九十九島せんぺいの、通販サイトはこちら▽

佐世保でかんころ餅をつくっているお店はコチラ▼
通販もやってるみたいだよー。

さらに佐世保オススメ手土産はこちらを参考にしてね!
あわせて読みたい
佐世保お土産6選!通販もまとめたよ!地元民オススメの佐世保土産が集合! 【佐世保のお土産6選】佐世保のお土産と言えば何を思い浮かべますか? そんな方は、必見! 佐世保に住んでいる、佐世保を知り尽くした「させぼ通信」が、教えちゃいます...

仲里依紗ちゃんのチャンネル 「仲里依紗です。」でもコラボ動画がアップされてるのでみてみてねー。
内容は「長崎弁かるた」を2人でやっています!
使う、使わないで結構もめてる(笑)

「長崎に行きたいね~」「仲さんの家族に会いたい」など話が盛り上がっていましたよ。
長崎帰郷バージョン楽しみですよね!

チャンネル登録して応援してあげまっしょう♪

させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる