長崎出身の女優2人が、九十九島せんぺいをポリポリ【させつーニュース】

目次

長崎出身のあの女優2人が、九十九島せんぺいをポリポリ

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

長崎出身で今をときめく女優さんと言ったら!?

そう!
川口春奈さん!大河に出演中ですね。

そうそう!
仲里依紗さん!朝の連ドラに出演中ですね。

このお二人、それぞれyoutubeチャンネルを持っていることをご存知ですか?

こんな感じで以前ご紹介いたしました▼

あわせて読みたい
素の「はーちゃん」がかわいか~!五島出身の川口春奈の動画が500万回再生突破!【させつーニュース】 【川口春奈ちゃんの動画が500万回再生突破】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けする...
あわせて読みたい
仲里依紗の動画「長崎弁講座」に今のママたち共感間違いなし!!!【させつーニュース】 【仲里依紗の「長崎弁講座」】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うようなニュースなどをお届けするお時間です。 ...

春奈ちゃんは五島に里帰りしたり、里依紗ちゃんは長崎弁講座をしたりと、お二人とも郷土愛が熱いです。
そんな2人がなんと、コラボしている動画が配信されたんですよ~!!!

まずは「はーちゃんねる」が公開

1つ目の動画は川口春奈ちゃんのチャンネルで公開されています。

動画では、春奈ちゃんが仲里依紗さんのお家に訪問します。
手土産を持ってきているのですが、それがなんと…


よりより
角煮まんじゅう
五島うどん
かんころ餅
九十九島せんぺい

長崎お土産がぞろりぞろり。これには仲里依紗ちゃんも大興奮です。

九十九島せんぺいの袋を開けながら、2人ファルセットで
くじゅうくしーま せんぺいー♪
と歌いだします。

そしてぽりぽりしながらおしゃべりが始まります。

さらに、かんころ餅も食べることになります。
ここで、トースター派かフライパン派かという話に。

焼き方に派閥があったのですね。知りませんでした。

そして、フライパンで焼いたあっつあつをハフハフして食べます。

幸せそうです。正真正銘の長崎県人です。

食べたくなったあなたに

こんな今をときめく女優さんが私たちの故郷のお菓子を食べてるなんて。
なんだか身近に感じちゃいますよね。
手土産でせんぺいを人にあげるとき、「川口春奈と仲里依紗が大好きな九十九島せんぺい」とアピールしましょう。

これを見て食べたくなっちゃったあなたは下のサイトから購入できますよ!
そして、せっかくなので、郷里を離れた家族に送るのもいいですね!

九十九島せんぺいの、通販サイトはこちら▽

佐世保でかんころ餅をつくっているお店はコチラ▼

あわせて読みたい
切らない!焼かない!『カンコロモチスティック』をご存じかしら?重尾の『かんころ餅本舗 草加屋』に... 【かんころ餅本舗草加屋】 長崎県民に生まれて良かったと思う瞬間ベスト10を挙げるなら、かんころ餅がある事が絶対入るなーと思っています。1人で1本はペロリといけます...
あわせて読みたい
「あかし餅饅頭店」のかんころ餅&和菓子 – 佐世保市大宮町 1983年創業、佐世保で約40年愛されている餅と和菓子のお店「あかし餅饅頭店(あかしもちまんじゅうてん)」の紹介です。 【あかし餅饅頭店】 あかし餅饅頭店では、お餅...
オススメの佐世保土産はこちらを参考にしてね!
あわせて読みたい
【佐世保お土産6選】通販まとめもアリ!地元民オススメの佐世保土産が集合 オススメの佐世保土産を、佐世保を知り尽くした「させぼ通信」が教えちゃいます! 【佐世保お土産6選】 佐世保のお土産と言えば何を思い浮かべますか? そんな方は、必...
あわせて読みたい
【お菓子以外の佐世保の手土産】常温・日持ちするオススメギフト 友人宅やママ友、実家や親戚の集まりに持参する手土産、みなさんは何を持っていきますか? 「手土産=スイーツ」と、毎回お菓子になりがちでは? 今回は、甘いものが苦...

仲里依紗ちゃんのチャンネル 「仲里依紗です。」でもコラボ動画がアップされてるのでみてみてねー。
内容は「長崎弁かるた」を2人でやっています!
使う、使わないで結構もめてる(笑)

「長崎に行きたいね~」「仲さんの家族に会いたい」など話が盛り上がっていましたよ。
長崎帰郷バージョン楽しみですよね!

チャンネル登録して応援してあげまっしょう♪

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次