ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第36節~

Vファーレン36節
目次

勝ってくれ!V・ファーレン長崎

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです!

目下、昇格争い真っ最中の我らがV・ファーレンですが、そのV・ファーレンが追う首位・徳島ヴォルティスから、11/25付けで衝撃のニュースが入りました。

徳島・リカルド監督が来季の浦和レッズ監督に内定というもの。

徳島ヴォルティスはリカルド監督体制4年目。
今年は、その集大成とも言えるような戦いで現在首位、昇格へあと一歩というところです。

「最後の最後、みんなで一致団結して昇格するぞ!」というタイミングで、水を差すようなこのニュース…。

自分たちが全部勝っても、上が負けないと昇格はない我々V・ファーレンとしては相手に同情するような余裕はないのですが、それでもやっぱり徳島の選手、サポーターの心中察するに余りあるニュースです。

ただこういったことが起こるのがプロスポーツであり、こういうニュースが逆に団結を生む可能性があるのも事実です。

どういった場合もしっかり戦い、どういった相手でも勝つことがプロであり、強いチームです。

色々なことが起こりますが、一サッカーファンとして、すべてのチームが全力で戦えることを願っています。

第36節・vs松本山雅FC

今シーズンも今節含めて残り7試合です。

昇格争い中の徳島・福岡・長崎ですが3チームとも直近10試合で6勝2分2敗と激しいデッドヒート。

この勝率でいくと残り7試合のうち1試合は負けても不思議じゃない確率なのですが、勝つべきところで勝つのが強いチームです。ここからはそれを証明する戦いですね。

今節の相手は17位・松本山雅FC

相性の悪い厄介な相手ですが、しっかり勝つことができたのか!?結果は―
Vvaren36setsukekka
痛恨のドロー・・・!

この試合、やはり「勝たないといけない」というプレッシャーもあって序盤は動きが固かったV・ファーレン。

ただ徐々にペースを取り戻すと、41分ベテラン玉田選手のシュートがズドン!

相手DFも人数が揃っていて、ゴール前にブロックを作っていたのですが個人技でこじ開けました!ビュ~ティホ~♪

今季先制した試合は負けなしのV・ファーレン
後半もある程度ペースを握ってゲームを作っていたのですが・・・。

悪夢のアディショナルタイム、松本のセットプレイからまさかの失点。そしてタイムアップ、ドローとなりました。

「相性の悪い相手に負けなかった」という言い方もできますが、やはり試合後の表情を見ると「勝てるゲームを落とした」という方が適切でしょう。

ただこれで終わったわけではないので、きっちり修正し切り替えて次節に臨みましょう!

次節はvsアルビレックス新潟

今節、上位3チームのうち勝ったのは徳島のみ。福岡も勝ちきれず引き分けでした。

監督引き抜きの心配なんかしてる場合じゃなかったですよ、もう。

福岡が勝ちきれなかったことで「V・ファーレンが今節勝っていれば・・・!」と思ってしまいますが、勝ち点差が離れなかったとも言えますね。

どちらにしろ起きてしまったことは変わりませんので、次節また頑張りましょう!

その次節は11月28日開催。ホーム・トラスタで6位アルビレックス新潟と対戦です。

このタイミングで上位チームと対戦か!という感じですが、しゃーないやん!やるしかないやん!ってことでハッスルしてもらいましょう!

新潟戦での戦いや結果で、今節の引き分けの意味が変わってきます。

つまり今日のツケは次節取り返そうってことです笑

まだイケる!イケるぞ!!V・ファーレン!!次節は勝ってくれーーーー!

ということで、また次節お会いしましょう。みなさん、お体みお気を付けてお過ごしください!

直近3試合

あわせて読みたい
ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第35節~ 【がんばれV・ファーレン長崎】 みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです! 前節、痛すぎる敗戦を喫した我らがV・ファーレンですが、1週間経っ...
あわせて読みたい
ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第34節~ 【GO!GO!V・ファーレン長崎】 みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです! 平日開催の週が続くとあっという間に次の試合が始まるようで、一週...
あわせて読みたい
ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第33節~ 【いけいけV・ファーレン長崎】 みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうかひろたっきです! 前回のこの「ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。

目次