1

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第34節~

Vファーレン34節

GO!GO!V・ファーレン長崎

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです!

平日開催の週が続くとあっという間に次の試合が始まるようで、一週間が早いですね。

サポーターとしては応援するチームの「勝った、負けた」に一喜一憂することが生活のハリとなるわけですが、選手は大変ですよね!

ひろたっき的にも、週2回試合の記事書いて、今週はもう一つ別の記事を書いていたので(19日公開です。見てネ♡)、なんだかずっと記事書いてる感じです。

ただヨレヨレひろたっきはともかく、我らがV・ファーレンはいまノってますからね!

「J1に上がるチームはこういうチームだ!」というような戦いをしていますので、今節、そして残りの日程も素晴らしい戦いを見せてくれることでしょう!

第34節・vsFC琉球

11月15日に開催された第34節。相手は18位FC琉球です。

この試合の前日、11月14日は手倉森監督の誕生日でした^^!オメデトウゴザイマス!!

手倉森監督といえば以前ベガルタ仙台の監督時代に試合前に意気込みを聞かれ「勝つしか(葛飾)北斎です!」(勝つしかない、という意味ですね)と名言を残しています。

今のV・ファーレンも同じですね。まずは自分たちが勝たないことには話になりませんので、まさに「勝つしか北斎」状態です。

そんな第34節、結果は―
34setaukekka
くやしい負け…。

前節がすべてが噛み合った試合だったとしたら、今節は全てが噛み合わなかったとでも言いましょうか。

とにかく終始受け身の苦しい試合でした。

手倉森監督の試合後のコメントにもありましたが、難しいのは連勝してたからそのままの勢いで行けるかというと必ずしもそうではない、ということ。

ホーム開催というのもそうですね。

有利に見える条件も少し角度が変わると、たちまち自分たちを追い詰めてしまいます。

そうならないのが強さだと言ってしまえばそれまでですが。

何はともあれ起きてしまったことは変えられませんので、切り替えるしかないですね。ハア、クヤシ。

▼vs琉球ハイライト

次節はvsジェフユナイテッド千葉

ということで悔しい敗戦となった今節ですが、上位の2チームは揃って勝ち。流石やで…。

勝ち点差が広がってしまいました。

ただ何が起きるかわからないのがサッカーです。諦める必要はまったくありません!

長崎で起きたことは他所でも起きる(起きろ!)。

信じてまた戦いましょう!

次節は11月21日土曜日開催、vsジェフユナイテッド千葉(15位)です。

フクダ電子アリーナ開催ということでアウェイ戦ですね。

ここからまた積み上げていきましょう!勝つしか北斎!!

ではまた次節!健康第一、元気にまたお会いしましょう!!

直近3試合

▼第33節

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第33節~

2020.11.13
▼第32節

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第32節~

2020.11.09
▼第31節

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第31節~

2020.11.08


WRITERこの記事をかいた人

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。