6

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第33節~

Vファーレン33節

いけいけV・ファーレン長崎

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうかひろたっきです!

前回のこの「ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!」でこんな一文を書きました。

福岡はついこの前まで「15戦負けなし!福岡の昇格は確実!」なんて言われてたんですが、ちょっと2試合ばかりつまずいただけでこの状況…。
前回の記事より

これを読んだ福岡在住のアビスパサポの友人より連絡がありました。

『うるせー!震えてるわ!笑』と。

長崎より上位の福岡が調子を落としているのは長崎にとっては好条件なのですが、手放しで喜べないのは決して他人事ではないからです。

10月の初めまで昇格圏内にいた北九州は、ここに来て絶不調で6位まで順位を落としています。

我らがV・ファーレンも順位こそあまり落ちませんでしたが、9月は1勝も出来ませんでした。

「昇格争いは上位3チームに絞られた」と言われてますが、ちょっとしたつまずきが命取りになりかねないスリリングさ!

このスリルも含めて「昇格争いの醍醐味」なのですがファンとしては早く安心したいところです。

ただ近道はありませんのでしっかり勝ち続けること、そして我々サポーターはしっかりと応援することですな!

第33節・vsファジアーノ岡山

11月11日、某お菓子の日に開催された33節。

11月11日は2年前にJ1昇格を決めた、V・ファーレンにとって縁起の良い日でもあります。

相手は11位ファジアーノ岡山

1111日、相手は11位…。1並び。いいかも知れない(?)

3連勝中のV・ファーレンですが、岡山もなかなか上り調子のチーム。

ホーム戦なのでしっかり戦って相手の心を“ポッキー”と折りたいところですが、果たして結果は―
33setsukekka
どどーん!大勝利~!!

圧巻の一言!ほとんど危なげない展開で驚異の5得点!

岡山も決して悪いチームではないですが、この日はV・ファーレンが圧倒してましたね。

3-0で勝ってるチームが交代でエジガル選手や、イボルバ選手という、J1の上位のチームでもやれそうな選手が出てくるんだから、相手からしたら悪夢ですよ(^_^;)

で、2人ともきっちり点取ってるし…(^_^;)

これで4連勝!この勢い、本物でしょう!

次節はvsFC琉球

次節・第34節は11月15日のvsFC琉球(18位)です。

またしてもホーム「トランスコスモススタジアム」での開催なので、今日みたいな快勝を期待したいですね!

今節は上位の3チームとも勝った為順位、勝ち点差に変動はなし。

追いかける立場のV・ファーレンとしては相手がどうあれ勝つしかないのですが、気になるのは新型コロナウイルスの状況です。

J1では11月14日開催予定だった柏vs大分の試合が、新型コロナウイルス感染症の検査で柏側に複数名に陽性反応があったとのことで開催が中止となっています。

全国的にも感染者は増加傾向にあるようです。

みなさまにおかれましても今一度しっかりと対策をされて、お体にお気を付けてお過ごし下さいませ!

ではまた次節!健康第一、元気にまたお会いしましょう!!

直近3試合

▼第32節

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第32節~

2020.11.09
▼第31節

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第31節~

2020.11.08
▼第30節

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第30節~

2020.11.02


WRITERこの記事をかいた人

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。