させぼ弁de名セリフ♡ 「花より男子2」編

アイキャッチ
目次

させぼ弁de名セリフ♡「花より男子2」

数々のドラマや映画が生まれてくるこの世界。

泣ける恋愛ストーリーもあれば笑えるコメディーなど多種多様。

時代によって背景も変わってくる物語たち、素晴らしいと思いませんか!

くぅ~!

ということで、私たちの生活を彩ってくれるようなあんなドラマやそんな映画たちの名シーン、名セリフを集めて「させぼ弁にしてみようで」というコーナーを作ってみました!

あの名シーンがさせぼ弁で今、蘇る・・・

花より男子2

少女マンガ“花より男子”、とても大人気でアニメや映画やドラマ、いろんな形でみなさん見たことがあるのではないでしょうか!
日本だけではなく海外でも人気ですよね♡

明るくて気が強い“つくし”がかわいくて大好きでした!

あとF4ですよ・・・!4人のうちの誰が好き?という話で盛り上がったりしませんでしたか?
私もよくクラスメートと盛り上がってました。年代バレちゃう。

あんなイケメンがいる学校に行きたかったなあ・・・つくしみたいに過ごしていけないような気がするけど・・・

そして花より男子といえば実写ドラマ!井上真央さんのつくし役、とってもはまり役で素敵でしたよね!
松潤が演じる司とのやり取りが好きで・・・

というわけで、今回はそんな二人のやり取りの中で一番素敵だとおもった“つくし”のセリフをさせぼ弁に変えたいと思います!!

それは花男2の最終回、卒業プロムに間に合わなかったつくしへのサプライズで司からのプロポーズ!!

それに対してのつくしの答え・・・

まずは元のセリフをどうぞ♡

 

「あたしがあんたを幸せにしてあげてもいいよ」

 

つくしかっこいい!!こういう強い女の子大好き!

このかっこいいセリフをさせぼ弁にしてみると・・・

 

変換中…

 

「あたしがあんたば幸せにしてやってもよかよ」

 

プロポーズの返しがこれって最高で最強じゃないですか!?

強気な女の子のさせぼ弁はいいですね~!!!

・・・佐世保にF4いないかな。情報募集しちゃおうかな・・・花沢類が好き・・・

佐世保で花男できる学校とかあったら最高だと思いません?

させぼ弁で名セリフ指輪の交換

・・・さて、3回目の「させぼ弁de名セリフ♡」でしたが、相変わらずのテンションで走り切った感があります。

このコーナー楽しいなあ!!!

次回もお楽しみに~♡

教えてくださいな!

このドラマ、映画のシーンもさせぼ弁に変えてほしい~って人はぜひぜひぜひぜひ教えてください!!

「このドラマ映画のセリフもさせぼ弁に変えて紹介して~」ってのがあったら、こちらから教えてね〜!

いろいろやってるよ!

もはや皆さんにお届けするというよりさせぼ通信が楽しくなっているさせぼ弁記事。
暇つぶしにでも読んでみてね~!

あわせて読みたい
させぼ弁de名セリフ♡ 「逃げるは恥だが役に立つ」編 【させぼ弁de名セリフ♡「逃げるは恥だが役に立つ」】 数々のドラマや映画が生まれてくるこの世界。 泣ける恋愛ストーリーもあれば笑えるコメディーなど多種多様。 時代...
あわせて読みたい
させぼ弁de名セリフ♡ 「となりのトトロ」編 【させぼ弁de名セリフ♡「となりのトトロ」】 数々のドラマや映画が生まれてくるこの世界。 泣ける恋愛ストーリーもあれば笑えるコメディーなど多種多様。 時代によって...
あわせて読みたい
佐世保のどっか、こがん日常。ショートストーリー「かわい子ぶりたかった私」 【佐世保のどっか、こがん日常。】 佐世保のどっかでもしかしたら起きとるかもしれんワンシーン。 少しだけのぞいてみらん? “かわい子ぶりたかった私”   私「お前...
あわせて読みたい
クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【おもやい】 【クスッと笑えるさせぼ弁【おもやい】】 こんにちは!クスッと笑えるさせぼ弁講座のお時間です~。 暇つぶしや雑談ネタでも使えちゃうこのコーナー。 みなさん、前回の...
  • URLをコピーしました!

\初回28回分を1,000円で試してみる!/

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

目次