させぼ弁de名セリフ♡ 「逃げるは恥だが役に立つ」編

目次

させぼ弁de名セリフ♡「逃げるは恥だが役に立つ」

数々のドラマや映画が生まれてくるこの世界。

泣ける恋愛ストーリーもあれば笑えるコメディーなど多種多様。

時代によって背景も変わってくる物語たち、素晴らしいと思いませんか!

くぅ~!

ということで、私たちの生活を彩ってくれるようなあんなドラマやそんな映画たちの名シーン、名セリフを集めて「させぼ弁にしてみようで」というコーナーを作ってみました!

あの名シーンがさせぼ弁で今、蘇る・・・

逃げるは恥だが役に立つ

大流行したドラマ、逃げるは恥だが役に立つ、略して「逃げ恥」。

ガッキーこと新垣結衣さんが演じるみくりと、エンディングテーマ「恋」を歌ってらっしゃる星野源さんが演じる平匡“むずキュン”ラブストーリー!

契約結婚という関係から徐々に変わっていく2人の行方が気になってドハマりした人も多いのでは?

そんな「逃げ恥」をさせぼ弁に変えてみるとどんな“むずキュン”になるのでしょうか!?

今回は逃げ恥の第9話、平匡さんがほかの女性と歩いていたことに嫉妬したみくりちゃんに向けて言った平匡さんのセリフをチェンジ!

まずは元のセリフをどうぞ♡

 

「ずっとみくりさんが僕のこと好きならいいのになって思ってました」

 

あああ、キュンキュンする・・・!言われたい!

そんなキュンキュンしちゃうこの平匡さんのセリフをさせぼ弁にしてみると・・・

 
変換中…

 

「ずっとみくりさんの僕んことば好きやったらよかとになって思ってました」

 

・・・させぼ弁の平匡さん・・・これは好きになっちゃいますね・・・というか好きですね・・・

みくりちゃんになりたい~!

というかさせぼ弁の逃げ恥が見たいな~!!させぼ弁のみくりちゃんと平匡さんの“むずキュン”が見たいな~!!

させぼ弁いいな~!!

・・・さて、2回目の、「させぼ弁de名セリフ♡」いかがでしたでしょうか?

書きながらどんどんテンションが上がってきて楽しかった!

次回もお楽しみに~♡

教えてくださいな!

このドラマ、映画のシーンもさせぼ弁に変えてほしい~って人はぜひぜひぜひぜひ教えてください!!

「このドラマ映画のセリフもさせぼ弁に変えて紹介して~」ってのがあったら、こちらから教えてね〜!

いろいろやってるよ!

もはや皆さんにお届けするというよりさせぼ通信が楽しくなっているさせぼ弁記事。
暇つぶしにでも読んでみてね~!

あわせて読みたい
きっとあなたも、きゅん♡とくるさせぼ弁【女子からの告白編】 【きゅん♡とくるさせぼ弁】 日々、させぼ弁を使って生活している皆さま、こんにちは。 さて、標準語を使う方々からすると、方言ってとっても魅力的に感じることがあるっ...
あわせて読みたい
佐世保のどっか、こがん日常。ショートストーリー「祖母とひい祖母と知らない言葉」 【佐世保のどっか、こがん日常。】 佐世保のどっかでもしかしたら起きとるかもしれんワンシーン。 少しだけのぞいてみらん? “祖母とひい祖母と知らない言葉” テーブル...
あわせて読みたい
【感染症対策にも】運動不足になってない?今こそ家族で『ラジオ体操させぼ弁Ver.』しまっしょー♪ 【運動不足解消に『ラジオ体操第一 させぼ弁Ver.』】 みなさま、お元気ですかー?? 新型コロナウイルスの影響で、なかなかお外に出れない日が続いていますね。 子供は...
あわせて読みたい
させぼ弁ランキングトップ20発表!1番読まれた佐世保弁は・・・あの記事だ!! 【させぼ弁記事人気ランキング トップ20】 こんにちは!させぼ通信編集部です。 いつもさせぼ通信を読んでいただき、ありがとうございます! させぼ通信の中でも人気記...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

目次