きっとあなたも、きゅん♡とくるさせぼ弁【女子からの告白編】

目次

きゅん♡とくるさせぼ弁

日々、させぼ弁を使って生活している皆さま、こんにちは。

さて、標準語を使う方々からすると、方言ってとっても魅力的に感じることがあるって知ってますか?

「方言ってなんかいいよね」

「方言話してるだけで可愛く見える〜!」

などなど。

実は、『させぼ弁』も、カワイイ方言の一つ。

では、早速、標準語verとさせぼ弁verで比べて、『させぼ弁』の可愛さを実感していただいましょう。

告白(標準語)

では、まず、標準語で告白しましょう。

「私、あなたのことが好きなの」

うん。普通に嬉しいです。

告白(させぼ弁)

続いて、させぼ弁で告白しましょう。

「うち、あんたのこと、好きっちゃけど」

やだ、もう。

なんだか、きゅーーーーん♡♡♡

本当はとっても恥ずかしいけど、勇気を出して、言っちゃうって感じがしますね。

させぼ弁って、なんだかとっても魅力的に感じませんか?

愛すべき佐世保の方言、『させぼ弁』

こんなにも、きゅん♡とくる『させぼ弁』

是非、大好きな人に『させぼ弁』で思いを伝えてみましょう♡

次回へつづく・・・・。

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

佐世保のホームページ制作とリニューアルは集客専門ウェブロ

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次