【させぼ通信トーク企画】子どもがついたエイプリルフールのウソが可愛い♡うちの子、こんなウソついたよ!

話をする子供

させぼ通信トーク企画「エイプリルフールに子どもがついたウソ」

みなさまこんにちは!
佐世保と関係あることないこと、色んなことを日々おしゃべりしているさせぼ通信編集部。

そんな編集部の日常会話をちらっと覗き見できちゃう「させぼ通信トーク企画」

今回は、前回のさせつー調べの結果を見てた、とある日の会話です。

子どもがこんなウソついたよ!

yukari
この前させつー調べ。で『エイプリルフールってどんな嘘ついた?』ってアンケート取ったやん?

んで、いま回答見てたんやけど、みんな面白いウソついとるとね〜!めっちゃうける〜www

yukari
来年は、この中のネタから拝借しようかしら。
フカフカさん
エイプリルフールのウソといえば、子供がめっちゃ可愛かウソばついてきたっちゃん〜!
yukari
え〜どんなウソ?
フカフカさん
もう、春休みの宿題ぜんぶ完璧に終わりました!!って!めっちゃドヤ顔で言ってきたけど、すぐバレるし〜www
yukari
何それ、めっちゃ可愛いんやけど〜www

うちはね、「今日はお菓子いっぱい食べていい日なんだよ。知ってた?」ってウソばついてきたよ〜!

フカフカさん
うけるね!いつもお菓子食べてるでしょ〜ってね!

子供って、何でこがん分かりやすいウソばつくっちゃろうか〜。そこも可愛いけど!

yukari
何か、ほっこりするよね。子供のウソって。
望月アーモンド
うちの子供は、もう大きくなってそんなウソもついてくれなくなったよー。

成長を感じる一方、それはそれで寂しいね〜。

yukari
こんな子供らしい可愛いウソついてくるとも、今のうちだけってことね!

来年はどんなウソついてくれるかな〜。

フカフカさん
来年は私が子供たちをビックリさせるウソついちゃおっかなー♪

今この瞬間を楽しもう!

させぼ通信のママライターたちも、子どもが「お母さん!お母さん!」って嬉しそうにウソをついてくれるのも、今だけかもしれません。

今この瞬間が大事なんですね〜。(しみじみ)
ということで、今はあまり外出ができずに寂しいかもしれませんが、それはそれで楽しんで生活できるといいなって思います!

トーク企画で色々おしゃべりしてるよー!暇つぶしにどうぞ〜!

【させぼ通信トーク企画】休校中や春休み、お昼ご飯が悩ましかった!ライターが教える親子で作れる簡単レシピをご紹介

2020.04.08

【させぼ通信トーク企画】一斉休校から1週間!子供の休校中どうやって過ごしてる?

2020.03.10

【させぼ通信トーク企画】もうすぐ卒園・卒業シーズン!卒業ソング、どんなの歌った?

2020.02.20

「鬼滅の刃」ファンが語る!鬼滅の刃の魅力【佐世保の鬼滅っぽいスポットとは!?】

2020.02.15


WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。