【させぼ通信トーク企画】子どもがついたエイプリルフールのウソが可愛い♡うちの子、こんなウソついたよ!

話をする子供
目次

させぼ通信トーク企画「エイプリルフールに子どもがついたウソ」

みなさまこんにちは!
佐世保と関係あることないこと、色んなことを日々おしゃべりしているさせぼ通信編集部。

そんな編集部の日常会話をちらっと覗き見できちゃう「させぼ通信トーク企画」

今回は、前回のさせつー調べの結果を見てた、とある日の会話です。

子どもがこんなウソついたよ!

yukari
この前させつー調べ。で『エイプリルフールってどんな嘘ついた?』ってアンケート取ったやん?

んで、いま回答見てたんやけど、みんな面白いウソついとるとね〜!めっちゃうける〜www

フカフカさん
うんうん、これね〜!

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『おうちで楽しむオススメの佐世保グルメ教えて!』アンケート▷前回の『エ... 【第10回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! 佐世保の色んなことを知りたいということで始まったこの...
yukari
来年は、この中のネタから拝借しようかしら。
フカフカさん
エイプリルフールのウソといえば、子供がめっちゃ可愛かウソばついてきたっちゃん〜!
yukari
え〜どんなウソ?
フカフカさん
もう、春休みの宿題ぜんぶ完璧に終わりました!!って!めっちゃドヤ顔で言ってきたけど、すぐバレるし〜www
yukari
何それ、めっちゃ可愛いんやけど〜www

うちはね、「今日はお菓子いっぱい食べていい日なんだよ。知ってた?」ってウソばついてきたよ〜!

フカフカさん
うけるね!いつもお菓子食べてるでしょ〜ってね!

子供って、何でこがん分かりやすいウソばつくっちゃろうか〜。そこも可愛いけど!

yukari
何か、ほっこりするよね。子供のウソって。
望月アーモンド
うちの子供は、もう大きくなってそんなウソもついてくれなくなったよー。

成長を感じる一方、それはそれで寂しいね〜。

yukari
こんな子供らしい可愛いウソついてくるとも、今のうちだけってことね!

来年はどんなウソついてくれるかな〜。

フカフカさん
来年は私が子供たちをビックリさせるウソついちゃおっかなー♪

今この瞬間を楽しもう!

させぼ通信のママライターたちも、子どもが「お母さん!お母さん!」って嬉しそうにウソをついてくれるのも、今だけかもしれません。

今この瞬間が大事なんですね〜。(しみじみ)
ということで、今はあまり外出ができずに寂しいかもしれませんが、それはそれで楽しんで生活できるといいなって思います!

トーク企画で色々おしゃべりしてるよー!暇つぶしにどうぞ〜!

あわせて読みたい
「鬼滅の刃」ファンが語る!鬼滅の刃の魅力【佐世保の鬼滅っぽいスポットとは!?】 【ファンが語る鬼滅の刃の魅力 佐世保の鬼滅っぽいスポットも】 こんにちは!大ブームとなっている漫画・アニメ「鬼滅の刃」にすっかりハマっているしゅがーです。 私、...
あわせて読みたい
【させぼ通信トーク企画】一斉休校から1週間!子供の休校中どうやって過ごしてる? 【させぼ通信トーク企画「休校中、どうやって過ごしてる?」】 こんにちは!新型コロナウイルスの感染拡大防止の為の小中高一斉休校が始まって、早くも1週間が経ちまし...
あわせて読みたい
【させぼ通信トーク企画】もうすぐ卒園・卒業シーズン!卒業ソング、どんなの歌った? 【卒園・卒業のシーズン!卒業ソングどんなの歌った?】 こんにちは!もうすぐ子供の卒園式を控えているフカフカさんです。 卒園式って、本当子供の成長を感じますよね...
投稿が見つかりません。
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次