【させぼ通信トーク企画】もうすぐ卒園・卒業シーズン!卒業ソング、どんなの歌った?

目次

卒園・卒業のシーズン!卒業ソングどんなの歌った?

こんにちは!もうすぐ子供の卒園式を控えているフカフカさんです。

卒園式って、本当子供の成長を感じますよね。

今回は、とある日のさせぼ通信編集部でのトークを交えて、佐世保の卒業ソングをご紹介。

あなたもきっと「あ~懐かしい!」「これ歌ったわ~」ってなるはず。

とある日の会話:佐世保の卒業ソングについて

フカフカさん
最近、子供が卒園式の歌の練習してるわー!
そんな季節だねー!
しゅがー
ちなみに子供さんって今何歌うんですか?
フカフカさん
子供の卒園式は「大きくなったよ」っていう歌よー!
初めて聞いたけど、親目線でもめっちゃ泣ける!

フカフカさん
私たちの時は「思い出のアルバム」やったなぁ。

しゅがー
えー「大きくなったよ」って、私も初めて聞いたー!!

てか、「思い出のアルバム」懐かしいー!!!
私も「思い出のアルバム」は歌ってましたね。
ちょ、泣きそう。笑

フカフカさん
懐かしすぎるね!!

中学校の卒業式とか何歌った?

しゅがー
中学校の卒業式は「旅立ちの日に」ですね~!

「今」「今」のところ、めっちゃ思い出に残ってます。
男子と女子と分かれて練習するやつ!

フカフカさん
私は大地讃頌!
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ追加する

イベントやお店、サークルのお知らせを無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次
閉じる