MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

【させぼ通信トーク企画】もうすぐ卒園・卒業シーズン!卒業ソング、どんなの歌った?

目次

卒園・卒業のシーズン!卒業ソングどんなの歌った?

こんにちは!もうすぐ子供の卒園式を控えているフカフカさんです。

卒園式って、本当子供の成長を感じますよね。

今回は、とある日のさせぼ通信編集部でのトークを交えて、佐世保の卒業ソングをご紹介。

あなたもきっと「あ~懐かしい!」「これ歌ったわ~」ってなるはず。

とある日の会話:佐世保の卒業ソングについて

フカフカさん
最近、子供が卒園式の歌の練習してるわー!
そんな季節だねー!
しゅがー
ちなみに子供さんって今何歌うんですか?
フカフカさん
子供の卒園式は「大きくなったよ」っていう歌よー!
初めて聞いたけど、親目線でもめっちゃ泣ける!

フカフカさん
私たちの時は「思い出のアルバム」やったなぁ。

しゅがー
えー「大きくなったよ」って、私も初めて聞いたー!!

てか、「思い出のアルバム」懐かしいー!!!
私も「思い出のアルバム」は歌ってましたね。
ちょ、泣きそう。笑

フカフカさん
懐かしすぎるね!!

中学校の卒業式とか何歌った?

しゅがー
中学校の卒業式は「旅立ちの日に」ですね~!

「今」「今」のところ、めっちゃ思い出に残ってます。
男子と女子と分かれて練習するやつ!

フカフカさん
私は大地讃頌!

フカフカさん
あと、巣立ちの歌!

フカフカさん
あとねー、うちの学校は歌が多くて、西海讃歌も歌ったわー!

これ、在校生の時は吹奏楽部で伴奏を弾いたっちゃけど、激ムズやったよ。。。

しゅがー
私は、大地讃頌は高校の時に歌った気がします~。
西海讃歌って天気予報の歌だー!!わーめっちゃ馴染みあるー!

年代で色々違いますね~。
フカフカさんの子供さんの歌を知らないってところで時代を感じる。。。

フカフカさん
いや、ほんと。。。
卒園式、卒業式の歌も、定番から流行りまであるのかな。

私、卒園は昭和やけんさ(笑)

しゅがー
なるほど。。。

とりあえずフカフカさん、お子さんの卒園式はバスタオル必須ですね!
(話変えよう・・・)

フカフカさん
そだね。
ハンカチじゃ足りないね。。
バスタオルいるね。。。

子供の晴れ姿、楽しみだけど少し淋しい気もするな。
私の親もこんな気持ちだったのかな。
しんみり。

   

懐かしの卒業ソング

うんうん、懐かしくなって何だか胸アツな歌がいっぱい。

卒園式、絶対泣くだろうなー。本当泣くだろうなー。

桜

皆さんの思い出の卒業ソングもあったかな?
ちょっぴり切ない卒園・卒業式を思い出しちゃいますね~。

させぼ通信編集部が語るトーク記事

佐世保に関係あることないこと、色々語るさせぼ通信のトーク記事!

前回の記事も、暇つぶしに読んでみてはいかが~?

させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

Sponsored
   
目次
閉じる