【珍スポット】シュールな笑いを誘う公園の遊具たち。

佐世保の公園でみつけた珍スポットをまとめました。
見たことがある場所や、え?そんなのあった?というものもあるかも。
暇つぶしにどうぞ。

目次

佐世保の公園 珍スポットまとめ

みなさまこんにちは。
公園大好き望月アーモンドです。

桜も咲いて春うらら。

公園におでかけするのにもってこいの季節になりましたね。

2019年から公園めぐりをして1年半。その中で「ナニコレ!」と私が思った公園珍スポットをご紹介します。

今から出てくるものは、決してディスっているわけではないのでね、そこんところよろしくお願いします。

これから紹介する公園名には地図がリンクしてあります。場所が気になった方は見てみてね。

野ざらしの化石

なんと、 花高第一公園には化石があります。
化石が遊具になっちゃってます。

花高第一公園

ヒトデの化石でしょうか……。

化石に上って遊べるなんてすごいですね。同じものがでんでんパークにもあった気がします。

何億年前か10年前かは不明です。

屈強な顎をもつパンダ

島瀬公園においてあるベンチ。
島瀬公園
こちらのベンチはパンダちゃんが顎で支えております。
草食動物一の顎の強さを誇るカバもさすがに石をこのように抱え続けることは無理でしょう。
島瀬公園
お疲れ様です。

細マッチョのブランコ

花高中央公園にあるブランコ。
物凄く大きい人が物凄く細い腕でブランコをぶら下げています。
まさに細マッチョ。

花高中央公園 ブランコ

この存在感

無表情で一点を見つめています。

花高中央公園 ブランコの頭部分

一点をみつめる…。

お疲れ様です。

あわせて読みたい
【佐世保の公園めぐり】花高中央公園の遊具が新しくなるよ~ 【花高中央公園】 みなさまこんにちは!公園大好き望月アーモンドです。 天気のいい日はお散歩がてら、公園にいってみてはいかがでしょう。 人との接触は避けたいですが...
投稿が見つかりません。投稿が見つかりません。

鼻詰まりのゾウさん

梅田公園にいるのがこちらのゾウさん。

梅田公園

く、苦しい……と目が訴えています。

鼻が詰まってしんどそうです。目もうるうるしているので花粉症なのかもしれません。

お疲れ様です。

立ち上がるのが困難な枝豆ベンチ

中央公園にあるのは、一度座ったら簡単には起き上がれないこちらのベンチ。

中央公園 ベンチ

バンボ?

逃げられては困るようなお話をしたいときはこちらに座るよう誘導するとよいですね。
ただし、けがをする可能性があるのでおすすめしません。

※中央公園は2021年4月より整備事業が開始されます。

あわせて読みたい
【佐世保の公園めぐり】緑を感じる街の公園ー中央公園編 【佐世保の公園めぐりー中央公園編】 みなさまこんにちは。 なかなか外に出れない日々が続いていますね。 さて、今回の公園めぐりは、中央公園です。市街地にありながら...
投稿が見つかりません。投稿が見つかりません。

読むのが困難な学習系モニュメント

私のお気に入りのモニュメントがある 相生児童公園

相生児童公園

太陽系を現したモニュメント

こちらには太陽系を学べるモニュメントがあります。
側面には太陽系の誕生や惑星について細かく説明が記載されています。

相生児童公園

み、見えない。

字が小さく、しかも反射してよくみえません。
写真を撮るなどして自宅で拡大して読みましょう。

あわせて読みたい
【佐世保の公園めぐり】惑星が並ぶ公園ー相生児童公園編 【佐世保の公園めぐりー相生児童公園編】 みなさまこんにちは。 宇宙大好き、公園大好き望月アーモンドです。 公園めぐり、自粛生活ですっかり忘れてました…。 運動不足...
投稿が見つかりません。投稿が見つかりません。

隠れインスタスポット

江上交差点の細い道を入ったところにあるのが 江上公園
こちらには、カラフルな柵が入口にあります。
江上公園
この輪っかに入って写真なんて取ってみてはいかがでしょう。
インスタ映え間違え無し。かくれインスタスポットです。

隠れ心霊スポット

遊具に書かれた文字。

佐世保の公園 珍百景

「死!」

怖いです。
どこの公園かはちょっと教えられません。
呪いがかけられているかもしれません。呪術廻戦ごっこができそうです。
※公共物への落書きや損壊行為はやめましょう。

ワニワニパニック

ワニがたくさんいる危険度マックスな公園は 新公園
新公園
たくさんワニがいて怖いかもしれませんが、かみついたりはしません。ディズニーシーのワニと一緒ですよ。

正面からよくみるとお顔はチャーミング。
新公園
そっと座ればワニもお子さんもにっこり。

今は亡きスイング遊具たち

最後は、撤去されたスイング遊具たちの、物憂げで、寂しげで、おどろおどろしい表情をお届けします。

撤去されたスイング遊具

もみじが丘中央公園

もみじが丘中央公園撤去されたスイング遊具

もみじが丘中央公園

桜木やまんた公園 スイング遊具

桜木やまんた公園

三川内中央運藤公園 スイング遊具

わーい、動物園♪三川内中央運藤公園

三川内中央運藤公園 スイング遊具

うさぎちゃん♪

三川内中央運藤公園 スイング遊具

ペリカンさん

三川内中央運藤公園 スイング遊具

にわとりさ…ん!!!???

三川内中央運動公園 スイング遊具

ひいいいいっ!!!!

公園めぐりはまだまだ続きます~。
また面白い物みつけたらご報告いたします!お楽しみに!

公園情報

あわせて読みたい
【佐世保の公園めぐり】一番ちいさい公園に行ったら一番でっかい大仏にであった!木風のびのび公園とお... 【佐世保の公園めぐり 木風のびのび公園編】 みなさまこんにちは、望月アーモンドです。 佐世保の色んな公園を日々調査している私ですが、佐世保の公園めぐりもはやく...
あわせて読みたい
【珍スポット】雨の後が狙い目!吉井町の五蔵森林公園に「幻の池」が出現してるってよ!! 【佐世保の珍スポット 吉井町にある「幻の池」】 皆さん、知る人ぞ知る佐世保の珍スポット「幻の池」をご存知でしょうか? 雨が降った時にしか見れないことからそう呼ば...
あわせて読みたい
【佐世保の公園めぐり】鼻繰城と砲兵隊ー保立公園編 【佐世保の公園めぐりー保立公園編】 みなさまこんにちは。 公園大好き望月アーモンドです。 今日は歴史好きの人にはおそらく有名な公園「保立公園」です。 ※取材は3月...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次