MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

させぼ弁de名セリフ♡ 「踊る大捜査線-THE MOVIE-」編

させぼ弁de名セリフ踊る大捜査線アイキャッチ
目次

させぼ弁de名セリフ♡「踊る大捜査線-THE MOVIE-」

数々のドラマや映画が生まれてくるこの世界。

泣ける恋愛ストーリーもあれば笑えるコメディーなど多種多様。

時代によって背景も変わってくる物語たち、素晴らしいと思いませんか!

くぅ~!

ということで、私たちの生活を彩ってくれるようなあんなドラマやそんな映画たちの名シーン、名セリフを集めて「させぼ弁にしてみようで」というコーナーを作ってみました!

あの名シーンがさせぼ弁で今、蘇る・・・

踊る大捜査線-THE MOVIE-

1997年からドラマが放送された「踊る大捜査線」シリーズ。その人気は凄まじくドラマスペシャルや映画化などなどされましたよね!

ていうか1997年なんてそんな昔のドラマなんですね・・・?もっと最近のドラマだと思っていました!

ちなみち私はぎばちゃんこと柳葉敏郎さんが好きです。かっこいい。芸人さんとかのモノマネも面白いけど本人かっこいいよね~!
渋い俳優さん大好き!!!

そんな踊る大捜査線、私が子供の頃の作品ですがさすがの私も知っているセリフがありますよね。

それは織田裕二さんのあのセリフ!!

これだけでピンと来た方も多いのでは!?

というわけで今回は踊る大捜査線の名セリフをさせぼ弁に変換してみましょう~♪

場面は犯人を確保できる状況なのに上層部の人たちから自分たちの手柄にするために「本庁の捜査員が行くまで待て」とストップをかけるところから。

この時点で「はぁん??」となりますがその気持ちを抑えて…とりあえず元のセリフをどうぞ♡

 

「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!」

 

きた!THE・名セリフ!!
ほんとそれよ!!!!上層部を目の前にこんな風に言い切っちゃう青島さん(織田裕二さん)かっこよくない?

このかっこいいセリフをさせぼ弁にしてみると・・・

 

変換中…

 

「事件は会議室で起きとっちゃなかと。現場で起きとっとばい!」

 

あの迫力で言われたら結構な力強さが増しますね・・・!
かっこよくない?これを青島さんがあの迫力で言うのかっこよくない?
させぼ弁って優しくなったり強くなったり様々な見方ができますが、今回は強さが目立ちます。

ほら!!上層部!!犯人確保できるとばい!?待っとかんで動かんね!!!
・・・思わず参加してしまった。でも私だってそういうに決まって・・・る・・・かな・・・でも青島さんほど強くないからな・・・

でもこんな間違いもハッキリと言える人になりたいですね

ところでもう1つのあの名セリフ、

「レインボーブリッジ封鎖できません!!」は現場を佐世保に変えれば「西海橋封鎖できません!!」に変わるとよね、たぶん。

させぼ弁de名セリフ踊る大捜査線

・・・さて、5回目の「させぼ弁de名セリフ♡」、ずっとやりたかった作品を書けてよかった〜!

すみません、西海橋のくだりが本当に書きたかったんです。平戸橋でもよかったかな?でも西海橋かな?とかとか考えるの楽しかった。

こんな風にテンション高めで楽しんでるさせぼ弁で名セリフ、今後もよろしくお願いします〜!

ここまで読んでくださってありがとうございました!
次回もお楽しみに~♡

   

教えてくださいな!

このドラマ、映画のシーンもさせぼ弁に変えてほしい~って人はぜひぜひぜひぜひ教えてください!!

「このドラマ映画のセリフもさせぼ弁に変えて紹介して~」ってのがあったら、こちらから教えてね〜!

いろいろやってるよ!

もはや皆さんにお届けするというよりさせぼ通信が楽しくなっているさせぼ弁記事。
暇つぶしにでも読んでみてね~!

あわせて読みたい
させぼ弁de名セリフ♡ 「崖の上のポニョ」編 【させぼ弁de名セリフ♡「崖の上のポニョ」】 数々のドラマや映画が生まれてくるこの世界。 泣ける恋愛ストーリーもあれば笑えるコメディーなど多種多様。 時代によって...
あわせて読みたい
佐世保のどっか、こがん日常。ショートストーリー「かわい子ぶりたかった私」 【佐世保のどっか、こがん日常。】 佐世保のどっかでもしかしたら起きとるかもしれんワンシーン。 少しだけのぞいてみらん? “かわい子ぶりたかった私”   私「お前...
あわせて読みたい
クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【ねまる】 【クスッと笑えるさせぼ弁【ねまる】】 こんにちは〜!昼休みの雑談ネタ提供「クスッと笑えるさせぼ弁講座」のお時間です。 前回の「うんにゃ」、前々回の「どらどら」...
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる