展海峰のコスモスの見頃を、とっても丁寧に教えてくれるサイトがあるの知ってる?

コスモス

展海峰コスモス開花情報2017

俺のコスモよ、奇跡を起こせでおなじみTAKE-Dですこんにちわ。

展海峰の秋といえば「コスモス」って小学校で習ったと思いますが「見頃はいつ?」とか「行っても咲いてなかったわ!」なんていうストレスを感じた方はそこそこいらっしゃるかと思います。

しかし、そんなストレスを一瞬で解消してくれるサイトがありましたよ。

佐世保市役所ホームページ

ご存知、佐世保市役所ホームページであります。

佐世保市役所

 
佐世保市役所ホームページのトップ画面から、

と進むと、コスモスの開花情報を丁寧に教えてくれるページがあるんですよ。

 

実際に覗いてみると、9月21日(木曜日)から、写真とコスモスの状況を丁寧に説明しているのがわかります!
これをチェックしておけば、見頃もだいたいわかりますし、「全く咲いてなかった!」という状況も回避できそうですね!

佐世保市役所コスモス開花情報2

展海峰コスモスウォーク

ちなみに、2017年10月15日(日)には、展海峰コスモスウォークが開催されるみたい!
今年は「下船越町 水神山神トレイル」を歩く全長7kmの新コースのようですね。

そして今回も、俵ヶ浦半島カフェ・マルシェが一日限定でOPENするそうな。
料理上手な地元のお母さんたちが屋台で軽食販売(おでん、焼き鳥、焼きそば等々)や、地元産品のスウィーツや郷土料理、俵ヶ浦オリジナルコーヒーなども!

開催日2017年10月15日(日)
料金無料
時間08:30 受付開始
09:30 開会式/ウォーミングアップ
10:00 スタート/随時ゴール
集合場所展海峰ふれあい工房前
佐世保市下船越町399 [地図]
電話0956-28-3241(展海峰ふれあい工房:10時~16時、木曜休業)

コスモス

WRITERこの記事をかいた人

アンニュイの中に感じる鋭のほうです。 冬も半ズボンは僕か勝俣さんかとよく言われますが、どちらも正解です。 ちなみに勝俣さんは300本ほど所有しているとかいないとか。