させつー調べ。みんな教えて!『佐世保の大人の習い事情報教えて!』アンケート▷前回の『佐世保の求人・転職情報教えて!』の結果発表も!

させつー調べ。

第7回▷▷▷させつー調べ。

こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です!

みなさんに突然質問をぶつけるというこの企画も、7回目になると貫禄が出てきた感じがしますね。
それもこれも、みなさんが参加してくださるから。

いつもいつもご参加本当にありがとうございます!

おっと、こんな佐世保も発見!

さてここで前回のおさらい。

させつー調べ。みんな教えて!『佐世保の求人・転職情報教えて!』アンケート▷前回の『佐世保のおすすめスイーツは?』の結果発表も!

2020.01.15

期限はないので気になった方はどしどし回答よろしくお願いします♡

佐世保の求人・転職情報教えて!の結果発表

前回のアンケートは『佐世保の求人・転職情報教えて!』でした!

2月に入り、学生だけではなく、いろんな年代の方が自分の“岐路”と向き合う機会が多いのではないでしょうか。
再就職を考えている方、新しい仕事に挑戦したいと思っている方。

そんなみなさんからぜひ教えていただきたい!と「佐世保の求人・転職情報」のアンケートを実施。
少し難しいアンケートでしたが、たくさんの方が回答してくださいました!
本当にありがとうございます!

では、発表します!

どうやって求人を探してる?

第1位 ハローワーク

第2位 ネット(バイトアプリ)

第3位 知人の紹介、張り紙

させぼ通信
やっぱり1位はハローワークがダントツでした。求人=ハローワークと考えている方が多かったです!そして2位はネットやバイトアプリ!スマホの普及もあって、今は求人を探す方法が幅広くなってますね~。

どうして今の職場を選んだの?

・前職からの紹介
・自宅から通勤が楽
・友達に誘われた
・それ系の大学に進んだから
・資格を生かしたくて
・以前と同じ職種だったから
させぼ通信
通勤時間、自給はもちろんだけど、自分が持っている資格を生かすために選んだという方も多い傾向に。頑張ってとった資格はやっぱり生かしたいですよね!

・・・ぶっちゃけ、今の職場に満足してる?

YES! (36%)
NO! (64%)

させぼ通信
ちょっと厳しい結果に・・・。やっぱり自分に合った仕事を見つけるのは難しいのかな?
させぼ通信
いやいや、ストップ!!だからって探すのをあきらめるのはもったいないです。

させぼ通信では、就職や転職のお役立ち情報を発信しています。中には佐世保の求人情報も掲載しているので、ぜひチェックしてみてください!
みなさんの就職、転職のお手伝いになれば嬉しいです!

次の質問はこれっ!

もうすぐ春。新生活の季節になりますね!
環境も変わって、新しくやりたいことが見つかったり、見つかってなくても「何かやりたい!」という気持ちになったりしますよね♪

ということで、次にさせぼ通信が聞きたいことはこちら!

佐世保の「大人の習い事」情報を、ぜひ教えてくださいね〜!

しゅがー
最近ジムに通い始めたんだ~!

こんなんとか。

yukari
実は茶道をやってみたいんだよね

などなど、みなさんの『佐世保の大人の習い事』を教えてね〜!

またまた、集計結果と共に、新しい質問をぶつける・・・カモ、カモカモ!

暇な時は、「させぼ通信」の急な企画に是非参加してね〜!

させぼ通信は就職活動を応援します!

佐世保の就職、転職の情報を随時配信していくのでぜひ読んでくださいね!

【佐世保求人】就職転職お役立ち情報vol.2「手書き履歴書と電子履歴書」|求人情報もあるよ

2020.02.16

他にもおもしろ企画あるよ。

暇つぶしに最適!おもしろ企画、色々あるよん。

見てみてね~!

させぼ弁で健康管理してみない?【ラジオ体操第一】こんな感じになっちゃった!

2019.08.20

【出張させぼ通信】「東京と長崎ではリンガーハットの味が違う説」を検証してみた!

2019.05.21


WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

佐世保のニュースやグルメ、開店情報、イベントをはじめ、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。