させつー調べ。みんな教えて!『増税前、何か買いだめした?』アンケート▷前回の『新聞って読んでる?』の結果発表も!

させつー調べ
目次

第3回▷▷▷させつー調べ。

定期的に突然やってくる「させつー調べ。」
皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。

心より、お礼申し上げます。誠にありがとうっ!!!!

yukari

何が知りたい!?

ではさっそく、おさらいから。
前回の質問は、これでしたね。

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『新聞って読んでる?』アンケート▷前回の『お盆って何してました?』の結... 【第2回▷▷▷させつー調べ。】 先日から急に始めた「させつー調べ。」ですが、急に始めたにも関わらず、たくさんの回答ありがとうございます。 心より、お礼申し上げます...

まだ回答していない方は、今からでも好きに回答してください。

新聞って読んでる?の結果発表

みなさん、様々な回答をありがとうございます!!!!

日々、佐世保の情報を発信している、「させぼ通信」としては、佐世保のみなさんが、どの様に情報収集しているのかな?という素朴な疑問から、アンケートのご協力をお願いしました!

果たして、新聞の購読率ってどのくらいなのかな・・・?

では、発表します!

新聞を購読していますか?
YES! (51%)

・地域の情報を知るため
・親が購読しているから
・なんとなく習慣になっているから
・世の中の出来事についてじっくり考察する際の参考として
・訃報をみるため
させぼ通信
お悔やみ欄をみるためって方が結構多かったのは、ビックリでしたね!

ちなみに、新聞をとっているという方は、ネット新聞ではなく紙の新聞をとっている人が100%でした!

NO! (49%)

・金額面
・かさばる
・テレビやインターネットで情報が得られるから
・スマホでいつでもどこでもニュースが見れるので
・テレビ欄しかみないから
・webで十分
させぼ通信
この回答で一番多くの声が寄せられたのは、「ネットで情報を得ることができる!」の回答がかなり多かったです!

ちなみに、新聞を購読している人の回答で、同じ年代の人が新聞を購読している人は少ないとの回答が多く寄せられていました!

情報の入手先を教えてください!
第1位 ネット

第2位 ネットニュース

第3位 スマホ PC テレビ インターネット SNS

させぼ通信
圧倒的にネットがダントツ1位でした!

2位3位も、ネットやスマホ、PCなど、情報収集は、みなさんインターネットで行なっていることがわかりますね!

今や、スマートニュースや、ウェザーニュースなど、様々な情報入手ツールがあります。

その中で、「させぼ通信」と答えてくれた方もいました〜!

なんと嬉しい回答!ありがとう!みなさん、私たちは、もっとたくさんの情報を発信できる様に頑張るよっ!!!!

次の質問はこれっ!

「増税前、みんな何か買いだめした?」を、教えてくださいね〜!

消費税が8%から10%に変わる節目ってことで、世間では増税前の買いだめが話題になっていましたね~!

yukari
アルコールは軽減税率対象外だから痛い!とりあえず、ビールを箱で買いました~。

こんなんとか。

しゅがー
トイレットペーパーとかティッシュとか、とにかく無駄にならない日用品を多めに買っておいたよ~!
お陰で出費が痛かった・・・。

などなど、みなさんの『増税前の買い物事情』を教えてね〜!

またまた、集計結果と共に、新しい質問をぶつける・・・カモ、カモカモ!

暇な時は、「させぼ通信」の急な企画に是非参加してね〜!

他にもおもしろ企画あるよ。

暇つぶしに最適!おもしろ企画、色々あるよん。

見てみてね~!
投稿が見つかりません。

あわせて読みたい
【出張させぼ通信】「東京と長崎ではリンガーハットの味が違う説」を検証してみた! 【リンガーハットって東京と長崎で味が違うの?】 今回は、出張させぼ通信ということで・・・東京からお送りしておりま~す! 大都会の東京へ遊びに来たのですが、東京...
あわせて読みたい
させぼ弁で健康管理してみない?【ラジオ体操第一】こんな感じになっちゃった! 【させぼ弁で健康管理【ラジオ体操第一】】 こんにちは! させぼ弁楽しんでますかー? 佐世保弁にどんどん親しみを持ってもらおう♪と始まったさせぼ弁コーナー。 今回は...

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次