佐世保市大塔町の自家焙煎コーヒー専門店Tanaka Coffee

タナカコーヒー外観

Tanaka Coffee (タナカコーヒー)

コーヒーにはお砂糖とミルクいれちゃいます。
yukari です! みなさま、こんにちは〜
私がブラックコーヒーを楽しめない体である事はさておき。

タナカコーヒーの場所

佐世保市島瀬町にあった「Tanaka Coffee」が2018年9月8日(土)に大塔町に移転オープンしておりました〜
駐車場は今のところお店の前に3台程止められますが、2019年の春頃には駐車場の設備が完了する予定なんですって〜
タナカコーヒー外観

場所は、イオン大塔ショッピングセンター近く、早岐警察署大塔交番前の踏切りを渡ってすぐのところにあります!

テイクアウト専門店だよ

移転前の島瀬町にあった「Tanaka Coffee」では店内にテーブルや椅子も完備されていましたが、今回移転オープンした大塔町の「Tanaka Coffee」はテイクアウト専門店となっています。

しかーし!店内外には、待合のベンチがあるので、お客さんが少ない時間帯は、ベンチでゆっくりとコーヒーを楽しむ事もできるようです〜
自家焙煎のコーヒー専門店で、年間を通して10種から20種ほどのコーヒーの銘柄の取り扱いがあるそうです。
店内では、コーヒー豆やアイスコーヒーボトル、カフェオレのもとも販売されているので、自宅でもTanaka Coffeeの味を楽しめますよ!
タナカコーヒー内観

島瀬町にあった「Tanaka Coffee」は閉店しており、コーヒーを楽しむ事ができませんのでご注意くださいね〜
タナカコーヒー島瀬町

ソフトクリームの販売も!

2020年3月19日より、ソフトクリームの販売も始められたそうです〜

View this post on Instagram

まずは、スタートメニューです♪ ソフトクリームは、濃厚で、上品な甘さが特徴の原料を使用しています。コーヒー系メニューの価格設定に合わせています。 飲み物+ソフトクリームのメニューは、通常よりも、氷の量が多くなっています。ミルクやコーヒーなどは、バランスよく調整しています。 オススメは、全ての商品です。お好きなものをお選び下さい♪ いつもより、お時間をいただきます 【混雑時のお願い】店内混雑防止のため・また、新型肺炎対策のため、店内には、お一組様ずつ入店をお願いします。次のお客様は、すみませんが、入口の外でご順番にお待ちください。 (店内が狭いため) ソフトクリーム系のメニューは、フタを付けたり袋に入れる事はできません。 来週あたりからは、自家焙煎した、深煎り珈琲ゼリーを使用した、ソフトクリームをご提供したいと考えております! 他にも色々と・・・

A post shared by TanakaCoffee.Daito (@tanakacoffee.daito) on

店舗情報&佐世保のコーヒー専門店

佐世保には他にもこだわりの珈琲店がありますよ〜
焙煎したて、淹れたてのコーヒーの香りを求めて珈琲専門店へふらりと足を運ばれてみてはいかがですか〜?

コーヒー豆が自分で挽けちゃう!自家焙煎のこだわりコーヒーが魅力♪保立町の『陽だまりカフェ』でゆっくりしてきたよ!

2020.01.04

スペシャルティコーヒーが味わえる!矢峰町の『MY珈琲』で優雅なコーヒータイムを楽しんできたよ~!

2019.05.19
Tanaka Coffee
住所 長崎県佐世保市大塔町609-21[地図]
営業時間月水木金土日(10:00〜18:00)
火曜(配達が終わり次第〜18:00)
※営業時間は変更になる日場合もあります。
TanakaCoffeeにて確認してください。
定休日不定休
電話0956-59-5977
WEB TanakaCoffee
TanakaCoffee


WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。