佐世保市大塔町の自家焙煎コーヒー専門店Tanaka Coffee

タナカコーヒー店内

佐世保市大塔町にある、自家焙煎コーヒー専門店Tanaka Coffeeの紹介です!
オーナーこだわりのコーヒーとバリエーション豊かなフラッペやソフトクリームのお店のご紹介です。

目次

Tanaka Coffee (タナカコーヒー)

今回訪れたのは大塔町のTanaka Coffee

こだわりのコーヒーと様々なソフトクリームが楽しめるテイクアウト専門店です。

コーヒー豆からコーヒーボトルの販売もありますよ〜!

場所はここ

イオン大塔ショッピングセンター近く、早岐警察署大塔交番前の踏切りを渡ってすぐのところにあります!

つきました〜!
周りにマンションや住宅が立ち並ぶ住宅街の一角にある黒い建物がTanaka Coffeeです。
タナカコーヒー外観
駐車場は店舗の前に5台分あります。

店内はこんな感じ

壁も天井も木で作られてました。

オレンジのライトが木目にぴったりな雰囲気です。
タナカコーヒー
焙煎をする機械がぎっしりと並び、秘密基地のような雰囲気。

こだわりのコーヒー

オーナーは過去にスターバックスで働いた後、自家焙煎の珈琲店へ。

その後Tanaka Coffeeをオープンされたようですよ〜!

現在は佐世保のみならず長崎県内のカフェへコーヒー豆を提供をされているんですって!
タナカコーヒー内観
そして自家焙煎のコーヒーは年間を通して10種から20種ほどのコーヒーの銘柄の取り扱いがあるそうです。

店内では、コーヒー豆やアイスコーヒーボトル、カフェオレのもとも販売されているので、自宅でもTanaka Coffeeの味を楽しめますよ!

メニューはこちら

こだわりのメニューはこちらです!

コーヒーメニュー▼
タナカコーヒーメニュー
フラッペ&スムージー▼
タナカコーヒーメニュー
アイスクリーム▼
タナカコーヒーメニュー

2020年3月に始めたソフトクリームは、冬も販売するそうです〜!

テイクアウトのお店ですが、店舗の外にベンチがありますのでそこでゆっくりできますよ〜!
タナカコーヒーベンチ
※2020年10月17日現在はコロナウイルス対策のため、1組みずつの入店となっております。
お客様が多い時は外での順番待ちになります。
これからの季節寒くなりますので、暖かくしていってくださいね〜!

コーヒー好きな方も、コーヒーが飲めない方も楽しめるお店ですよ!

皆様も足を運んでみてくださいね〜!

コーヒー好きな方必見の記事

自分のお好みのお店見つけてね!

▼自分で豆を挽きたい方はここ

あわせて読みたい
コーヒー豆が自分で挽けちゃう!自家焙煎のこだわりコーヒーが魅力♪保立町の『陽だまりカフェ』でゆっく... 【本当は教えたくないお店シリーズ ~陽だまりCafé~】 冷え込む季節となってきました。 皆さん、体調を崩していませんか? やることが山積み、慌ただしく過ごしている...

▼デカフェのコーヒー飲みたい方におすすめ

あわせて読みたい
寝る前にコーヒータイムでリラックス♪GOOD COFFEE LABOのカフェインレスコーヒー 元町のGOOD COFFEE LABOのカフェインレスコーヒーをご紹介します。 【GOOD COFFEE LABO】 こんにちは!コーヒーを愛してやまないhonoです。 というわけで、今回は健康に...

▼波佐見焼きのコーヒーフィルターはこれ

あわせて読みたい
波佐見焼のコーヒーフィルター「ハサミフィルター」って知ってる?波佐見の『マックリカフェ』でハサミ... 【MACRY CAFE(マックリカフェ)】 皆さん、ゴールデンウィーク楽しんでいますか~? お家でゆっくり過ごす方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんなあなたに、私し...
Tanaka Coffee
住所 長崎県佐世保市大塔町609-21[地図]
営業時間 月水木金土日(10:00〜18:00)
火曜(配達が終わり次第〜18:00)
※営業時間は変更になる日場合もあります。
TanakaCoffeeにて確認してください。
定休日 不定休
電話 0956-59-5977
WEB TanakaCoffee
TanakaCoffee
  • URLをコピーしました!
ホットヨガスタジオLAVA

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次