\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/
↓メールでのお問い合わせはこちら↓
↓掲載料金はこちらをご覧ください↓
みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです!
前節、痛すぎる敗戦を喫した我らがV・ファーレンですが、1週間経ってチーム状態はどのような感じなのでしょうか。
前節の敗戦の前がすべてが噛み合った、非の打ち所がない試合をして勝っていただけに、その落差たるや…という感じですが、選手・スタッフの皆さんは切り替えは出来ているでしょうか。
我々サポーターは、特ににわかサポーターのぼくなんかは、岡山戦のような勝利を見れば『キタコレ!J1もらっただろ』と浮かれ、次の琉球戦の敗戦を見れば『オワタ…。グッバイJ1…。』と落胆したりと、まあ単純なわけです。
それがサポーターの特権でもあるわけですが、ただ選手・スタッフのみなさんは百戦錬磨のプロ集団ですからね!
ブレずに、いまやるべきことにフォーカスして、しっかり切り替えて今節に臨んでいることでしょう!
信じてますよ、V・ファーレン!
11月21日に開催された第35節はアウェイのフクダ電子アリーナでの試合です。
負けた次の試合、そしてアウェイ戦、という真価が問われる試合です。ここでつまずくようでは昇格する資格がないということでしょう!
手倉森監督が「昇格へのメークドラマを描こう」と言われてましたが、この試合をその始まりとすることが出来たのか、果たして結果は―
いわゆるウノゼロ勝利!※自チーム1(ウノ)点、相手チーム0(ゼロ)点で勝つこと
アウェイということもあり、特に前半は相手のペースでゲームが進む厳しい展開でしたが、そこを耐えると後半は一転してV・ファーレンのペース。
後半6分氣田選手の絶妙なスルーパスに飛び出したのが、今季成長株の名倉選手!
そのまま抜け出してズドン!!気ン持ちいぃー!ゴールでした!
そしてこの試合を語る上で外せないのがGK・徳重選手!
手倉森監督脚本のメークドラマ、鍵を握る大役がこの11試合出番のなかったベテラン選手でしたね!
ピンチもものともせず、好セーブで無失点!頼りになるー!!
何のスポーツでもそうですが、終盤の勝負の際で頼りになるのがベテランの力です。それをまざまざと見せてくれました!
ただ言いたいのは、前節までのGKである高木和選手が悪かったわけではない、ということ。
リーグは総力戦です。疲労やケガ、そして対戦相手のタイプによって必要な戦術が変わります。
V・ファーレンが勝っていくためには全員の力が必要なんです!
次節以降も全員の力で勝つぞー!
▼vs千葉 ハイライト
第35節は波乱の節になりました!なんと1位・徳島が負け、2位福岡は引き分け!
昇格争い3チームの中でV・ファーレンだけが勝利で、勝ち点差を縮めることができましたー!
ウチにあることは他所にもある!上位2チームも相当疲労とプレッシャーがかかっていることでしょう。
「このヒリつくプレッシャーの中戦える選手は幸せですよ」と、千葉戦の解説の方が言われてましたが、我々サポーターもそれを一喜一憂して味わえて最高ですね!
次節もヒリつく試合を楽しめることでしょう!
その次節、第36節は17位・松本山雅FCです。順位こそ下位ですが侮れないチームです。
前節までの5連戦が終わったと思ったら、また5連戦。
コロナによる中断もあって過密日程となってますが、ただ条件はどこも同じ!
次節もやってくれるでしょう!
では、また次節お会いしましょう!風邪などひかれませんようお気を付けてお過ごしください~!
▼第34節
イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿
詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ
佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?
詳しくはこちら>>ライター募集