4

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第32節~

Vファーレン32節

我らがV・ファーレン長崎

みなさん、こんにちは!これ書き終えたら釣りに行きます、ひろたっきです!

前節が平日開催で中2日というハードスケジュールの中、勝利を収めた我らがV・ファーレン。

いろいろな諸事情から、その町田戦の記事が今節のキックオフ1時間前に公開されるというサプライズもありましたが(わはは)、させぼ通信とひろたっきも何とかV・ファーレンとともに、このハードスケジュールを乗り越えました!

乗り越えているはずです!

させぼ通信の中でも異質なこの「ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!」ですが(;^ω^)、細々とマイペースに、しかし熱を持ってお届けしたいと思いますので、引き続き宜しく願いします!!

第32節・vsザスパクサツ群馬

さあ、今節も中3日というハードスケジュール。

対戦相手はザスパクサツ群馬です。

群馬は31節終了時点では20位と下位のチームですが、アウェイ戦ということで簡単な試合にはならないでしょう。

個人的にはザスパクサツ名物の「湯もみサポーター」は好きなのですが、さて、結果はー
32setsukekka
勝利~!逆転勝利~!!

さすがアウェイ戦という感じで、相手にコントロールされながらも耐える展開で始まり、前半早々に失点。

ヤバくね?という雰囲気もなんのその。慌てず、うろたえず、しっかり逆転勝利です!

この難しい試合のMVPは、なんと言ってもエジガル選手!

加入後3試合で3得点!頼りになるぅ~!

そしてそのエジガル選手と同時期に加入したDFの庄司選手の安定したプレイも光っていました!

今日のアウェイ戦の地である群馬出身の彼が、長崎のディフェンスを引っ張っていましたね!

新加入の選手の活躍はチームに勢いをもたらしてくれますので、残り試合も昇格へ向けて良い雰囲気で戦えそうです!

▼ハイライト(湯もみサポーターも映ってます笑)

データ

今節は波乱が起きました。なんと2位福岡が負け、今節勝利したV・ファーレンとの勝ち点差が2に縮まりました!

完全に射程圏内です。福岡はついこの前まで「15戦負けなし!福岡の昇格は確実!」なんて言われてたんですが、ちょっと2試合ばかりつまずいただけでこの状況…。

まあ相手がどうあれV・ファーレンとしては勝ち続けるしかないわけですが、ここで、あるデータをお伝えします。

残り試合の対戦相手平均順位
1位 徳島 平均10.6位 ホーム5試合アウェイ5試合
2位 福岡 平均13.1位 ホーム6試合アウェイ4試合
3位 長崎 平均11.7位 ホーム7試合アウェイ3試合

当然、下位が相手の試合が多い方・ホーム戦が多い方が有利なのですが、そういう意味では福岡が有利な感じがありますね。

しかも記載してませんが、徳島はアウェイだけで言うと対戦相手の平均順位は8.8位!きびしいですねー。

我らがV・ファーレン、ホーム戦が多いのは好条件ですね!

ま、データ通りにいかないのがおもしろいところではありますが、楽しみ方の一つとしてお伝えしておきますね。

次節はvsファジアーノ岡山

ということで次節は11位ファジアーノ岡山戦です。

11月11日水曜日、ホーム「トランスコスモススタジアム」開催です!

またしても平日開催!大丈夫か!V・ファーレン!いけるか!ひろたっき!

いまのV・ファーレンなら次節もやってくれるでしょう!

では、また次節お会いしましょう。みなさんもV・ファーレンの今節の勝利を胸に、素敵な週の始まりをお過ごしください!

直近3試合

31節

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第31節~

2020.11.08
30節

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第30節~

2020.11.02
29節

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!

2020.10.26

WRITERこの記事をかいた人

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。