ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第32節~

Vファーレン32節
目次

我らがV・ファーレン長崎

みなさん、こんにちは!これ書き終えたら釣りに行きます、ひろたっきです!

前節が平日開催で中2日というハードスケジュールの中、勝利を収めた我らがV・ファーレン。

いろいろな諸事情から、その町田戦の記事が今節のキックオフ1時間前に公開されるというサプライズもありましたが(わはは)、させぼ通信とひろたっきも何とかV・ファーレンとともに、このハードスケジュールを乗り越えました!

乗り越えているはずです!

させぼ通信の中でも異質なこの「ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!」ですが(;^ω^)、細々とマイペースに、しかし熱を持ってお届けしたいと思いますので、引き続き宜しく願いします!!

第32節・vsザスパクサツ群馬

さあ、今節も中3日というハードスケジュール。

対戦相手はザスパクサツ群馬です。

群馬は31節終了時点では20位と下位のチームですが、アウェイ戦ということで簡単な試合にはならないでしょう。

個人的にはザスパクサツ名物の「湯もみサポーター」は好きなのですが、さて、結果はー
32setsukekka
勝利~!逆転勝利~!!

さすがアウェイ戦という感じで、相手にコントロールされながらも耐える展開で始まり、前半早々に失点。

ヤバくね?という雰囲気もなんのその。慌てず、うろたえず、しっかり逆転勝利です!

この難しい試合のMVPは、なんと言ってもエジガル選手!

加入後3試合で3得点!頼りになるぅ~!

そしてそのエジガル選手と同時期に加入したDFの庄司選手の安定したプレイも光っていました!

今日のアウェイ戦の地である群馬出身の彼が、長崎のディフェンスを引っ張っていましたね!

新加入の選手の活躍はチームに勢いをもたらしてくれますので、残り試合も昇格へ向けて良い雰囲気で戦えそうです!

▼ハイライト(湯もみサポーターも映ってます笑)

データ

今節は波乱が起きました。なんと2位福岡が負け、今節勝利したV・ファーレンとの勝ち点差が2に縮まりました!

完全に射程圏内です。福岡はついこの前まで「15戦負けなし!福岡の昇格は確実!」なんて言われてたんですが、ちょっと2試合ばかりつまずいただけでこの状況…。

まあ相手がどうあれV・ファーレンとしては勝ち続けるしかないわけですが、ここで、あるデータをお伝えします。

残り試合の対戦相手平均順位
1位 徳島 平均10.6位 ホーム5試合アウェイ5試合
2位 福岡 平均13.1位 ホーム6試合アウェイ4試合
3位 長崎 平均11.7位 ホーム7試合アウェイ3試合

当然、下位が相手の試合が多い方・ホーム戦が多い方が有利なのですが、そういう意味では福岡が有利な感じがありますね。

しかも記載してませんが、徳島はアウェイだけで言うと対戦相手の平均順位は8.8位!きびしいですねー。

我らがV・ファーレン、ホーム戦が多いのは好条件ですね!

ま、データ通りにいかないのがおもしろいところではありますが、楽しみ方の一つとしてお伝えしておきますね。

次節はvsファジアーノ岡山

ということで次節は11位ファジアーノ岡山戦です。

11月11日水曜日、ホーム「トランスコスモススタジアム」開催です!

またしても平日開催!大丈夫か!V・ファーレン!いけるか!ひろたっき!

いまのV・ファーレンなら次節もやってくれるでしょう!

では、また次節お会いしましょう。みなさんもV・ファーレンの今節の勝利を胸に、素敵な週の始まりをお過ごしください!

直近3試合

31節

あわせて読みたい
ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第31節~ 【V・ファーレン長崎】 みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです! 日曜日に開催された第30節の勝利の余韻に浸るヒマもなく中2日で第31節です...
30節
あわせて読みたい
ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第30節~ 【V・ファーレン長崎】 みなさん、こんにちは!実はバスケ出身ひろたっきです! 前節より始まったこの『ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!』です...
29節
あわせて読みたい
ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!! 【V・ファーレン長崎】みなさん、こんにちは!いかがお過ごしですか。 もうすっかり秋ですね。朝晩はグッと冷えこむ日もありますが、気温の低下と裏腹にアツさを増して...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。

目次