仲里依紗の動画「長崎弁講座」に今のママたち共感間違いなし!!!【させつーニュース】


仲里依紗の「長崎弁講座」

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うようなニュースなどをお届けするお時間です。

芸能人が次々とユーチューバーデビューしています。

先日ははーちゃんこと、川口春奈ちゃんの「はーチャンネル」を紹介しましたが、今回も同じく長崎県出身の女優仲里依紗さんのユーチューブチャンネルの紹介です。

おかかちゃんと一緒に「長崎弁講座」

仲里依紗さんは東彼杵町出身です。佐世保のお隣ですね。

現在NHKの朝の連続ドラマ小説「エール」では、喫茶バンブーの店主の妻、梶取恵役で出ていますね。

以前、「はなまるマーケット」にゲストで出たときに、「おめざ」でかんころ餅を紹介していました。
やっくんが「歯の裏にくっつくね」とぼやいたのが印象的でした。

そんな東京にいてもふるさとを忘れない彼女ががっつり長崎弁でおしゃべりする動画がエモいですよー。

事前にファンの方から「○○を長崎弁で」と具体的に言葉をもらい、それを長崎弁にしていきます。
ときどき飼い猫のおかかちゃんがお邪魔しにきてそれもかわいい♡

一言で終わるような長崎弁を演技しながら話すのはさすが女優です。
そして、今のコロナでの自粛生活の愚痴が始まります。

「もう、いっちょんつまんなかろ?」

「ご飯しかつくりよらんとさ!朝ごはんばつくって、昼ごはんばつくって、夜ご飯ばつくって。」

「え?私のお部屋はキッチンにできたとかねって」

まるで、私たち主婦と同じです…。長崎弁で愚痴をいわれると、まるで長崎の主婦の代表のような響きです。
ありがとうございます。


編集もすべてご本人がされているそうです。サムネイルも彼女らしい雰囲気が出ていますね。
面白いのでよかったら見てみてくださいね~。

エモい動画特集!

ハウステンボスなど九州の観光地で撮影されたJR九州の動画「その日まで、ともにがんばろう」が話題に【させつーニュース】

2020.04.23

【感染対策にも】運動不足になってない?今こそ家族で『ラジオ体操させぼ弁Ver.』しまっしょー♪

2020.04.07

素の「はーちゃん」がかわいか~!五島出身の川口春奈の動画が500万回再生突破!【させつーニュース】

2020.04.05


WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

佐世保のニュースやグルメ、開店情報、イベントをはじめ、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。