素の「はーちゃん」がかわいか~!五島出身の川口春奈の動画が500万回再生突破!【させつーニュース】

川口春奈ちゃんの動画が500万回再生突破

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

夢はユーチューバー!って子供が思うほど、YouTubeって人気ですね。

そんなYouTubeで今話題になっているのが、大人気女優の川口春奈ちゃんの動画です!

はーちゃんねる

川口春奈ちゃんは、長崎県五島出身

五島のことをさせつーニュースでって?
五島出身者が多いのも佐世保ですよねー。ってことでお伝えしますよ!
細かいことは気にしない♪

川口春奈ちゃんの動画チャンネル名は 「はーちゃんねる」
春奈ちゃんは「はーちゃん」と呼ばれているんですねー。おばちゃん知らなかったわ~。

現在、大河ドラマ「麒麟がくる」帰蝶という役を演じています。
主人公の明智光秀の君主、斎藤道三の娘であり、信長のお嫁さんになる役です。

清州城にある帰蝶(濃姫)の銅像

歴史上では「濃姫」という名前でも知られています。
政略結婚をさせられる女性の複雑な心の動きなど、難しい演技をしています。

そんな女優として活躍するはーちゃんですが、五島ではお母さんとスーパーに行ったり、ラーメン屋さんに行ったりと、ごくごく普通の帰省風景をアップしてます。


お土産屋さんでは、バラモン凧のプリントされたTシャツを「かわいい」と言って買っていくんですよ。

これがまたカワイイ!ずっと見ていられるかわいさ。
こんなかわいい子が五島にいたらそりゃー噂になりますよね。

これはファンが聖地巡礼のように五島に押しかけそうないきおいです。

外出がなかなかできない最近。
お暇なときには、はーちゃんをねるのぞいて癒されてくださいね~。

させつーニュースのおさらい

コロナの終息をねがうばかりですが…。

毎年恒例の人気イベント『第117回有田陶器市』が開催延期に!新型コロナウイルスの影響で【させつーニュース】

2020.03.30
こっちの動画もオススメ!

休校中のみんなへ送る先生からのメッセージが熱い!!!NHKイブニング長崎の「いま伝えたい」に涙ポロリ【させつーニュース】

2020.03.13

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。