8

昆虫食いつでも!自動販売機登場 佐世保バーガーの次は佐世保昆虫で決まり!?

昆虫食自動販売機となほさん

昆虫食自動販売機登場!

こんにちは、ひかる君です。食欲の秋到来、そろそろ昆虫食始めてみたいな~と思ってたあなたに朗報です。
今日は手軽に昆虫食が買える自動販売機!の話題をお届けします。

昆虫食を販売しているのは佐世保の『はまる食品』という会社。たくさんの昆虫食材を扱っています。

現在は写真の5種類の昆虫が自動販売機で購入できます。

昆虫食販売機の写真

左からオオスズメバチ、フタホシコウロギ、レッドレッググラスホッパー、オケラ、カイコノサナギ。

1瓶990円で買ってすぐ食べられます。さっそく買ってみましょう!
『はまる食品』の昆虫食アンバサダーなほ子さんが手ほどきしてくれますよ。

 昆虫食をゲットだぜ!

お金を入れて~
昆虫食自動販売機にお金をいれる写真

どれがいいかな~♪ 選ぶ。

昆虫食を選ぶ写真

ゴトンと出できたよ乾燥オオスズメバチ、やったね!

乾燥オオスズメバチが出てきた写真

ボトルの中はこんな感じ、すぐ昆虫食できます。開封後は冷蔵庫での保管がオススメです。

乾燥オオスズメバチの写真

 昆虫食アンバサダーなほ子さんにインタビュー

ひかる君
はじめまして~今回昆虫を初めて食べました。
なほ子さん
ちゃんと人間の食用のものを調理してますから安全ですよ!
ひかる君
コオロギの素揚げはカッパえびせんの味でした。
なほ子さん
ビールのおつまみにはカイコのサナギがオススメです。
ひかる君
『はまる食品』では他にどんなものが買えますか?
なほ子さん
ホームページでは調理前の冷凍昆虫食材がいろいろ買えますよ、冷凍ダイオウサソリや冷凍アリの卵などお試しください!
ひかる君
一度食べるとわりと平気になりました。次はダイオウサソリに挑戦してみようかな!
冷凍ダイオウサソリの写真

冷凍 ダイオウサソリ(Scorpion)1匹
¥1,600価格 長さ10cm程。

さてこの昆虫食自動販売機はどこにあるかというと、コチラ!下京町の奇跡のたこ焼き 『たもたこ』さんの前に設置されています。

佐世保市民にはおなじみの店ですよね。手軽に昆虫食に挑戦できます。興味のある方は是非おためしあれ!

tamotako

佐世保のあれこれ探してみてね

お土産屋 やグルメさせぼ通信で検索!

【佐世保名物グルメ5選】おすすめランチ&スイーツ!レモンステーキ、佐世保バーガー、ちゃんぽん・・・迷った時の参考に♪

2020.09.05

【佐世保に行ける時の予習に】帰省や旅行にも役立つ佐世保のアレコレをまとめてみたよ~!グルメやお土産情報まで♪

2020.04.22

はまる食品
昆虫食自動販売機の場所長崎県佐世保市下京町11−12 [地図]
はまる食品電話: 0956-59-7876
web はまる食品
はまる食品


WRITERこの記事をかいた人

ひかる君

オタク気質の佐世保大好き人間!昭和生まれなのさ。甘い物大好きでも絶賛ダイエット中です。 趣味はオタク関連。水泳プール属性!佐賀、福岡にも出撃します。 佐世保の魅力を世界にひろめたいぞ!