【感染症対策にも】運動不足になってない?今こそ家族で『ラジオ体操させぼ弁Ver.』しまっしょー♪

ラジオ体操
目次

運動不足解消に『ラジオ体操第一 させぼ弁Ver.』

みなさま、お元気ですかー??
新型コロナウイルスの影響で、なかなかお外に出れない日が続いていますね。

子供はなかなか自由に動き回れず、
大人はリモートワークや、不要不急の外出自粛。

運動不足になっていませんか??

一人でテレビを見る子供

子供もテレビに飽きてきちゃって・・・

こんな時こそ、家族で楽しめる室内運動を習慣にしましょう♪

『ラジオ体操第一 させぼ弁Ver.』の出番ですね!
ちなみに、ラジオ体操って、1日に3回本気でやると、成人女性が1日で必要な運動量をカバーできるとか。。?(個人差あります)

終われば体もポカポカ。けっこう良い運動になります!

いつでもどこでも適度な運動ができますよ!

佐世保市が2019年の秋にリリースした『ラジオ体操第一 させぼ弁Ver.』

子供から大人まで慣れ親しんだラジオ体操が、させぼ弁でできるって、楽しいですよー♪
親子で、家族で、みんなでどうぞ!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

適度な運動を習慣にすると、体調もよくなります!
ストレス発散にもなり、気持ちも楽に。
思いの外、ダイエット効果もあったりして。

簡単な体操なのに、習慣にすると良いことづくしですー!

自粛疲れに負けない!

春は、何かとお外に出たい時期なのに、今年は異例の情勢。

自由に動き回ることができず『自粛疲れ』なんていう言葉も出てきましたね。

でも、一人一人の意識が感染から大切な人を守ることに繋がります。

家族を、周りの大切な人を守ることができますように!

また、普通の毎日が戻ってくるまで、自分にできることを頑張っていきましょう!

 

あわせて読みたい
させぼ弁で童謡はどーよー♪親しみ込めて歌いましょ【ぞうさん】歌詞に込められた意味とは・・・? 【させぼ弁で童謡はどーよー♪【ぞうさん】】 こんにちは! させぼ弁を使ってますかー? 「佐世保弁」にどんどん親しみを持ってもらおう♪と始まったさせぼ弁コーナー。 ...
あわせて読みたい
佐世保はハンバーガー伝来の町?佐世保バーガーが伝わった経緯とは? 【ハンバーガー伝来の町佐世保】 ハンバーガーは皆さん好きですか? 某ハンバーガーチェーン店などの進出で、ハンバーガーと言えばファストフード店だという世代も多い...
あわせて読みたい
【佐世保の公園めぐり】スーパーが近くにある公園6選ー市街地編 スーパーマーケットが近くにある公園をまとめました。今回は市街地編です。 【スーパーが近くにある公園6選ー市街地編】 みなさまこんにちは! 公園めぐりを楽しんでい...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次