【感染対策にも】運動不足になってない?今こそ家族で『ラジオ体操させぼ弁Ver.』しまっしょー♪

ラジオ体操

運動不足解消に『ラジオ体操第一 させぼ弁Ver.』

みなさま、お元気ですかー??
新型コロナウイルスの影響で、なかなかお外に出れない日が続いていますね。

子供は、休校からの春休み突入。
大人はリモートワークや、不要不急の外出自粛。

運動不足になっていませんか??

一人でテレビを見る子供

子供もテレビに飽きてきちゃって・・・

こんな時こそ、家族で楽しめる室内運動を習慣にしましょう♪

『ラジオ体操第一 させぼ弁Ver.』の出番ですね!
ちなみに、ラジオ体操って、1日に3回本気でやると、成人女性が1日で必要な運動量をカバーできるとか。。?(個人差あります)

終われば体もポカポカ。けっこう良い運動になります!

いつでもどこでも適度な運動ができますよ!

佐世保市が2019年の秋にリリースした『ラジオ体操第一 させぼ弁Ver.』

子供から大人まで慣れ親しんだラジオ体操が、させぼ弁でできるって、楽しいですよー♪
親子で、家族で、みんなでどうぞ!

適度な運動を習慣にすると、体調もよくなります!
ストレス発散にもなり、気持ちも楽に。
思いの外、ダイエット効果もあったりして。

簡単な体操なのに、習慣にすると良いことづくしですー!

自粛疲れに負けない!

春は、何かとお外に出たい時期なのに、今年は異例の情勢。

自由に動き回ることができず『自粛疲れ』なんていう言葉も出てきましたね。

でも、一人一人の意識が感染から大切な人を守ることに繋がります。

家族を、周りの大切な人を守ることができますように!

手を合わせる人々

「誰か」じゃなくて「自分」ができることを!

また、普通の毎日が戻ってくるまで、自分にできることを頑張っていきましょう!



WRITERこの記事をかいた人

フカフカさん

初めまして。趣味人間フカフカです。 お出かけ大好き!食べ歩き大好き!好き嫌いはありません♪釣り人の夫と二人の娘と楽しいことを探して日々を送っています。 好きなタイプは「おしりたんてい」さんです。 頭の良さと紳士っぷりにメロメロです。