MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

艦これの聖地・佐世保観光ガイド♪聖地巡礼に嬉しいグルメ情報も!

目次

「訪れてみたい日本のアニメ聖地88 2020年版」で佐世保が艦これの聖地として登録された!

こんにちは!20代前半の頃、アニメにハマりまくっていたしゅがーです~。

今やアニメ大国とも言える日本。日本のアニメは、国内だけでなく海外からもとっても人気ですよね!

イラストの美しさはもちろん、ストーリーも考えさせられる部分があったりと、見始めると止められないものです。

そして、好きなアニメの舞台となった聖地を巡る、いわゆる聖地巡礼もアニメの楽しみ方の1つ
一眼レフカメラ

「ここはあのシーンの場所だ!」とか「ここで〇〇(キャラクター)がアレをしたんだよね!」とか・・・とにかくファンにはたまらないのです。

そんなアニメ聖地が大好きな皆さん、全世界のアニメファンが選ぶ「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」2020年版が発表されましたよ~!

そして何と、この「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」に、佐世保も選ばれているのです!!!

佐世保は「艦隊これくしょん -艦これ-」の聖地

佐世保が聖地として選ばれたアニメは、「艦隊これくしょん -艦これ-」

今年(2019年)の9月には、佐世保鎮守府開庁130周年記念と艦これがコラボした、限定イベントも開催されましたね。

佐世保には多くの提督の皆さんが集まり、大変賑わっておりました~!

「艦これって何?」って方は、まずはこちらからチェックしてみてください。

2019年版の「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」でも、艦これの聖地として登録された佐世保。
2020年版にも登録され、来年も多くの観光客の皆様で賑わいそうですね~♪

「訪れてみたいアニメ聖地88」とは?

そもそも、「訪れてみたいアニメ聖地88」って誰が選んでるの?と思う方も多いかもしれません。

これは、全世界のアニメファンからの投票をもとに作品権利者や地方自治体と協議し、毎年更新されているのです。

つまり、全世界のアニメファンから選ばれたアニメ聖地ということですね!

昨年から引き続き選ばれた作品もあれば、新規で追加された作品もあります。

佐世保の「艦これ」に続き、今年は「色づく世界の明日から」の舞台である長崎市も選ばれているんです!
平和

そして、「アンゴルモア 元寇合戦記」の聖地として、対馬市も選ばれていますよ。

長崎県から3つもノミネートされるなんて、嬉しいですね~!

その他の選ばれた聖地については、 アニメツーリズム協会選定のサイトご確認ください

   

佐世保に来たらココに注目!佐世保のグルメ・観光情報

さて、ここからは艦これの聖地巡礼として佐世保を訪れる、佐世保の外から来る皆様へのグルメ・観光情報です。

「せっかく佐世保に来たとやったら、これば見ていかんね!」っていうのを紹介しますね~。

佐世保バーガー


やっぱり佐世保バーガーはマストですよね。ご当地グルメは外せません!
店舗によって様々な美味しさを楽しめる佐世保バーガー。

色んなお店で食べ比べしてみるのも良いですね~。

あわせて読みたい
【佐世保バーガー】佐世保中央ICから近い順まとめ! 【名物佐世保バーガー 観光にも便利な佐世保中央ICから近い順】 でっかくて、手でぎゅーっと潰して食べる、アレアレ! そう!みんな大好き! 『SASEBO BURGER』 みなさ...
あわせて読みたい
朝ご飯でもいけちゃう!佐世保名物『佐世保バーガー』の朝から開いてるお店【開店時間別まとめ】 【朝から食べられる佐世保バーガーまとめ】 佐世保に住んでる人も、佐世保へ遊びに来てる人も。 スキですよね?佐世保バーガー。 私、自称グルメライターのしゅがーも、...

レモンステーキ、ちゃんぽんなど・・・佐世保名物グルメ


佐世保の名物グルメは、佐世保バーガーだけではありません!

レモンステーキやちゃんぽん、入港ぜんざいなど・・・させぼ通信オススメのお店をご紹介しています。

九十九島


「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟認定されている九十九島の景色は、まさに絶景!
九十九島パールシーリゾートでは、遊覧船に乗って九十九島を巡ることもできますよ♪

「展海峰」や「石岳展望台」「船越展望所」など、九十九島を眺める展望スポットもたくさんあるので、展望スポットからの景色も眺めてみてくださいね~!

ハウステンボス


佐世保の観光として全国的にも有名な「ハウステンボス」。
煌めくイルミネーションは、何と7年連続全国第1位に輝きました!!!

イルミネーションだけでなく、季節の花々や最新技術を使ったVRアトラクションなど、ワクワクがいっぱいのハウステンボス。
佐世保に来たら、ぜひ遊びに行ってくださいね♪

あわせて読みたい
ハウステンボスの新パスポート料金でこんなにお得に楽しめるよ! 【ハウステンボスがもっとお得に!新パスポート料金が2019年10月より登場】 こんにちは!させぼ通信編集部です。 今年(2019年)の6月にご紹介した、こちらの記事を皆さ...

他にも外国人バーや美味しい海の幸など、佐世保には「楽しい」「美味しい」がいっぱいですよ~♡

聖地巡礼をして佐世保観光を楽しもう!

今回、「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」にノミネートされた佐世保。

聖地巡礼をしながら、ぜひ佐世保観光も楽しんでくださいね♪

自宅では、艦めしのカレーを作ってみてね!

させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる