九十九島の「世界で最も美しい湾クラブ」加盟認定記念モニュメントがパールシーに登場してるよ!【させつーニュース】

世界で最も美しい湾クラブ認定記念モニュメント
目次

「世界で最も美しい湾クラブ」加盟認定記念モニュメントが九十九島パールシーリゾートに登場!

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

今回は、「世界で最も美しい湾クラブ」加盟認定記念モニュメントのニュースをご紹介したいと思います。

世界で最も美しい湾クラブって?

ご存知の方も多いと思いますが、2018年の4月に九十九島が「世界で最も美しい湾クラブ」に認定されました。
国内5例目となる認定で、まさに九十九島の美しさが世界に認められた証拠ですね。
九十九島

そもそも「世界で最も美しい湾クラブ」とは、

湾を活かした観光振興や経済発展についての情報交換やPR活動を行う目的で、1997年3月10日にドイツのベルリンで設立された、27の国と地域44湾からなる(2018年10月現在)フランスのヴァンヌ市に本部を置く、NGO(非政府組織)です。

ですって。
させぼ・おぢかの観光情報サイト 海風の国より

つまり九十九島の美しい景色は、世界規模で認められているわけですね!

そして今回、この「世界で最も美しい湾クラブ」加盟認定記念「九十九島の日(9月19日)」制定20周年を記念したモニュメントが作られたのです!

モニュメント、どこにあるの?

この大変記念すべきモニュメント、九十九島パールシーリゾート内にあります。

ココ!遊覧船乗り場のすぐ近く。
世界で最も美しい湾クラブ認定記念モニュメント

ブルーと透明のグラデーションがキレイ!
まるで九十九島の海のようだわ!
世界で最も美しい湾クラブ認定記念モニュメント

モニュメントの高さは約2メートルで、真珠やさざ波、帆船が表現されているんだそうですよ。

パールクイーンと一緒に「はい、チーズ!」
世界で最も美しい湾クラブ認定記念モニュメント

あら、海賊遊覧船「みらい」とも撮影できちゃった。
世界で最も美しい湾クラブ認定記念モニュメント

青い空と海、遊覧船と素敵なモニュメント!
最高の1ショットが撮影できること間違いなし!!

皆さんも是非、この記念すべきモニュメントを見にパールシーへ遊びに行ってみてくださいね~。

九十九島をもっと知ろう!

世界に誇る九十九島、みんな知ってるようで知らないんじゃないでしょうか?

この機会に、もっと知ってみませんか?

あわせて読みたい
今日は九十九島の日!さて、九十九島の島の数はいくつあるでしょう?【サセモン】 【九十九島の数はいくつあるでしょう?】 皆さん、毎年9月19日は何の日かご存知ですか?? 佐世保の人なら知ってるよね~? そう、「九十九島の日」なんです。 佐世保市...

イベントやお買い物も楽しんでね!

投稿が見つかりません。
あわせて読みたい
九十九島パールシーリゾートに『navis(ネービス)』ってお土産ショップがオープンしてるよ!豪華客船を... 【九十九島パールシーリゾート navis(ネービス)】 家族でのお出かけやデート、はたまた観光や旅行でも訪れる人も多い、県内外から人気のスポット「九十九島パールシー...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次