佐世保人でも意外と知らない!?佐世保駅のおもしろ注目スポット「貧乏が去る像」って?観光に便利なディスプレイやお土産も♪

佐世保駅の貧乏が去る像
目次

意外と知らない佐世保駅の面白スポット

皆さんが、何気なく通っている佐世保駅。
そして、観光や旅行で佐世保を訪れる多くの人が最初に足を踏み入れるであろう、佐世保駅。

そんな、普段から特に気にせず利用している佐世保駅。
佐世保駅外観

よ~く見てみると、意外と気づいてなかった面白さがあるんですよ~!

知ってる人もいるかもしれない、でも気づいてない人も多いかもしれない!
そんな佐世保駅の注目スポットをご紹介したいと思います。

貧乏が去る像

「貧乏が去る」という、ありがた~い像が佐世保駅の中に鎮座してるって、皆さまご存知?

そんな像あったっけ?と疑問に思う方は、ココらへんを通る時に気にかけてみてください!
佐世保駅

そう、佐世保観光情報センター(佐世保観光コンベンション協会)の前あたりに・・・
こんな像がしれーっといるんです!
佐世保駅の貧乏が去る像

その名も「貧乏が去る像」!!そのまんま!!!

こちら、「桃太郎電鉄」のキャラクターをモチーフにして、ハドソンが寄贈した石像なんですって。
キングボンビーになると、めっちゃ怖いんですよね。アレ。

貧乏神を撫でた後に、頭に乗ってる猿を撫でると「貧乏が去る(猿)」んだとか。
なるほど、去る=猿ってことね!
佐世保駅の貧乏が去る像

意外と気付かなかった面白スポットですよね。
旅行や観光で佐世保に来た時にも、ぜひ触って欲しい面白スポットです!

私も貧乏が去りますように・・・。

観光に便利!ハイテクなタッチパネル案内もあるよ!

佐世保駅には、こんな案内もあります。

佐世保駅東口から入ってすぐのところに、これまたしれーっと置いてあるディスプレイ!
佐世保駅のタッチパネル案内板

何とこれ、タッチパネルで操作ができるすぐれもの!
佐世保駅のタッチパネル案内

佐世保のグルメ情報や観光スポットなど、迷った時はココでササっとチェックできちゃう。

何て便利な佐世保駅~♪
佐世保駅のタッチパネル案内

しかもこのディスプレイ、外国人観光客でも利用できるよう、日本語・英語・中国語・台湾語・韓国語の5言語に対応しているんだとか!

便利でハイテクな世の中になりましたなぁ。
これで外国人観光客の皆さんも安心!

気軽にお土産はいかが?九州フィギュアみやげ

最後にご紹介するのは、何かちょっとしたお土産欲しいなーって時にも嬉しい「九州フィギュアみやげ」

これまたしれーっとある、九州限定販売のガチャガチャです。1回500円
佐世保駅の九州フィギュアみやげ

九州各県を代表するフィギュアが8種類、どれが当たるかは分かりません!
なので、長崎のお土産が欲しかったけど・・・鹿児島の西郷どんGETしちゃった!なんてこともあります。
九州フィギュアみやげ

佐世保の人もガチャガチャしてみても楽しいよ!
全種類コンプリートして、お部屋に飾っても可愛いかも。

ちなみに長崎県代表のフィギュアは、軍艦島です!
九州フィギュアみやげ

佐世保駅に行ったら、色んなところに目を向けてみてくださいね!
新たな発見が待ってるかもしれませんよ~。

意外と知らない面白スポット

佐世保に住んでても意外と知らない!?佐世保のおもしろ珍スポット。

また新しい佐世保を探しに、珍スポット巡りはいかがでしょうか~。

あわせて読みたい
【 珍スポット 】雨が降った時にしか現れない幻の五蔵池が神秘的! 皆さん大好き、佐世保の珍スポット。 今回は雨が降った時にしか現れない幻の池【五蔵池】について紹介します。 道のりも写真付きで解説してますよ! 【佐世保の幻の池【...
あわせて読みたい
【珍スポット】三角のお墓? 【三角のお墓ってどゆこと?】 こんにちは!PKやまもとです。 みなさん、楽しい楽しい珍スポットのお時間がやってまいりましたよ~。 今回ご紹介いたしますのは、世にも...
あわせて読みたい
【珍スポット】佐世保の「ゆうれい坂」って知ってる? 【佐世保のゆうれい坂】 春!PKやまもとです。 陽気で頭ポワポワしてませんか?ちょっぴり刺激ほしくありません?小粒のミンティア程度でいいんで、なんか少しでも「お...
  • URLをコピーしました!
ホットヨガスタジオLAVA
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次