グルメ店がひしめきあう『万津グルメストリート』をご紹介~!グーグルストリートビューでレッツトリップ!

万津グルメストリート

新型コロナウィルス感染症の影響で営業時間等が変更になっている場合があります。お出かけの際は感染対策をお願いいたします。

目次

おすすめグルメ店がひしめく 万津グルメストリート

皆さん、こんにちは~!
グルメ記事でお馴染みになりつつある、しゅがーです♡

今回は、短い距離の中にグルメ店がひしめき合っている万津町の通りをご紹介したいと思います。

場所はココ!アーケード方面から佐世保朝市の方へ、ま~っすぐ進むと到着するこの通り。

皆さん、見たことや行ったこと、1度くらいありますよね~!
僭越ながら、この通りを勝手に『万津グルメストリート』と呼ばせていただきます。
※あくまでも、勝手に呼んでいるだけです。正式名称じゃないよ!

させぼ五番街からも近く、アクセスもバッチリ。
観光で佐世保へ遊びに来られた方も、食事に困ったらまずこの通りを歩いてみると良いかも。

それでは、グーグルストリートビューの写真と共に、あなたも一緒に行った気分で飲食店を巡ってみましょう~!

レッツ トリップ!

まず最初に出会えるお店は、『cafe.5(カフェドットファイブ)』
大きく「5」と書かれた、茶色の看板が目印です!

こちらでは、地元野菜をたっぷり使ったオリジナル料理が楽しめます。
オシャレなダイニングバーなので、女子会はもちろんデートにもオススメです♡

ランチ営業もされており、させぼ通信でご紹介したこともありますよ~!
こちらもチェックしてみてくださいね~。

あわせて読みたい
オシャレな空間で食事を楽しめる万津町の『Cafe.5』でランチしてきた! 【Cafe.5(カフェドットファイブ)】 ステキなところで、ランチしたーーーい!!! そんな欲求が止まりません、yukariです。こんにちは〜。 ステキな場所で食事をするだ...

そして、cafe.5の隣の隣あたり、2019年5月現在のストリートビューではまだ貸店舗になっているこちらに、現在は欧風食堂の『Pariskko(パリッコ)』が入っております。

外観はこんな感じですよ~!
パリッコ

アットホームな雰囲気でゆっくりとくつろげるお店です。
現在、ディナーのみの営業のようですね~。

私たちさせぼ通信の編集部も、新年会で利用させて頂きました~♡

あわせて読みたい
アットホームな雰囲気で欧風料理を楽しむ!万津町の『Pariskko(パリッコ)』で新年会してきたよ〜! 【欧風食堂 Pariskko(パリッコ)】 2019年も早くも1ヶ月が過ぎようとしている今日この頃…。 忘年会の次の〇〇会と言えば、そう!新年会!! 我がさせぼ通信のライター...

そしてそして~パリッコの隣の隣あたりには、『カフェ・レストラン 空(kuu)』がありますね~!

カジュアルなカフェ・レストランなので、お友達同士や母娘デートでも利用しやすいお店です。
パエリアや焼きカレーが特に人気ですね!

お店の様子はこんな感じですよ~。

あわせて読みたい
万津町の「レストラン空 “kuu”」の店内をご紹介〜 【レストラン空 "kuu" 万津町店|佐世保市】 万津町の佐世保朝市市場の通りに、「レストラン空 "kuu"」が、7月28日に新しくオープンしていました! とりあえず入ってみ...

ちなみに早苗町にも店舗がありますので、そちらにも是非足を運んでみてくださいね♡

あわせて読みたい
メニューが豊富で迷っちゃう!早苗町の『空(kuu)』でランチ会してきましたよ〜! 【空(kuu) 早苗店】 こんにちは〜! 早くも3月に突入し、卒業式や入学式など出会いと別れの季節になってきましたね。 お世話になったママ友や職場の同僚とのお食事会...

まだまだあるぞ~!万津のグルメストリート

さて、あの短い距離で既に3店舗ご紹介しましたが、まだ続きますよ~!

続いて、空(kuu)から少しだけ進んでみると『らーめん砦』が見えてきます。
「貝白湯専門店」と書かれたオレンジ色の屋根が目印です。

佐世保でしか取れない希少な名産品である「赤マテ貝」など、地元の食材にこだわったラーメンが特徴で、いつもたくさんのお客さんで賑わう超人気ラーメン店なのです!

もちろん、させぼ通信も行ったことがありますよ~!
気になる方は、こちらでチェックしてみてね!

あわせて読みたい
万津町の行列店!『らーめん砦(とりで)』でラーメンを食べてきた! 【らーめん砦(とりで)】 ある日のことです。 腹は減るお昼頃になり、 ということで、今回お邪魔したのは、佐世保市万津町にある『ラーメン砦』万津町店。 列に並んで...

更に砦の隣の隣あたりには、ケーキ屋さん『サイエインスパティスリーササ』が!

飲食店だけでなく、ケーキ屋さんまであるんですよ!
イートインスペースもあるので、ランチの後にスイーツ食べたいな~って時も、この通りだけで完結できちゃう。

お店の様子はこちらより~。

あわせて読みたい
万津町『サイエンスパティスリーササ』はとっても不思議なお菓子屋さんだった。 2018年に佐世保市万津町にオープンした『サイエンスパティスリーササ』。 今回はそんな、サイエンスと名のつく不思議なお菓子屋さんをご紹介します! ケーキや焼き菓子...

最後は、居酒屋とダイニングバーが隣り合わせになっているこちら。

居酒屋『うおや』のお隣、グーグルストリートビューではシャッターが閉まっちゃってますが、こちらにはダイニングバーの『Makeinu no Toboe(マケイヌノトオボエ)』がありますよ~!

薄暗くムードも満点なので、間違いなく女子が喜ぶお店の『Makeinu no Toboe』!
気になる店内の様子などは、こちらよりチェックしてくださいね~!

あわせて読みたい
万津町に《 Makeinu no Toboe 》というダイニングバーができてる! 【Makeinu no Toboe (マケイヌノトオボエ)】 っていうダイニングバーが2016年3月6日にオープンしてたんで行ってまいりました! ◎店内には素敵なグリーンやら ◎電球やら ...

万津エリアはグルメがいっぱい!

今回はグーグルストリートビューでご紹介してみましたが、いかがでしたか~?

あの短い距離の中に、オシャレなダイニングバーやレストラン、ラーメン屋さんにケーキ屋さんまで入っているこの通り・・・
まさにグルメストリートと言えますよね!

佐世保駅からも歩いて行ける距離なので、佐世保に遊びに来て食事探しに迷ったら、是非立ち寄っていただきたいエリアです。

更に万津エリアには、こんなグルメなお店もありますよ~!

あわせて読みたい
地元食材たっぷり!万津町の『REPORT(リポート)』でお洒落ディナーを食す ※こちらの記事はディナーのご紹介ですが、現在ディナー営業はされておりません。店舗の雰囲気の参考でご覧ください。 【REPORT(リポート)】こんにちは〜!佐世保のグ...
あわせて読みたい
万津町のBRICK MALL SASEBO内にジェニュインの姉妹店「 Little Bake 」がオープンしたよー  【Little Bake】 みなさまこんにちわ。クッキーを作ると味見をしすぎて、全部できあがる頃には半分なくなってしまうのであえて作らない派のAkemiです。 10月27日、万津...
あわせて読みたい
万津町に新たなカフェ「CROSSROADS COFFEE」が移転オープン! 【CROSSROADS COFFEE(クロスロードコーヒー)】 以前は万徳町で営業されていたカフェですが、2017年1月18日に、させぼ五番街の第1駐車場の目の前「BRICK MALL SASEBO...

佐世保にお住いの方は、全店舗制覇目指してみませんか~?

よかったらシェアしてね!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

目次
閉じる