させぼ五番街にプペルバスがやってくる!!

プペルバス
目次

えんとつ町のプペル 光る絵本展inながさき

お笑い芸人キングコングの西野亮廣さんが原作の大ヒット絵本、えんとつ町のプペルが映画化され12月25日からの公開ということで、ネットやテレビでこの話題を見ない日はありませんよね〜!

させぼ通信でも以前ご紹介しています。

あわせて読みたい
ヒット絵本「えんとつ町のプペル」の映画が佐世保でも上映になるって! この記事は映画えんとつ町のプペルについて紹介しています。 どうも、ふじむらです。ご無沙汰ですが、記事の更新をサボっているわけじゃなく、様々なジャンルでおもしろ...

それに関連して様々なイベントが各地で行われておりますが、11月9日には佐世保五番街にて光る絵本展が開催されます!
プペルバスが来ますよ〜!
プペルバス

プペルバス

このプペルバス、個展に足を運べない人の元に絵本展を届けようと作られた移動式個展会場です。

バスには光るプペルの原画が載っており、暗いバスの中でプペルの光る原画を見て楽しむことができるんですって〜!
プペルバス
コロナの影響で当たり前の日常が送れない日々が続き、ストレスを抱えることも少なくありません。

そんな中、子供たちに元気になってもらいたいとの思いで全国を回るプペルバスが長崎に招致されました!

イベントの詳細

場所
佐世保五番街のテラスゾーン1F大やね階段前ひろば

開催スケジュール
11月9日(月)13:30〜
30分間隔で計13回の開催です!
一番遅くて19:30〜ですよ!

料金
18歳以下:無料
19歳以上:500円
鑑賞にはチケットが必要で、購入はWEBと現地での配布の2種類。

チケット購入スケジュールは こちらから確認できますよ〜!
当日配布は各開催時間の30分前から行うので時間に余裕を持ってお越しくださいね!とのことでした。

夜にはライトアップもされますので是非ご家族で遊びに行ってみてはいかがでしょうか〜!

五番街周辺のお店

ご飯食べたりお茶したりできるお店がいっぱいあるよ〜

あわせて読みたい
万津町『サイエンスパティスリーササ』はとっても不思議なお菓子屋さんだった。 2018年に佐世保市万津町にオープンした『サイエンスパティスリーササ』。 今回はそんな、サイエンスと名のつく不思議なお菓子屋さんをご紹介します! ケーキや焼き菓子...
あわせて読みたい
Stay Homeでスイーツを♪。万津町のブリックモールSASEBO内『Little Bake』がオンライン販売をスタート! 【Little Bake】 こんにちは。 あっという間にGWですね。 今年はStay Homeで家の大掃除をしようと思っていますほっほです。 全国的に外出自粛要請が続き、自宅で過ごす...
あわせて読みたい
万津町の行列店!『らーめん砦(とりで)』でラーメンを食べてきた! 【らーめん砦(とりで)】 ある日のことです。 腹は減るお昼頃になり、 ということで、今回お邪魔したのは、佐世保市万津町にある『ラーメン砦』万津町店。 列に並んで...
あわせて読みたい
Cafe.5でアメリカンサンデーを食べてみた 【Cafe.5】 みなさんこんにちは! 甘いものが大好きなTakuです。 今回はアメリカンサンデーを食べたよ!! アメリカンサンデーを食べてみた Cafe.5はランチで食べにいく...

プペルバス|光る絵本展inながさき
会場 長崎県佐世保市新港町2-1 [地図]
時間 13:30〜19:30
入場料 18歳以下:無料
19歳以上:500円
web ひかる絵本展inながさき
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次