Cafe.5でアメリカンサンデーを食べてみた

アメリカンサンデー
目次

Cafe.5

みなさんこんにちは!
甘いものが大好きなTakuです。

今回はアメリカンサンデーを食べたよ!!

アメリカンサンデーを食べてみた

Cafe.5はランチで食べにいくほどお気に入りのお店で、よくカレーとスペシャルメニューを頼んでいます。

今日は、ディナーで注文できるアメリカンサンデーを頼んでみた!!

menu

今日はカウンター席に座り、厨房にいる店員さんと五番街であった波佐見焼のイベントのお話をしていたら注文した品がきました!!

アメリカンサンデー
見た瞬間のインパクトに思わず二度見しました(笑)

何と容器が計量カップ!!しかも最大600cc入る容器なのでまずそこに驚き(笑)
容器の約1.5倍までトッピングしているのでこれは食べ応えがありそうだ!!(昼あまり食べてなくてよかったー)

下の層からチョコフレークが300〜400ccあたりまで入っておりそこからバニラアイスと生クリーム、バナナ、キウイがトッピングされています。

ではいただきます!!

最初に上のバナナとキウイの層から食べ進めていきました。
フルーツの甘さとバニラアイス、生クリームの甘さが口の中に広がり甘党の僕にはたまらない美味しさです!!

その後にキウイの酸味が来るので後味さっぱりで飽きが来ずに食べられます。
それもあり、周りを気にせずに無我夢中に頬張って食べました!

チョコフレークもボリュームがありますが少し残っているバニラアイスと生クリームと一緒に、チョコフレークのサクサクとした食感を楽しみながら味わって食べました。

そして完食!!

これには店員さんも凄いですね!!とお褒めの言葉を頂きました。
完食出来たあとの達成感がすごいし嬉しい!!

我こそは完食できるぞという方は一人でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

お店の内装と他のメニューはこちらの記事から見れるよ!!

あわせて読みたい
オシャレな空間で食事を楽しめる万津町の『Cafe.5』でランチしてきた! 【Cafe.5(カフェドットファイブ)】 ステキなところで、ランチしたーーーい!!! そんな欲求が止まりません、yukariです。こんにちは〜。 ステキな場所で食事をするだ...

Cafe.5
場所 佐世保市万津町7-6[地図]
営業時間 [火〜土]
ランチ 11:30〜15:00 (LO 14:30)
ディナー 18:00〜23:00 (LO 22:30)
土曜 18:00〜24:00 (LO 23:30)
日曜 12:00〜22:00 (ランチ ~14:30)
定休日 月曜日
問合せ 電話:0956-22-8505
web CAFE .5(ドットファイブ)
CAFE .5(ドットファイブ)
CAFE .5_SASEBO
  • URLをコピーしました!
オンライン小学講座・中学講座「スタサプ

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

趣味は料理と食べ歩き、ライブ観戦。
色んなお店に行ってるが、最近はスイーツ関係が多くなってる。
料理は惣菜系とお菓子、ケーキを作ります。
ライブはUVERworldのライブによく行きます。
Instagramもやってます!!
@takuya.mugen

目次