秋まっさかり!江迎町の寿福寺に『逆さ紅葉』を見に行こう♪

逆さ紅葉

寿福寺 逆さ紅葉

秋も深まり、九州でも色鮮やかな紅葉が見れる時季となりました。

今年の紅葉狩りはどこに行こう?
皆さま、こんにちは。ほっほです。

逆さ紅葉

出典:佐世保観光情報センター

逆さ紅葉って?

逆さ○○で思いつくのは、水面、鏡、床・・反射を活かして景色などが映り込む様子で魅せるもの。

最近は「リフレクション」という言葉で表されることも多いですね。

ちょうど紅葉の時季なので、佐世保でも見れるところはないかな?と思っていたら・・・

ありました!

江迎町のお寺、長い歴史を持つ寿福寺では、秋のこの時期、2019年11月16日(土)~2019年11月25日(月)の期間限定で『逆さ紅葉』を一般公開します。

広間の畳を一部アクリル板と交換し、紅葉が映り込むように考えられているんですね~。

逆さ紅葉

出典:佐世保観光情報センター

逆さ紅葉、ぜひ見たい!これは期待が高まります。

聞けば平成18年11月から一般公開を始められたとのこと。
今年で14回目になるそうです!

寿福寺についての詳細はこちらから確認してくださいね!

全国ニュースでも話題に!江迎町の寿福寺で『逆さ新緑』が公開!絵のような初夏の景色をながめてみよう

2019.05.08

「寿福寺ギャラリー」も必見

お寺もお庭も美しい寿福寺ですが、実はギャラリーもあるんです。

2019年江迎千灯籠まつりの写真コンテスト入賞作品20点以上の展示に加え、山野草の展示もされますよ。

『逆さ紅葉』の拝観料は500円で、ギャラリーでの別途費用は必要ありません。

お寺を見て、紅葉を見て、庭園を見て、展示も見れるとは、目だけでなく心まで満たされそう。

厳かな空気の中で楽しむ鮮やかな『逆さ紅葉』。

公開が待ち遠しいです!

江迎町の話題は・・

寿福寺を訪れる際は、前後にランチやスイーツはいかがでしょう?

江迎町にできた『入り江で迎えるまちの駅 おおたや』へ行ってみた。地元の人の愛が詰まった新しい観光スポットだったよ!

2019.06.04

ママにも嬉しいカフェスペースつき。江迎町のスイーツカフェ『Strawberry Style』で静かなゆったりとした時間を

2019.06.02

寿福寺「逆さ紅葉」
会場栄久山 寿福寺(長崎県佐世保市江迎町長坂276) [地図]
開催期間2019年11月16日(土)~2019年11月25日(月)
時間12:00~16:00
拝観料500円
問合せ電話:0956-65-2040
web 佐世保観光情報センター
長崎旅ネット

WRITERこの記事をかいた人

ほっほ

人生は挑戦&旅だ!をモットーに、経験したい、行きたい、住みたい、働きたい、を実践中。日本全国、海外40か国以上訪れた、旅好きです。今はお茶に興味津々。住み慣れた東京を離れ、現在穏やかに佐世保滞在を満喫しています。