【させぼ通信プレゼンツ】お正月に家族で楽しむ遊びまとめ!

目次

【させぼ通信プレゼンツ】お正月に家族で楽しむ遊びまとめ!

あけましておめでとうございます!

不要不急の外出を控える例年とは違うお正月の過ごし方が話題になっていますが、みなさんはどんな風にお過ごしですか??

え?暇で暇で仕方ない?

そんな持て余してしまうお家時間をこんな形で過ごしてみるのはいかがでしょうか!

お正月に家族で楽しむ遊び

人の顔写真でリアル福笑い

投稿が見つかりません。 させぼ通信ライターが、フジムラ局長の顔写真で福笑いをしてみました〜!
身近な人の顔写真ですると、大爆笑間違いなし!
ぜひやってみてくださ〜い!

【佐世保】「凧揚げ」ができる公園まとめ!!

あわせて読みたい
佐世保で「凧揚げ」ができる公園まとめ 【佐世保市内「凧揚げ」ができる公園】 みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです! 年末年始に、お子さんと一緒に家族で凧揚げはいかがですか...

お家以外でも“密”を避けて遊びませんか?

去年から凧の人気が上昇していて売り上げも急増しているそう。

実は佐世保はこんなにたくさん凧揚げが出来る公園があるんです!

実際にライターが全力で走って凧を揚げてきてますので要チェック!

 

【佐世保】難読町名クイズ!何個読めるかな!?

あわせて読みたい
【佐世保】難読町名クイズ!何個読めるかな!? 佐世保市の難読町名を集めてみました。あなたは何個読めるかな!? 【難読町名クイズ】 みなさまこんにちは。 年末年始にお暇がありましたらこんなクイズいかがでしょう...

レベルごとに分けられた難読町名、みなさんいくつ読めますか?

レベルが上がるごとに意外と市民も読めない町名がごろごろと・・・!?

ちょっとした隙間時間はぜひ佐世保のクイズで楽しんでください♪

 

させぼ通信オリジナルすごろく

あわせて読みたい
させぼ通信オリジナルすごろくを作ったよ!ダウンロードして遊んでね〜! させぼ通信がオリジナルすごろくを作ったよ! データを配布するのでダウンロードしてみんなで遊んでね〜! 【させぼ通信オリジナルすごろく】 みなさん、今年の年末年始...

させぼ通信、ついにオリジナルすごろくを作っちゃいました~!

「松浦鉄道に乗って移動した。2マス進む」などの、佐世保にちなんだイベントが発生するよ〜。

サイコロを佐世保バーガーにしてみたり、デザインもめちゃくちゃ凝っているのでぜひダウンロードしてみてください!

ダウンロード方法などは記事からチェックしてみてくださいね♡

いかがでしたでしょうか?
させぼ通信が少しでもお家時間を楽しく過ごせるお手伝いになったらいいなあと思ってます!

ぜひ家族て遊んでみてくださいね~!

ほかにもこんなものがあるよ

人の恋愛経験聞いてみたくないですか?

あわせて読みたい
12月21日は遠距離恋愛の日〜読者の体験エピソードをご紹介〜! 先日、こんな記事を書いてみました。 ⬇︎⬇︎⬇︎ 今日は12月21日、、、。 そう!今日が「遠距離恋愛の日」なのです。 遠距離恋愛中の恋人同士がクリスマス前に会ってお互い...

アンケートでさせつーと一緒に遊びませんか?

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『お雑煮についておしえて!』&前回の結果『させぼ通信を読んでいる... 【第19回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!2020年最後の「させつー調べ。」のお時間です! 早いものでもう年末。今年もいろんなアンケートをみなさんに発信していきま...
あわせて読みたい
わらべ歌「どれにしようかな、天の神様の言う通り…」佐世保でなんて言う? みなさんが小さいころから聞きなれたこの唄「どれにしようかな、天の神様の言う通り」。 地方によって、言い方も違うとか( ゚Д゚)!? 【「どれにしようかな、天の神様の...
あわせて読みたい
させつーアンケート「オンライン〇〇やってる?」の結果 【ぽちっと解決!させつーアンケート】 みなさまこんにちは!望月アーモンドです。 アンケートの回答率が低くてどうしていいか悩み中です。 みんなが答えたくなる、教え...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

目次