させつー調べ。みんな教えて!『お雑煮についておしえて!』&前回の結果『させぼ通信を読んでいる大阪府民の方へ!』

させつー調べ
目次

第19回▷▷▷させつー調べ。

こんにちは~!2020年最後の「させつー調べ。」のお時間です!

早いものでもう年末。今年もいろんなアンケートをみなさんに発信していきましたね~
季節ものから日常生活のことまで・・・気になることはつきません。

みなさん、毎回ありがとうございます♡

ということで、19回目も元気に楽しくやっていきましょー!!

さてここで前回のおさらい。

あわせて読みたい
非公開: させつー調べ。みんな教えて!『させぼ通信を読んでいる大阪府民の方へ!』&前回の結果『... 【第18回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!今月もよろしくお願いします!「させつー調べ。」のお時間です! もうさせつー調べ。も18回目になるんですね~。20回目も目...

回答は無期限なので、お暇なときにでもどうぞ~!

させぼ通信を読んでいる大阪府民の方教えて!の結果発表

前回のアンケートは『させぼ通信を読んでいる大阪府民の方へ!』でした!

させぼ通信といえば名前の通り佐世保べったりなローカルメディアですが、閲覧者は様々。

もちろん佐世保の人が閲覧されることが多いですが、なんと意外なことに大阪の人が読んでいることも多いことが判明しました!

別地域の方に読んでもらえるのはそれだけ佐世保の良さを発信できるということで、させぼ通信も嬉しい限り。

でもほかの地方の人はさせぼ通信のどんな記事を読んでるんでしょうか?

 

させつー調べ スマホ

いっぱい情報はあるけど・・・?

 

これはもう間違いなくさせぼ通信全ライターが気になることですよね!!

させぼ通信
いったい何を読んでもらえてるのかな!?

・・・というわけでアンケートを実施。
みなさん今回もご回答ありがとうございました~!

では、発表します!

させぼ通信を読んでいる大阪府民の方教えて!

大阪府民歴は?

・以前佐世保に住んでいて、今は大阪在住 約17%
・以前大阪に住んでいて、今は佐世保在住 約33%
・根っからの大阪出身在住だけど、させぼ通信を見ている 約17%
・その他 約33%
させぼ通信
元々大阪に住んでいて今は佐世保在住の方とその他の方が多い結果に!

その他の方の中には奈良、兵庫などの別の関西地方の方も!

関西の人がさせぼ通信を読んでくださっていることが多いんですね~

自分自身ではなくて親や旦那さんの出身が佐世保、という回答もありました!

させぼ通信を知ったきっかけを教えて!

・ホームページの検索
・以前佐世保に住んでた頃に、佐世保の情報を集めようと思ってサイトを回ってたときに見つけてから見てます。
・インスタグラムで
・夫の実家へ帰省する際に佐世保と検索したら出てきた!
・万津に住んでた時から読んでました。2年の佐世保暮らしでしたが最高でした!
させぼ通信
やっぱり一番多かったのは検索でした!

そしてそこから長く見てくださっている人も多くて嬉しいです(涙)

年齢は?

させぼ通信
20代、30代、40代、50代と幅広い年齢層の方たちに読んでいただいてました♪

性別は男性と女性が半分ずつ!!

いろんな人が読んでくださってるんだ!!

お気に入りの記事、コーナーがあればどうぞ!

・佐世保弁コーナーでしょうか。懐かしくて!
・佐世保弁のコーナーとか「聞き覚えある!」とかで懐かしさ?感じながら見てます。
・カフェやグルメの情報助かってます〜!
・させぼ弁の紹介
させぼ通信
やっぱりさせぼ弁記事が人気でした~!

佐世保からほかの地方に移住された方たちの「懐かし~」という声が多かったです♪

また逆に新鮮に感じている人もいらっしゃるよう!これはディープな佐世保の魅力を伝えられるチャンスかも!?

そして佐世保のグルメ情報がたくさんお役に立っている・・・これからも素敵なお店をいっぱい紹介できるように頑張るぞー!!

させぼ通信
今回もたくさんの回答ありがとうございました!!

今までと違う内容のアンケート、「私たちはどんなふうに佐世保の魅力を全国に発信できているのか?」が分かる結果につながるので、とても、とても!ドキドキしてました!

結果、ちゃんと魅力をお伝えできているようで本当によかったよ~!

これからもいろんな人に見てもらえるように前進していきます!!

みなさんご協力ありがとうございました~♡

次の質問はこれっ!

もういくつ寝るとお正月~♪

お正月といえばお雑煮。みなさんお雑煮は好きですか?

でもお雑煮といってもその種類は多数・・・

ということで、次にさせぼ通信が聞きたいことはこちら!

お正月に食べるお雑煮についておしえて!

させぼ通信
佐世保っていろんな地方の人が集まっている地域でもあるよね!

それじゃあお雑煮事情もお家お家によって違うのかも?

我が家ではこんなお雑煮を食べてるよ~という人はぜひ教えてほしい!

そしてみんな参考にしていろんなお雑煮を食べよう~!

『お正月に食べるお雑煮についておしえて!』にぜひ参加してみてね!

またまた、集計結果と共に、新しい質問をぶつける・・・カモ、カモカモ!

暇な時は、「させぼ通信」の急な企画に是非参加してね〜!

させつー調べを復習!

色んな佐世保が見えてくる「させつー調べ。」!

10回記念の反応ランキングもチェックしてね〜。

あわせて読みたい
【させつー調べ。10回記念】させつー調べ。反応ランキングトップ5!みんなが一番答えたアンケートはこれ... 【させつー調べ。反応ランキング トップ5】 こんにちは!させぼ通信編集部です。 いつもさせぼ通信を読んでいただき、ありがとうございます! させぼ通信の中でも人気企...

見逃した記事はないかな?
復習もしてみてね〜。

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『最近外食した??』アンケート▷前回の『雨の日なにして過ごす?』の結果... 【第13回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!みんな大好き人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! 日常のあんなこと、こんなこと、とにかくさせつーが「教えて...
あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『エイプリルフールってどんな嘘ついた?』アンケート▷前回の『おすすめの... 【第9回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! こちらがぶつけた質問に対する皆さんの回答を読むのが日...
あわせて読みたい
非公開: させつー調べ。みんな教えて!『おすすめの映画やドラマ教えて!』アンケート▷前回の『お盆休み... 【第15回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!暇な時間のお供、人気コーナー「させつー調べ。」のお時間です! おっと「させつー調べ。」もついに15回目ですか!させぼ通...
  • URLをコピーしました!

美容室の24時間ネット予約

ホットペッパービューティー

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

目次