MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

12月25日映画公開『えんとつ町のプペル』♪佐世保シネマボックス太陽

えんとつ町のプペル アイキャッチ

みなさんお待ちかねの、『えんとつ町のプペル』がいよいよ公開されますよ~!!

公開前に、見どころなどをお伝えしていきます(*^^*)

目次

映画『えんとつ町のプペル』

お笑い芸人キングコングの西野亮廣さんが原作の大ヒット絵本。

えんとつ町のプペルが映画化され12月25日からの公開ということでさせぼ通信でも、以前ご紹介させていただきました!

あわせて読みたい
ヒット絵本「えんとつ町のプペル」の映画が佐世保でも上映になるって! この記事は映画えんとつ町のプペルについて紹介しています。 どうも、ふじむらです。ご無沙汰ですが、記事の更新をサボっているわけじゃなく、様々なジャンルでおもしろ...

11月9日に、佐世保にも『光る絵本展 プペルバス』が来ていましたね☆

映画公開はクリスマス☆

わが街、佐世保でも12月25日からシネマボックス太陽にて公開されます!!

※上映時間は、公式サイトにてご確認ください。

※クリスマスや上映初日で込み合い、コロナ感染拡大の恐れもございます。みなさんが楽しめるように、各映画館のコロナ対策の取り組みや案内にしっかり意識を向け、理解と協力が必要不可欠ですよ!!

シネマボックス太陽
住所 長崎県佐世保市島地町1-17[地図]
駐車場 近隣の駐車場
電話 0956-24₋5151
web シネマボックス太陽

【豪華】声優×音楽にも注目

制作総指揮を執っている西野亮廣氏が自らオファーしたという豪華声優さんの顔ぶれがこちら。

ゴミから生まれたゴミ人間プペル:窪田正孝
星を信じ続ける少年ルビッチ:芦田愛菜
ルビッチの父ブルーノ役:落語家の立川志の輔
ルビッチの母ローラ役:小池栄子
おしゃべり鉱山泥棒のスコップ:藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
えんとつ町を統べるレター15世:野間口徹
星を信じるルビッチを笑うアントニオ:伊藤沙莉
陰の独裁者トシアキ:宮根誠司
アントニオの友達デニス:大平祥生(JO1)
えんとつ掃除屋のスーさん:飯尾和樹(ずん)
頼れる煙突掃除屋アイパッチ:山内圭哉
えんとつ掃除屋のボスであるダン:國村隼

オープニング曲は、「L’Arc~en~Ciel」のHYDEが担当。
プペルの誕生日である、ハロウィンをテーマにした楽曲のようです。

エンディング曲は、注目歌手のロザリーナ
女性シンガーソングライターで、西野亮廣さんも絶賛する歌手。

   

注目の見どころ

あらすじ

厚い煙に覆われた“えんとつ町”。煙の向こうに“星”があるなんて誰も想像すらしなかった。紙芝居に託して“星”を語っていたブルーノが突然消えてしまい、人々は海の怪物に食べられてしまったと噂した。しかしその後も父の教えを守り“星”を信じ続けていたルビッチは町のみんなに嘘つきと後ろ指をさされ、ひとりぼっちになってしまう。ゴミから生まれたゴミ人間・プペルが現れ、のけもの同士、二人は友達となる。それでも父を信じて、互いを信じあって飛び出した二人が、大冒険の先に見た、えんとつ町に隠された驚きの秘密とは?
「引用元:公式サイト

すでに55万部超(2020年11月現在)の大ヒット絵本のようです!

みなさんは、読んだことありますか?今、えんとつ町のプペル公式サイトでその本を無料公開されているので、気になる方はぜひ見てみてください!

ayaka
私もえんとつ町のプペル公式サイトで公開されている作品を観てみました。

何よりとっても繊細に描かれた絵が素敵で、作品の世界観に引き込まれました。ルビッチとゴミ人間プペルの会話がとっても愛らしいです。『信じぬけ。』のタイトルの通り、切なくも愛らしい作品に感動しました!また、物語を読んでいくリズム感がよく、スラスラと読み進められました。

映画ではこの絵本を軸に、製作を手掛けるのはSTUDIO4℃。

圧倒的クオリティのアニメーションで、日本だけでなく世界中からも高い評価を得ているようです!

絵本でも感動したこの作品が、アニメーションとして観られると思うと、さらに作品の世界観に引き込まれそうで期待が膨らみます☆

各キャラクターに、豪華声優陣の声が吹き込まれ、エンディング・オープニング曲で感動の一部を演出してくれるのではないでしょうか(^^)/

最後に

みなさんも是非映画館で楽しんでみてくださいね♪

大人も子供も楽しめる、ほッとするような素敵な作品だと思います!

クリスマス上映ということもあり、クリスマスにもピッタリで、家族や大切な人と観るのもいいと思います(*´ω`*)

あわせて読みたい
「鬼滅の刃」ファンが語る!鬼滅の刃の魅力【佐世保の鬼滅っぽいスポットとは!?】 【ファンが語る鬼滅の刃の魅力 佐世保の鬼滅っぽいスポットも】 こんにちは!大ブームとなっている漫画・アニメ「鬼滅の刃」にすっかりハマっているしゅがーです。 私、...

 

させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる