『ながさき県民が選んだ おススメグルメ店100』発表~!ライターのイチオシ店もご紹介!観光や秋のお出かけのお店選びにもどうぞ♡

目次

ながさき県民が選んだ おススメグルメ店

夏休みも終わり、9月に入ってだんだんと涼しくなってきましたね~。

そう、季節はもう秋!
秋と言えば・・・読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋!!!

食欲の秋を言い訳に美味しいご飯を食べまくろうと考えている、食べるの大好きしゅがーです♡

2019年の9月は3連休が2回もありますよね~!
県外へ遊びに行かれる方も多いのではないでしょうか。
もちろん、佐世保に遊びに来られる方も多いはず!

現在、『ながさき旅ネット』にて【ながさき県民が選んだ おススメグルメ店100】が発表されています。

「佐世保に行ったら、どこでご飯食べよう~」とお店探しに躍起になっている方はぜひチェックしてみてね。

今回は、【ながさき県民が選んだ おススメグルメ店100】にランクインしていた、ライターが実際に行ったおすすめのお店をご紹介したいと思います~!

ライターも行ったよ!おすすめ佐世保グルメ

魚・鰻・和食部門&洋食部門でダブルランクイン!

お食事処 まつお

佐世保市相浦町にあるお寿司屋さん。
個室もあるので、お子様連れやデートにもピッタリ♡
させぼ通信でも、ランチをご紹介いたしました!

お寿司屋やお蕎麦はもちろん、お寿司屋さんとは思えないクオリティのパスタやチキン南蛮などのランチもありますよ~。

あわせて読みたい
個室あり!相浦の『まつお』は子連れランチ・ママ会にオススメ! 【お食事処 まつお(佐世保市相浦町)】 2019年の目標はママ友100人作ること! yukariです。 皆さま、あけおめです〜。 今の所、ママ友が17人くらいいるワタクシなので...
所在地 長崎県佐世保市相浦町184[地図]
電話 0956-47-2552
営業時間 昼:11:30〜14:00
夜:17:00〜21:00
定休日 火曜日

肉部門&洋食部門でダブルランクイン!

下町の洋食 時代屋

佐世保市吉福町にある、佐世保名物レモンステーキ発祥のお店です。
いつ行ってもたくさんのお客様で賑わう人気店!

全国放送のテレビ番組でも度々紹介される名店の味を、ぜひご賞味ください~♡

あわせて読みたい
元祖レモンステーキのお店『下町の洋食 時代屋』!嵐も食べた激ウマ料理!佐世保に来たら食べないとも... 佐世保で地元民にも観光客にも人気の洋食屋『時代屋』の食レポ&メニュー紹介です! 【下町の洋食 時代屋】 こんにちは~! 今日は、『レモンステーキ』と言えばまずは...
所在地 長崎県佐世保市吉福町172-1[地図]
電話 0956-30-7040
営業時間 11:00~21:00
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日休)

洋食部門でランクイン!

Stamina本舗 Kaya(カヤ)

きました!佐世保に来たら是非食べて欲しい佐世保バーガー!

こちらのお店、佐世保の人に「おすすめの佐世保バーガーは?」と聞くと結構な確率で答えが返ってくる、佐世保バーガーの名店なのです。

県外からお越しの方や、久々に佐世保に帰ってきた方も、ぜひ食べてみてくださいね!

あわせて読みたい
大和町『スタミナ本舗 Kaya(カヤ)本店』佐世保人がオススメする佐世保バーガーの名店! 【Stamina本舗 Kaya(カヤ)本店】 こんにちは、PKやまもとです。 みなさん、ハマってくれちゃってますか、佐世保バーガー。 ありがとうございます。 佐世保にバーガー...
所在地 長崎県佐世保市大和町113[地図]
電話 0956-34-4181
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日

中華・麺類部門でランクイン!

らーめん砦 万津店

させぼ通信ライターも、ついつい通ってしまうラーメン店!
ココでしか味わえない創作ラーメンは、1度食べると虜になってしまいますよ♡

させぼ五番街の近くですので、お買い物ついでに立ち寄ってみるのもいかがでしょうか~。

あわせて読みたい
万津町の行列店!『らーめん砦(とりで)』でラーメンを食べてきた! 【らーめん砦(とりで)】 ある日のことです。 腹は減るお昼頃になり、 ということで、今回お邪魔したのは、佐世保市万津町にある『ラーメン砦』万津町店。 列に並んで...
住所 長崎県佐世保市万津町7-11[地図]
電話 080-5266-9974
営業時間 11:30~15:00
17:00~20:30
定休日 不定休

佐世保グルメは他にもいっぱい!

ながさき県民が投票して選ばれた名店の数々、いかがでしたか?

佐世保に観光で来られる方や佐世保でのお店探しに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

また、させぼ通信のグルメ記事も情報満載ですよ~!
お店探しの際は、させぼ通信のグルメ記事も参考にしてみると、尚良しですね♡

あわせて読みたい
【佐世保ディナー】デートで行きたいオススメ店9選♡個室から人気の肉料理まで! そろそろクリスマスのデートとか計画しているんじゃないでしょうか? せっかくならオシャレなレストランで楽しいひとときを過ごしたいですよね♡ 今回は、佐世保で夜のお...
あわせて読みたい
【佐世保バーガー】佐世保中央ICから近い順まとめ! 【名物佐世保バーガー 観光にも便利な佐世保中央ICから近い順】 でっかくて、手でぎゅーっと潰して食べる、アレアレ! そう!みんな大好き! 『SASEBO BURGER』 みなさ...
あわせて読みたい
朝ご飯でもいけちゃう!佐世保名物『佐世保バーガー』の朝から開いてるお店【開店時間別まとめ】 【朝から食べられる佐世保バーガーまとめ】 佐世保に住んでる人も、佐世保へ遊びに来てる人も。 スキですよね?佐世保バーガー。 私、自称グルメライターのしゅがーも、...

皆さん、食欲の秋をお腹いっぱい楽しんでくださいね~!

  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次