MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

全国で残り8か所!貴重なデパート遊園地『玉屋のプレイランド』を応援しよう!てことで、久しぶりに楽しんできたよ~!

目次

玉屋の屋上遊園地 プレイランド

特別な日にお母さんと手をつないで行った玉屋の屋上遊園地。。。

ノスタルジックな思い出に浸っております、フカフカさんです。

みなさん!!
全国で、どんどん『デパートの屋上遊園地』が無くなっていってるんですって!!

先日、埼玉県川越市の丸広百貨店川越店の屋上遊園地『わんぱくランド』が、9月1日で閉園すると発表されましたが、ここも入れて現在(2019年5月)全国で運営しているのは8か所だけ!

これは、ゆゆしき事態です!

ということで、我らが佐世保市に残る、貴重なデパート屋上遊園地、玉屋『プレイランド』の魅力を伝えるべく、200円握ってみんなで遊んできましたよ~!

レッツゴー玉屋

玉屋の屋上遊園地『プレイランド』は、エレベーターと階段を乗り継いで到着します。

レストランがある6階まで、エレベーターで行き、そこから階段で。

途中、7階のシャッターが閉まっていることもありドキッとしますが、気にせず階段をのぼり続けましょう。

そして、上り詰めたその先に広がるのは・・・・

玉屋の屋上遊園地『プレイランド』!!!

ひっさしぶりに来たー!!

もう!なんだろう!!
ワクワクが止まらない!!

しかも、ほとんどの遊具が100円。

卓球台とかもあります!
こちらは30分200円。

「どれで遊ぼっかな~」
とウロウロしていたら

係員さん
あのー
大人の方がご利用できる遊具は、こちらの『空とぶかいぞく船(¥200)』のみになっています。
他の遊具は子ども用なんです。

なんとー・・・・!!
係員さん
遊具が古くなったこともあって、大人の方が乗ると危ないものもあります。
長く使っていきたいので、ご了承くださいね。
そうですよね、そうですよね!
それは、仕方ないです。

わかりました!
玉屋の屋上遊園地は、長く続いてほしいですもん。

ということで、今日のお小遣いは200円。

卓球台・・・はまた今度にして、大人でも乗れる『空とぶかいぞく船』に満場一致で乗船しました!

おおぅ。以外と高い・・・!

佐世保市街地を見渡せる贅沢な景色!!
これは大人でも平常心は保てない!!

なんか、こっち見てる!!!

いや~、楽しかった。

さて、もう乗れる遊具は残ってないので、次は子供が楽しめる遊具を見て回りましょ。

女の子も

男の子も

大満足間違いなし♡♡

むしろ、このレトロな雰囲気は、映えるかも!?
“レトロ可愛い”なんて言葉も流行ってることだし、フォトジェニックな写真が撮れちゃうかもしれないですね~♡

遊び疲れたら、休憩スペース・自動販売機で一息つけますよ。

全国に8か所しかないデパートの屋上遊園地!
きっと思い出が詰まっている方も多いはず。

これからも、たくさんの子どもたちに幸せな時間を感じてもらえるよう、佐世保の貴重なスポットとして応援していきたいですね!

※本日は撮影のため特別に許可を頂いて座っています

ちなみに、この「プレイランド」にいる動物たち、一体何匹だと思います??
予想しながらコチラの記事も読んでみてね!

玉屋屋上で遊んでお腹が空いたら・・・

玉屋でい~っぱい遊んでお腹が空いちゃったら、玉屋1階のサンドイッチでひと休みもオススメ。

地元民に愛され続ける佐世保のソウルフードでお腹を満たしちゃいましょ~!

甘い物が食べたくなったら、昔懐かしい玉屋の「回るお菓子」でお菓子を大人買いしちゃいましょ♡

プレイランド(佐世保玉屋屋上遊園地)
住所 佐世保市栄町2−1 佐世保玉屋屋上[地図]
時間 10:00〜17:00
電話 0956-23-8181
定休日 水曜日
web 佐世保玉屋
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる