全国で残り8か所!貴重なデパート遊園地『玉屋のプレイランド』を応援しよう!てことで、久しぶりに楽しんできたよ~!

目次

玉屋の屋上遊園地 プレイランド

特別な日にお母さんと手をつないで行った玉屋の屋上遊園地。。。

ノスタルジックな思い出に浸っております、フカフカさんです。

みなさん!!
全国で、どんどん『デパートの屋上遊園地』が無くなっていってるんですって!!

先日、埼玉県川越市の丸広百貨店川越店の屋上遊園地『わんぱくランド』が、9月1日で閉園すると発表されましたが、ここも入れて現在(2019年5月)全国で運営しているのは8か所だけ!

これは、ゆゆしき事態です!

ということで、我らが佐世保市に残る、貴重なデパート屋上遊園地、玉屋『プレイランド』の魅力を伝えるべく、200円握ってみんなで遊んできましたよ~!

レッツゴー玉屋

玉屋の屋上遊園地『プレイランド』は、エレベーターと階段を乗り継いで到着します。

レストランがある6階まで、エレベーターで行き、そこから階段で。

途中、7階のシャッターが閉まっていることもありドキッとしますが、気にせず階段をのぼり続けましょう。

そして、上り詰めたその先に広がるのは・・・・

玉屋の屋上遊園地『プレイランド』!!!

ひっさしぶりに来たー!!

もう!なんだろう!!
ワクワクが止まらない!!

しかも、ほとんどの遊具が100円。

卓球台とかもあります!
こちらは30分200円。

「どれで遊ぼっかな~」
とウロウロしていたら

係員さん
あのー
大人の方がご利用できる遊具は、こちらの『空とぶかいぞく船(¥200)』のみになっています。
他の遊具は子ども用なんです。

なんとー・・・・!!
係員さん
遊具が古くなったこともあって、大人の方が乗ると危ないものもあります。
長く使っていきたいので、ご了承くださいね。
そうですよね、そうですよね!
それは、仕方ないです。

わかりました!
玉屋の屋上遊園地は、長く続いてほしいですもん。

ということで、今日のお小遣いは200円。

卓球台・・・はまた今度にして、大人でも乗れる『空とぶかいぞく船』に満場一致で乗船しました!

おおぅ。以外と高い・・・!

佐世保市街地を見渡せる贅沢な景色!!
これは大人でも平常心は保てない!!

なんか、こっち見てる!!!

いや~、楽しかった。

さて、もう乗れる遊具は残ってないので、次は子供が楽しめる遊具を見て回りましょ。

女の子も

男の子も

大満足間違いなし♡♡

むしろ、このレトロな雰囲気は、映えるかも!?
“レトロ可愛い”なんて言葉も流行ってることだし、フォトジェニックな写真が撮れちゃうかもしれないですね~♡

遊び疲れたら、休憩スペース・自動販売機で一息つけますよ。

全国に8か所しかないデパートの屋上遊園地!
きっと思い出が詰まっている方も多いはず。

これからも、たくさんの子どもたちに幸せな時間を感じてもらえるよう、佐世保の貴重なスポットとして応援していきたいですね!

※本日は撮影のため特別に許可を頂いて座っています

ちなみに、この「プレイランド」にいる動物たち、一体何匹だと思います??
予想しながらコチラの記事も読んでみてね!
投稿が見つかりません。

玉屋屋上で遊んでお腹が空いたら・・・

玉屋でい~っぱい遊んでお腹が空いちゃったら、玉屋1階のサンドイッチでひと休みもオススメ。

地元民に愛され続ける佐世保のソウルフードでお腹を満たしちゃいましょ~!

あわせて読みたい
玉屋のサンドイッチは佐世保バーガーより人気!?地元民に愛され続けるラビアンローズのサンドイッチ 佐世保のご当地グルメと言ったらみなさんは何を思い浮かべるでしょうか?? 佐世保バーガー! レモンステーキ !! そして、ラビアンローズのサンドイッチ!!! 地元民...

甘い物が食べたくなったら、昔懐かしい玉屋の「回るお菓子」でお菓子を大人買いしちゃいましょ♡

あわせて読みたい
昔懐かしいあの風景。佐世保玉屋の『回るお菓子』は健在だった! 【佐世保玉屋のラウンド菓子】 こんにちは〜! 先日公開し大反響だった『佐世保玉屋1Fラビアンローズのサンドイッチ』のグルメ記事、皆さま読んで頂けたでしょうか〜。 ...
プレイランド(佐世保玉屋屋上遊園地)
住所 佐世保市栄町2−1 佐世保玉屋屋上[地図]
時間 10:00〜17:00
電話 0956-23-8181
定休日 水曜日
web 佐世保玉屋
  • URLをコピーしました!

\初回28回分を1,000円で試してみる!/

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次