佐世保名物巨大スイーツ!蜂の家の『軍艦シュークリーム』に挑戦!何分で完食できたかな~?

蜂の家軍艦シュークリーム
目次

蜂の家名物 軍艦シュークリームに挑戦

皆さん、佐世保の名物スイーツと言えば何を思い浮かべますか?

先日、させぼ通信では「佐世保のおすすめスイーツは?」というアンケートを実施しました~!
回答期限はないので、まだ回答していない方はお気軽にどうぞ。

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『佐世保のおすすめスイーツは?』アンケート▷前回の『佐世保のお土産、手... 【第5回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!さてさて、楽しみしてくださっている方も多い「させつー調べ。」のお時間です! 記念すべき5回目ですよ!! 回を重ねるごと...

アンケートでも回答がかなり多かったのが・・・
蜂の家の『軍艦シュークリーム』!!!

佐世保の人なら大体知ってる蜂の家の『軍艦シュークリーム』
聞いたことはある、見たことはあるって人は多いかもしれないけど、食べたことある人は少ないんじゃない?

てことで、させぼ通信を運営しているFRIMEメンバーで軍艦シュークリームに挑戦してきました!
さてさて、一体何分で食べることができたのでしょうか?

・・・ちなみにですが、こちらの軍艦シュークリームに挑戦する前に、私たち焼肉食べ放題を食べてきてます。
つまり、焼肉の後の二次会での挑戦なのです!(・・・無謀)

軍艦シュークリームって?

軍艦シュークリームを知らない人の為に、まずは蜂の家の『軍艦シュークリーム』についてご紹介。

蜂の家は栄町にあるレストランですね!

軍艦シュークリームは、蜂の家名物とも言える超巨大シュークリーム!
もはや、佐世保名物と言っても過言ではないですね~。

そのサイズ、ジャンボシュークリームの何と約20倍!!!重さは約2kg。
ジャンボシュークリームでも、他のお店のシュークリームに比べると大きいのに・・・その10倍ですよ!

蜂の家軍艦シュークリーム

1円玉と比較すると、このサイズ!

ちなみに、スカッチソースもしっかり10本ついてきます。

蜂の家シュークリーム スカッチソース

可愛いひょうたん型が今は恐ろしい。。。

スカッチソースとは、蜂の家のシュークリーム定番の特製ソース!
砂糖・練乳などから作られているソースです。
大人にとっては甘く感じますが、お子様には少し苦いと感じる方もいらっしゃるようですね~。

そして驚くのは総カロリー!
付属のスカッチソースまで含めると・・・全部で6,000キロカロリーですって!!!!

何度も言いますが、これ焼肉食べ放題の後ですからね。この日の摂取カロリーがヤバイです。

それではいざ実食!と、その前に。
とりあえず・・・写真を撮っちゃいますよね。

蜂の家軍艦シュークリーム

やっぱり撮るよね~。映え~。

写真もしっかり撮ったところで、FRIMEメンバー7名(男性2名、女性5名)で挑戦スタート!

軍艦シュークリームに挑戦!

中にはとろ~りカスタードクリームがたっぷり。

軍艦シュークリームの断面

まずは1人1人取り分けて・・・っと。

蜂の家軍艦シュークリーム

スカッチソースもしっかりかけましょうね。

ではでは、挑戦スタート!

いただきまーす!

何分で食べきれるかな~?

スタート!

7人で食べるとは言え、1人1人のサイズもなかなか。
しつこいようだけど、焼肉食べ放題の後ですからね!

でも、やっぱり甘い物は別腹。
みんな何だかんだパクパクと食べ進めていきます~。

カスタードクリームの中には、季節のフルーツもたっぷり入っていますよ!
この日は、バナナや桃、洋ナシやいちごなども入ってました~♪

こんなに大きなバナナも!

10分経過~

10分が経過し、そろそろお腹がふくれてきた様子。

yukariさん、飛び始めました。

下へ落ちるんだ!!

大食いチャンピオンを決める某テレビ番組でも、これやってた人多かったですよね~。

15分経過~

しゅがーの顔はこんなことに。

「・・・箸が、止まった。」

本当に美味しいんですが、お腹の余裕がなくなってしまいました・・・。

そしていよいよ・・・!

「もうお腹いっぱい~」と言いながらも、無事ペロリと完食!

キレイに食べました。美味しかった~!

気になるタイムは・・・

ジャジャン!

29分35秒!約30分で完食です!!

思ったよりも早く食べ終わりましたね~!
フルーツもたっぷり入っているので、食べやすかったからかもしれません。
何より美味しいので、食べ進められますね♡

挑戦してみたくなった方は、お友達や仲間を誘って是非食べてみてくださいね!
・・・ただ、やっぱり焼肉食べ放題の後はオススメしませんのでご注意ください~。

お誕生日のお祝いにもオススメです♪
軍艦シュークリームを食べたい時は、予約をお忘れなく~。

蜂の家はシュークリームだけじゃないよ!

今回お世話になった蜂の家さん。
シュークリームが有名ですが、ランチもとってもオススメなんです!

ランチタイムにも足を運んでみてくださいね。

あわせて読みたい
栄町の有名店『レストラン 蜂の家』で美味しいカレーのランチいただきました!地元の人にも県外の人に... 【レストラン蜂の家】 カレー。 カレーがどうしても食べたい日があったんです。 こんにちは!フカフカさんです。 佐世保でカレーと言えば、あの名店がすぐに浮かびまし...
あわせて読みたい
栄町の老舗レストラン『蜂の家』に超お得な平日限定ランチがあるって知ってた? 味もボリュームも大満足!「蜂の家」平日限定ランチの食レポです! 【蜂の家(はちのや)】 こんにちは〜!美味しくてコスパの良いランチが大好き、しゅがーです♡ レモ...
レストラン 蜂の家
場所 長崎県佐世保市栄町5丁目9 [地図]
営業時間 11:00〜22:00(LO 21:00)
定休日 年末年始
問合せ 電話:0956-24-4522
web 蜂の家
蜂の家
蜂の家
  • URLをコピーしました!

\初回28回分を1,000円で試してみる!/

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次