手作りにあふれる『葉港商店』が福石観音の鳥居の近くにオープン!

福石町に6月にオープンした「葉港商店」のご紹介です!

目次

葉港商店

雨の日が多く大変な日々が続きますね。早く青空が見たいほっほです。

さて、本日は、外が雨模様でも心はカラッと晴らしてくれそうなお店、6月にオープンしたばかりの福石町の『葉港商店』をご紹介します♪

お店の場所

福石観音の大きな赤い鳥居が見えてきたら、すぐそこです。

鳥居をくぐる前から、涼しげなお店が顔を出していますよ。
鳥居

なんだか懐かし~い雰囲気を醸し出しております。夏の縁日みたい。
外観

ラムネが似合いそう。
入り口

賢そうな看板犬、ペグ君のお出迎え付き~!
看板犬ペグくん

お店のメニュー

さてさてメニューですが、お昼はバーガー系が中心。
メニュー表
店長ナンシーさんによると・・・
店主ナンシーさん
彼杵茶を使ったマヨソースがアクセントの葉港サンドが大人気。『ふくパン』さんの高級食パンを使用されているそうですよ~!

あわせて読みたい
小さなパン屋さん「ふくパン」が佐世保市福石町にオープン! 【ふくパンが佐世保市福石町にオープン!】 佐世保市福石町に、小さなパン屋さんが2016年12月15日(木)にオープンしますよー。 お菓子工房いくたの近くと言ったらわかり...

もちろんテイクアウトも、ご予約もOK!

サンド

写真提供:葉港商店

夜はおつまみ系が中心。夜のメニューは毎日違うんですよ。

手作り感あふれるメニュー板で心がなごみます。
メニュー版

「真熱々厚揚げあつ」って何ですか~!熱いのか?厚いのか?

めちゃくちゃ気になります。
店内メニュー版
料理長のイチ押しは・・・
料理長
長崎名物、ハトシ。多くの方に愛されるこの一品、気合をいれて日々作っているそうです。

ハトシ

写真提供:葉港商店

もちろんドリンクもありますよ!

ドリンクメニュー

ご注意を!
20時迄は、サンドとハトシのみの営業となります。

BMX好きな方にもおススメ

店内に入ると、目立つのが自転車!いや、BMX!
BMX

BMXに関することなら、何でも相談に乗ってくれるそうですよ。

ご興味のある方は、気軽に連絡してみてくださいね、
BMXリンク

とっても美人さんな店長と、とことん朗らかな料理長が二人三脚で頑張ってらっしゃるお店。

肩ひじ張らずにくつろげる、そんな場所です。
座席

今度、ハトシと葉港サンド、買いに行きます!みなさんも是非お試しあれ!

葉港と名がつくお店を他にもご紹介♪

あわせて読みたい
葉港町珈琲が『葉港町珈琲サセボノオト』となり島地町にリニューアルオープン!カレーもお店もパワーア... 【葉港町珈琲 サセボノオト】 ヤッホー!JAZZと演歌とおいしいものが大好きなひかる君です。 さて、高砂町にあった食べて飲んでジャズが聴ける店「葉港町珈琲」が島地町...
葉港商店
場所 長崎県佐世保市福石町24-5[地図]
営業時間 月・木・金 15:00〜00:00 土・日 13:00〜00:00
定休日 火・水曜日
web 葉港商店
葉港商店
  • URLをコピーしました!
ホットヨガスタジオLAVA

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

佐世保在住4年目に突入しました。面白そうなこと、新しいこと、佐世保の様々な情報をみなさまにお届けします♪

目次