ゴーゴーの秘密知ってる??下京町の【ゴーゴーカレー】でゴーゴーしてきた!

カツカレー ゴーゴーカレー

金沢カレーブームの火付け役『ゴーゴーカレー』に行ってきたよ!
カレーの特徴やお店の雰囲気、注文方法までお伝えしちゃいます!
謎の”ゴーゴー”にも迫る!!

目次

ゴーゴーカレー 長崎佐世保スタジアム

日本の国民食といえばカレー。佐世保と言えば海軍カレーやご当地カレー。カレー愛の溢れる佐世保にLOVEのAkemiです。

全国どころか海外でも展開している金沢カレーブームの火付け役『ゴーゴーカレー』が、下京町の四ヶ町アーケードの入り口近くに2019年6月15日にオープンしましたよね!

このゴーゴーカレー 長崎佐世保スタジアム長崎初上陸だったんですよ〜!
今は対馬にもお店ができたようです!

皆さんもう行かれましたか??

実食!

早速食べましょ。
ゴーゴーカレー注文パネル
券売機で注文しますよ。
なので行く前にメニューを決めておかないと、混雑時は焦っちゃうかも。

カツカレー
今回は一番人気のロースカツカレーを注文。
どろっとした濃ゆいカレーです。
キャベツが時々シャキシャキ。カレーに混ぜて食べるのもアリ!

ゴーゴーカレー 壁
ゴリラに睨まれながら食べました。
眼力&顔力。
そんなに睨まなくってもいいじゃないか。

ところで、金沢カレーってナニ?

何やら金沢カレーには定義があるそうで

金沢カレーの定義
(1)ルーは濃厚でドロッとしている。
(2)付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
(3)ステンレスの皿に盛られている。
(4)フォークまたは先割れスプーンで食べる。
(5)ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
という条件クリアしないと金沢カレーを名乗れないそう。

金沢で出されているカレーが「金沢カレー」だと思ったら、大間違いですね!

「付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。」とか、「ステンレスの皿に盛られている。」とか、結構細かく決められています。

全力で55(ゴーゴー)!!

ちなみにこのゴーゴーカレーですが、その名の通り全てにおいて「55(ゴーゴー)」にこだわっています。

まず、カレーの工程。
55の工程5時間かけてじっくり煮込み、さらに55時間寝かし旨みを熟成させるという気合の入りよう。

更に、開閉店時間(10:55〜22:55)や電話番号(0956-37-9255)に至るまで55(ゴーゴー)しちゃっている徹底ぶり。

そんな理由があったのですね!

看板のゴリラさんは一度目が合うと忘れられません。

カレー好きのあなたは要チェック!

オーナーの「食は人を元気にし、人を笑顔にすることができる」という理念のもとたどり着いたのがゴーゴーカレーだったそう。

食べると元気になりそうなゴーゴーカレー

佐世保には、他にもカレーと地元への愛が詰まったこだわりのお店がありますよー。
こちらもチェックしてみてね!

あわせて読みたい
【佐世保カレーまとめ】佐世保市内〜周辺のカレーが美味しい店30選! 【佐世保市内~佐世保周辺でカレーが食べられるお店30選】 日本の国民食、カレーライス。 「アメ色になるまで玉ねぎを炒めます!」や、「隠し味にチョコレートを入れま...
あわせて読みたい
バイク好きの聖地『カレーハウス西風』が船越町に移転オープンするよー! 【カレーハウス西風】 3月も半ばになりました。 ポカポカ陽気にお出かけが楽しくなる季節になりましたねー♪ こんな気持ちの良い季節になると、バイクでツーリングをして...
あわせて読みたい
大潟町にカレーとコーヒーのお店『Haru』がオープンしてるよー! 【Haru】 みなさまこんにちはー。 週に3回カレーでも全然飽きません。 いつか週7カレーにチャレンジしてみたいですAkemiです。 大潟町に2020年5月21日にオープンしたカ...
ゴーゴーカレー 長崎佐世保スタジアム
場所 長崎県佐世保市下京町1-17 L&S下京ビル1階 [地図]
営業時間 10:55〜22:55
定休日 なし
問合せ 電話:0956-37-9255
web ゴーゴーカレー
  • URLをコピーしました!

好きな風景は海きららと愛宕山の見える場所♡
地元から出たことのないベタベタのさせぼっ子です。
3人の子育てをしながらさせぼの楽しい場所へフラリと出没します。
させぼや県北がもっとワクワクする場所になりますように♪

目次