12

潮見町に子どものための店『コドモカフェ』オープン!懐かし駄菓子+オモチャ オモシロ企画も準備中!

コドモカフェ

チャオ!子供の頃は家の近くの駄菓子屋さんをはしごしていたひかる君です。

今回は潮見町に「コドモカフェ」という面白いお店ができてるという情報をキャッチ!
早速やって来ましたよー。

子供たちがたむろってて、ガチャポンが置いてあるぞー、ここに違いない!

子供カフェ外観
店内には懐かしい駄菓子がズラリ!

駄菓子写真
当然だけど僕が子供の頃より少し値段が上がってるぞ。

店長のアマノさんに直撃インタビュー!

アマノ店長
いらっしゃいませ、ひかる君。
ひかる君
新しい駄菓子屋さんがオープンと聞いてやって来ました。
アマノ店長
確かに駄菓子屋さんでもあるけど、「コドモカフェ」と名付けたのには理由があります。
ひかる君
ほうほう。
アマノ店長
以前学童保育にも関わってきましたが、放課後の子供たちの居場所作りが一つのポイントでもあります。
ひかる君
なるほど!
アマノ店長
そして販売だけに止まらず、地域の色んな方達と連携して楽しい企画を立ち上げる準備をしています。
ひかる君
今日は模型同好会の展示がありますが、他にはどんな企画がありますか?
アマノ店長
まだ少し先ですがオリジナルのカプセルトイなども進行中ですよ。
ひかる君
おおーそれは楽しみですね~

今後は色んな企画にチャレンジ!

この日は、模型同好会「佐世保ローガンズ」さんの展示を見ることができました。

佐世保港のプラモ

ガンダムやエヴァンゲリオン

「鬼滅の刃」炭次郎

精密な戦時中の佐世保港

アマノ店長はこんな風に大人も子供も楽しめるいろんな企画を進めていく予定だそうです。
今後も「コドモカフェ」に期待!

ちなみにカフェとなっていますが喫茶はありません。

子供たちのための施設色々

公園、お店、子供達のための検索もさせぼ通信で!

【佐世保の公園めぐり】もみじが丘中央公園の遊具がリニューアル!

2021.01.06

室内遊びもめっちゃ楽しい!『絵本とおもちゃ 山と帽子』に子供と遊べるアナログゲームがたくさんあるよ!

2020.03.21
コドモカフェ
場所長崎県佐世保市潮見町27-16 [地図]
営業時間14:00〜18:00
定休日不定
問合せe-mail:kodomocafe365@gmail.com
web 天野幸生

WRITERこの記事をかいた人

ひかる君

オタク気質の佐世保大好き人間!昭和生まれなのさ。甘い物大好きでも絶賛ダイエット中です。 趣味はオタク関連。水泳プール属性!佐賀、福岡にも出撃します。 佐世保の魅力を世界にひろめたいぞ!