4

【2021年】謹賀新年!ライターから新年のご挨拶。

新年のご挨拶 ライターさん

謹んで新年のお喜びを申し上げまする

前回は、させぼ通信編集部から新年のご挨拶をさせていただきました!

【2021年】謹賀新年!させぼ通信編集部から新年のご挨拶。

2021.01.01

今回は、ライターから新年のご挨拶です。
今年の抱負も聞いちゃいました(^^)/

ライターから新年のご挨拶

佐世保の情報をお届けするため日々佐世保を駆け回っているライターより、させぼ通信を読んでくださっている皆様へ新年のご挨拶。

望月アーモンド
明けましておめでとうございます。
今年も読者の皆様のおかげで記事をたくさん書くことができました。ありがとうございました。
コロナ禍でイベントがなくなり、外出もできず、書ける記事が減るのに体重は増えるという不思議な現象がおきました。
夏以降はグルメ記事も増えて、おかげさまでますます体重は増加しておりますm(__)m。
来年もグルメ記事をたくさん書いて生産者や飲食店を応援していきたいと思います!ダイエット頑張ります!
ライター記事集
ひろたっき
あけましておめでとうございます!ひろたっきです!
2020年は思いがけずライターデビューした年になりました。わーい。
ライター1年生、わからないことばかりですが、それがまたおもしろいですよね。
なんてね。余裕ぶってます。
釣りのことを書こうと思って始めたライター業ですが、2021年も釣りのこと書いていきたいなあ、と。
そして釣り記事の閲覧数がもっと増えるといいなあ\(^o^)/
そんな感じで本年も宜しくお願いします!
ライター記事集

ほっほ
新年明けましておめでとうございます
普通に生活をしていても、大きな悩みがあったり、大変な事や困難が起こりうる状況の中、2020年はコロナウイルスの発生で予想もしなかった1年になりました。2021年、感謝の気持ちを忘れず、日々の生活を大事にしていきたいと思います。2020年の記事で一番印象深いのは、ひたすら揚げ煎餅を食べ続けたこちら!

関東の歌舞伎揚と九州のかめせん。揚げせんべいを食べ比べてみたよ~!

2020.09.26
2021年が、皆様にとってより実りのある1年となりますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ライター記事集

akemi
みなさまあけましておめでとうございます。
2020年を漢字一文字で表すと 「優」 の年でしたAkemiです。
たくさんの人たちが大変な状況の中、人の優しさやあたたかさにより一層感謝を感じた1年でした。
そんな2020年の振り返るイチオシ記事はコチラ。

まるで隠れ家!潮見町『 La mer merveilleuses (ラ・メール・メルヴェイユ) 』で特別感のあるフレンチはいかが?

2020.10.22
なにより特別感♡を感じさせられるお店に終始感動でした!
2021年もみなさまにワクワクをお届けできるよう楽しみながら精進する1年にしたいなと思います♪
今年もどうぞよろしくお願いします♡
ライター記事集

ひかる君
新年おめでとうございます。色々あった2020年は記事をたくさんは書けませんでした。2021年は「こんな記事をもっと書きたい」とか夢もありますので頑張りますっ!
ライター記事集

Taku
あけましておめでとうございます!!
2020年は激動の年でしたが、その分色んなことにチャレンジしました!!
夏にさせぼ通信のライターでTakuとして活動していくにつれて、佐世保の飲食店ってこんなにあったんだな〜と新たな気づきもあり楽しい1年でした!!
そのこともあり、栄養や健康のことに関してより知識が深まりました。
また記事を書いて行く際に、色んな方々からのアドバイスを頂いてたくさん学ばせて頂き、より良い記事を書くことが出来ました!!
ありがとうございます。
初めてイベントでお菓子を販売させて頂いた時は、ライターの方にお会いできて嬉しかったです!!
2021年も、個人のやりたいことにどんどんチャレンジしながらライターとして佐世保の飲食店をたくさん発信いきます!!
ライター記事集

あいか
新年あけましておめでとうございます!あいかです!
昨年はいろいろあって新しい出会いをたくさん…というわけにもいかなかったですが、代わりに元々そばにあったものの素晴らしさを改めて再確認できる年になりました。
特にさせぼ弁の素晴らしさ!日常的に使っているものを書き起こすとこんな風に聞こえるんだ…!と新鮮な気持ちになりました!
中でも”おもやい”の記事が好きで、思い入れがあります。

クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【おもやい】

2020.07.14
今年もどういう状況になるか分かりませんが、それでも楽しいことを見つけられるような1年にしたいと思っています。
みなさん今年もよろしくお願いします♡
ライター記事集

慶道
新年明けましておめでとうございます。
2020年、ライターデビューさせて頂いたばかりの慶道(みゆき)です。
やはり、思い入れのある記事は、初めて書いた記事ですね!
先輩方にたくさん助けて頂き無事、書くことができました!

三ケ町にあるくつろぎの空間お食事処『カフェゆいまーる』

2020.11.29
2020年は、家族の自然な姿を撮るカメラマンとしてもデビューした年で、とても思い入れの深い年になりました!
今年は、昨年同様、色んな方との出会いを大切にして、佐世保で活躍するたくさんの女性起業家の皆さんの魅力を写真を撮りながら記事の方でも紹介していけたらと思ってます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
ライター記事集

hono
新年明けましておめでとうございます。
山ガールライターでお馴染み(?)のhonoです。
いつもさせぼ通信を読んでいただき、ありがとうございます!
2020年は私にとってチャレンジの1年でした。
させぼ通信のライターを始め、みなさんに面白い記事をお届けするため、日々奮闘してきました。
2021年も「佐世保でハイキング」をたくさん書いて行きますよ~!
みなさんのお住まいの近くにも、案外登れる山って多いんです。
「この山ってこんなに景色がいいところなんだ!」と、私も地元の良さを再認識することがよくあります。
登山以外にも、大好きなコーヒーショップについてもたくさん語っていきます!
2021年も三度の飯と山が大好きなhonoをよろしくお願いします!
ライター記事集

みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

また、新ライターさんも少しづつ増えてきておりますので、皆さんが楽しめるよう、様々な個性を発揮できる記事をお届けできたらいいなと思っております!

今年もさせぼ通信編集部・ライター共々、頑張ってまいります(‘ω’)ノ

最後に

▼正月遊びに【させぼ通信】オリジナルスゴロクで遊んでね☆

させぼ通信オリジナルすごろくを作ったよ!ダウンロードして遊んでね〜!

2020.12.31

▼童歌「どれにしようかな」唄のアンケート募集中!!

わらべ歌「どれにしようかな、天の神様の言う通り…」佐世保でなんて言う?

2020.12.27

▼みなさんのお雑煮について教えて~!

させつー調べ。みんな教えて!『お雑煮についておしえて!』&前回の結果『させぼ通信を読んでいる大阪府民の方へ!』

2020.12.26

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

佐世保のニュースやグルメ、開店情報、イベントをはじめ、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。