7

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第37節~

Vファーレン37節

GO!V・ファーレン長崎

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうかひろたっきです!

前節は痛恨の引き分けで終わってしまったV・ファーレンですが、今節こそはしっかり勝ちきってもらいたいですね!

試練が続きますが、信じてますよー!

V・ファーレン長崎 佐世保市小学生応援事業

そんな今節、実は佐世保市教育委員会スポーツ振興課の企画で佐世保市内の小学生(とその保護者)を対象とした観戦バスツアーが組まれていました!
syougakuseiouenn
今回は数に限りがある&人気の企画でしたので、させぼ通信では事前の告知はしませんでしたが、大勢の方が応募されたようで、締め切り日を待たずに定員いっぱいになったとのことでした!

それもそのはずで、これってすごくいい企画なんですよ!

貸切バスでトラスタへ行き、試合を生観戦するわけですが、なんと小学生は無料!(保護者の方もバス代と試合チケットあわせて1000円!)

ひろたっきも一昨年、同様の企画でバスツアーに参加しましたが、お子さんにプロスポーツのライブ観戦を体験させる素晴らしい機会になりますよー。

torasutamae

一昨年にはひろたっきも参加しました。

サッカーに限らずスポーツをライブで観戦すると、テレビ観戦やゲームと違って、その圧倒的な空気感や高揚感を五感で体感できますからね。

我が息子、初めてトラスタに観戦に行ったときはその迫力に少し怖がっていた程です(;´∀`)

今回ご存知なかった方、知ってたけど応募されなかった方もまた次の機会があるかと思いますので、その時はぜひ参加をご検討下さい!サッカーに詳しくなくても十分楽しめると思いますよー!

第37節・vsアルビレックス新潟

さあ、佐世保市の小学生たちが応援に駆けつけた今節の対戦相手は6位アルビレックス新潟です。

いつも「昇格争いの3チーム」なんて書いてますが、実は新潟もまだ可能性は残っています。

ただ今節の結果次第では、その可能性も消滅してしまうかも知れない負けられない戦い。

V・ファーレンとしても、昇格のためにはもう1つも負けられない状況です。

そんな負けられない両チームの一戦。果たして結果は―
37setsukekka
しっかり勝利!それも割と会心の勝利だったのではないでしょうか!

1点目、美しかったですね~♡

中盤で細かいパスを交換しながら、割れたスペースにドン!そこからはもう流れるように繋いでゴールしたのは富樫選手!

先制してからはしっかり守って、さらにいい時間帯に追加点。この2点目も美しかった!

ペナルティエリア前付近でのパス交換から抜け出した大竹選手へ。

その大竹選手から「もう決めてください」と言わんばかりのクロスを押し込んだのはエジカル選手!

ゴールした時に接触があったようでヒヤッとしましたが大丈夫そうでホッ。

対戦相手のチョンテセ選手も「(ずっと長崎のペースで、)やってて厳しかった」と認めるほど盤石の勝利でした。

▼vs新潟ハイライト

地域の盛り上がりが必要

前節の試合前に手倉森監督が「昇格にはチームだけじゃなく、地域の盛り上がりが必要」と言われていました。

今回佐世保の小学生がV・ファーレン応援企画で200名ほど観戦に行っていましたが、これもひとつの盛り上がりですよね。

今は感染症対策で大きい声を出しての応援は出来ませんが、佐世保の小学生たちが勝ってほしいと願いを込めた瞳で試合を見つめているわけで、こんな力になることはないですよね。

佐世保はあまりV・ファーレンの存在を感じる機会がありませんが(そのせいかこの応援シリーズもPVが少ない泣)、トラスタへ試合観戦に行くとトラスタの周りの広場や公園では、試合の前や試合の後になるとV・ファーレンに触発された子どもたちがボールを蹴っていて、「ああ、こういうのが文化なんだな」と思ったことがあります。

V・ファーレンのお膝元、諫早市だけじゃなく、佐世保ももっとV・ファーレン盛り上がることを願っています!

次節はvs京都サンガFC

今節V・ファーレンはトップバッターで土曜日の試合でしたが、他のチームは翌日の日曜日の試合開催となります。

その為今節の勝利で暫定ながら2に浮上しました。パチパチパチ(拍手)

今節の勝利で翌日試合の徳島や福岡へプレッシャーが掛けられたのではないでしょうか!?

ただ上位2チームの動向はコントロール出来ませんので、V・ファーレンとしては次節に備えるのみ。

そんな次節の相手は京都サンガFC、しかもアウェイ戦です。

難敵相手ですが、やるしかないっしょ!

そして気になるのはやっぱりコロナの感染拡大ですね。
他スポーツも含め、選手やスタッフの感染、そして試合中止という事態もチラホラ起きています。

早く落ち着いて日常を楽しめるようになるといいですよね。
その為にもまずは予防対策をしっかり行っていきましょうね。

みなさまも体調にはお気を付けてお過ごしください!

それではまた次節お会いしましょう!

直近3試合

▼第36節

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第36節~

2020.11.26
▼第35節

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第35節~

2020.11.23
▼第34節

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!~第34節~

2020.11.16

WRITERこの記事をかいた人

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。