5

ひろたっき、(勝手に)V・ファーレン応援するってよ!!


V・ファーレン長崎

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしですか。

もうすっかり秋ですね。朝晩はグッと冷えこむ日もありますが、気温の低下と裏腹にアツさを増しているのがJリーグ!そう、我らがV・ファーレン長崎です!

シーズンも後半戦になり、V・ファーレンはJ1昇格へ向けて毎節アツい試合を繰り広げています。

そこでそんな激戦を繰り広げるV・ファーレンに乗っかる、いや、応援すべく私ひろたっき(トラスタ観戦歴3回)がその圧倒的な「にわかファン」っぷりを発揮しながら、今回から(たぶん)毎節、V・ファーレンの試合結果をお伝えしていきますよー!!

ネタバレ注意
ここから先試合結果等ネタバレがあります。ご注意下さい!

まずはおさらい

とりあえず今回は「勝手にV・ファーレン応援企画」の初回と言うことで色々な現状や条件を確認しましょう。

今年はコロナ禍ということもあり変則的なシーズンとなっております。

V・ファーレンは現在J1へ向けて戦っているわけですが、その昇格条件はJ2上位2チームのみ。

そしてV・ファーレンは前節(28節・10月21日開催)終了時点で3位!!

残りは14試合で、J1への自動昇格圏内に手が届くところに位置しています。

第29節・vs大宮アルディージャ

とうことで10月25日開催の第29節。vs大宮アルディージャ

場所はアルディージャのホーム「NACK5スタジアム大宮」。つまりアウェイ戦です。

一昨年までV・ファーレンを率いていた高木琢也監督が現在指揮を執っているチームですね。

前回のアルディージャとの試合では1-0で勝利をおさめていますが、果たして今回は….。

vvarenkekka1025

怪我人が多く、ここ5試合勝ちのなかった相手に引き分け…。

「アウェイで勝ち点1」をどう捉えるか意見が分かれるところですが、ここはポジティブに、前向きに行きましょうね!

順位は変わらず3位のまま。

ただ順位は大事ですが、それに捉われすぎるとせっかくの試合が楽しめなくなってしまいますからね。

とりあえずは目の前のV・ファーレンの1試合1試合を楽しみつつ、その先の勝ちや昇格を願いましょう!

なにはともあれアウェイの連戦も今節で終わり。

次節からはホーム戦が多くなりますので、終盤のラストスパート期待しましょう!

次節はvs水戸ホーリーホック

ということで次節は11月1日開催、第30節水戸ホーリーホック戦。

我らがホーム・「トランスコスモススタジアム」での開催です!

ホームでの戦いということで負けられませんよね!

サポーターの声援が力になると思いますので、スタジアムで!ライブ動画で!SNSで!

V・ファーレンを応援しましょう!!



WRITERこの記事をかいた人

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。