西沢本店でマスク作りに使えるガーゼが売ってるよ~!手作りマスクの作り方もご紹介【させつーニュース】

目次

西沢本店でガーゼ大量入荷

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

日々、マスクの品薄が続いてますね。
薬局にもホームセンターにもほとんど売ってません。

なので、週末などに行われているハンドメイドマーケットでは布マスクが大人気なんですって~。

それでもマスクが手に入らないという方。いっそのこと、作ってみませんか?

お子さんがいる方は、一緒にチクチクお裁縫タイムを楽しみましょう。

西沢本店4階にてガーゼ販売中!

とはいえ、ガーゼも実は品薄なんですよ。
使い捨てがないので、やはりみなさん作っているようですね。

そんな皆様に朗報ですよ。
島瀬町の西沢本店にて手作りマスク用のダブルガーゼが大量入荷とのことー!

わたくしも向かいました。西沢本店4階。

行ってみると、4階のガーゼ売り場はごった返してました!

で、こちらをゲット。

1メートル880円。安いのか高いのかわかりません。

マスクの紐用におすすめという生地もあったのでそれも購入。
ついでにマスクの作り方というプリントも20円で購入しました。

※タイミングによっては売り切れの場合もあります。

作り方はそれぞれお好みのタイプがありますので、是非インターネットでググってみてくださいね。

私が選んだ作り方の動画はコチラ↓↓↓。アイロンとミシンなしで作れるプリーツマスクです。
動画もテンポよく進むので見やすいですよ。

ということで、コロナ対策ですが、マスクももちろん大事ですが一番大事なのは手洗いうがいですよ~。
マスクをしても過信をしないように気を付けてくださいね!

コロナ対策いろいろ

あわせて読みたい
新型コロナウイルスのPCR検査が佐世保でも行えるようになりました! 【新型コロナウイルスの検査が市の保健所でも行えます】 連日、新型コロナウイルスが日本で猛威を振るっていますね。 日本だけでなく、世界中で拡大し続けている新型コ...
あわせて読みたい
【感染症対策にも】運動不足になってない?今こそ家族で『ラジオ体操させぼ弁Ver.』しまっしょー♪ 【運動不足解消に『ラジオ体操第一 させぼ弁Ver.』】 みなさま、お元気ですかー?? 新型コロナウイルスの影響で、なかなかお外に出れない日が続いていますね。 子供は...
あわせて読みたい
【期間延長】街のピンチは街のみんなで守る!西海みずき信用組合で学生のために自習室を無料開放してる... 【西海みずき信用組合 自習室無料開放】 みなさまこんにちは。 小中高生のみなさん。臨時休校になって学校にいけなくてつらいですね。 勉強せんばいかんとばってん、家...
西沢本店
住所 長崎県佐世保市島瀬町7-7 [地図]
時間 10:00~19:00
電話 0956-24-8111
web 西沢本店
西沢本店
西沢本店
西沢本店
  • URLをコピーしました!

\初回28回分を1,000円で試してみる!/

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次