新型コロナウイルスのPCR検査が佐世保でも行えるようになりました!

血液検査

新型コロナウイルスの検査が市の保健所でも行えます

連日、新型コロナウイルスが日本で猛威を振るっていますね。

日本だけでなく、世界中で拡大し続けている新型コロナウイルス。
特に感染者が増え続けているのは東京や大阪ですが、「長崎だから安心」なんてことは決してありませんよね。

長崎・佐世保だって、いつ拡大するか分からない状況ですが・・・2020年3月30日(月)より、新型コロナウイルスのPCR検査が佐世保でも行えるようになりましたよ!

市の保健所で行えます

今までは大村市にある長崎県環境保健研究センターにて検査が行えましたが、30日からは市の保健所でも行えるようになりました!

市の保健所では、1日で最大10件の検査が行えるそうです。

感染拡大を防ぐためにも、少しでも「これは・・・?」と思ったら、まずは市町村の特設窓口に相談してその後の指示を仰ぐようにしましょう。

佐世保市保健所
住所長崎県佐世保市高砂町5番1号[地図]
時間平日,土曜日,日曜日,祝日
9:00〜17:30
電話0956-25-9646
web 長崎県ホームページ
佐世保市役所ホームページ

その他コロナ関連情報もあわせてチェック

その他、新型コロナウイルスに関する情報もチェックしておきましょう!

1日でも早く終息するよう、皆さん一緒に頑張りましょう!!手洗いうがいしっかりね!

【最新版】コロナウイルスによる佐世保のイベント中止・休業・再開等の情報をざっくりまとめ!

2020.07.06

新型コロナウイルスに関する情報まとめ【させぼ通信版】

2020.03.19

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

佐世保生まれ佐世保育ちの佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!