【期間延長】街のピンチは街のみんなで守る!西海みずき信用組合で学生のために自習室を無料開放してるよー!コロナで困っている事業者にも支援プロジェクトやってます!

西海みずき信用組合 自習室無料開放

みなさまこんにちは。
小中高生のみなさん。臨時休校になって学校にいけなくてつらいですね。

勉強せんばいかんとばってん、家だと色々誘惑が多くて勉強できん…。
気が付くとスマホでゲーム…。
兄弟がいたりすれば邪魔されたりとイライラ…。

そして、受験生は焦りが募りますよね。

そんな勉強をがんばりたい学生のために、無料で自習室を開放してくれているところがありますよー。

西海みずきの「街の勉強部屋」

場所は西海みずき信用組合
下京町店と本店(松川町)の2店舗の会議室を小、中、高生の自習室として開放してくれています。

西海みずき信用組合 会議室

各室10席準備しています。

<下京自習室>
下京町9-12 西海みずきビル3階
<松川自習室>
松川町1-19 本店5階会議室
※各室10席 平日、土曜 9:00~18:00

【申し込み方法】
保護者の方から、担当の河口さん宛にお電話してください。
電話:070-7663-0789

開放期間は2020年3月25日~5月15日の平日、土曜日。
臨時に休館することもあるので、事前に担当者にお問い合わせくださいね。

注意事項
※ご来場前に体温測定し平熱であることを確認し、マスクの着用と、入室前の手洗いをお願いします。
※松川自習室に関しては、信用組合の会議などで、利用できない日時がありますので、来室前にご確認ください。現在のところ3月9日,17日が閉室予定です。

また、利用規約がありますので、それをしっかり読んで同意の上ご利用くださいね。

コロナに負けないぞ!支援プロジェクト始動!

更に、西海みずき信用組合は、この度コロナウイルスのピンチを打開するため支援プロジェクトを立ち上げました。
ズバリ、街のピンチは街のみんなで守る

西海みずき信用組合facebookより

支援1 柔軟で迅速な緊急融資

コロナウイルスによって悪影響をうけている事業者に、50万円を限度に柔軟で迅速な緊急融資を行います。
もちろん融資には審査がありますが、極力短時間で行います。

支援2 アプリを使った店舗への料金前払いシステム

「ごちめし」というアプリを使って客足の減ったお店を支えることができます。

福岡市にある Gigi(ジジ)株式会社が運営する 「ごちめし」アプリを利用して、お店に先払いでお金を支払います。

そして、新型コロナによる騒動が沈静化した後で店舗を訪れてもらう仕組みです。
「ごちめし」アプリを活用した「 さきめし」というシステム。

今は色々不安でお店に行くのは…と考えているお店のファンの方が、店舗側に現金を先払いすることにより、応援の気持ちを伝えるとともに、この苦境を超える大きな助けになります。

佐世保のまちのピンチを絆をつくるチャンスに変えていければいいですね!

休校中の過ごし方に悩んだら…

【させぼ通信トーク企画】一斉休校から1週間!子供の休校中どうやって過ごしてる?

2020.03.10

全国一斉休校にリモートワーク!お家でどうやって過ごす?暇つぶしにもピッタリな無料開放情報まとめ【新型コロナウイルス】

2020.03.06
西海みずき信用組合
本部長崎県佐世保市松川町1-19 [地図]
時間9:00〜17:00
問合せ自習室:070-7663-0789(河口)
融資:080-6562-8378(中山)
ごちめし連携:070-4707-28025(西信)
web 西海みずき信用組合
西海みずき信用組合

WRITERこの記事をかいた人

望月アーモンド

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。好きなものは、音楽、映画、読書、絵本、料理、エコなど。マイブームは宇宙と岡崎体育。