MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

シロウオ漁最盛期の佐々川で河津桜が見ごろだよ~。【毎年開催のイベントはコロナウイルスの影響により中止決定】

目次

佐々川の河津桜とシロウオ漁

みなさまこんにちは。
三寒四温といいますが、温かい日が増えて日も長くなりましたね。
そろそろ、お散歩にでもでかけたくなりませんか?

そんなときは、佐々川の河津桜のお花見なんかいかがでしょう。

約1.5キロの遊歩道沿いに約260本

今年は例年より早めに咲き始め今はほぼ満開に。

※イメージ

河津桜の特徴はそのきれいなピンク。遠くからも映えるようなきれいなピンクでひきつけられますよね。
桜づつみという1.5キロの遊歩道には約260本の桜が植えられています。

ゆっくりと川の流れを感じながら、やってくる渡り鳥など見たりするのもいいですね。いい写真がとれそう。
sirouo1
河津桜の咲くころ、佐々川の風物詩の「シロウオ漁」も最盛期にはいります。
シロウオ漁
シロウオ漁の「四つ手網」が並ぶとなぜか悠久の流れを感じてしまう私。

きっと何100年も前からこうやって佐々の人々はシロウオ漁をやっていたのだろうな、と一人感慨深くなります。

コロナウイルスの影響によりイベントが中止に

毎年この時期に開催される「河津桜・シロウオ祭り」
残念ながら今年はコロナウイルスのため中止となってしまいました(ジョギングフェスティバルinさざも中止)。

その他コロナウイルスの影響によるイベント中止情報はこちらからもどうぞ。

イベント自体は中止になりましたが、シロウオ料理はお店にいけば楽しめます。
そしてスーパーや直売所でも生きたまま売られていることもありますよー。

佐世保市内も色々イベントが中止になる傾向にあるので、ピクニック気分で佐々川に遊びにいくのももいいですね♪

佐世保のお花見スポットまとめ

河津桜は見ごろですが、これから咲く桜の名所はどこかな?

佐々のランチスポット

花より団子なあなたには・・・

あわせて読みたい
ソファー席もあるよ!佐々町の『バーグ屋 あおぞら食堂』でふわっふわ柔らかなハンバークを食してきた〜。 【バーグ屋 あおぞら食堂】 天気が良くて、今日はちょっとゆっくりできるな〜って日にはランチ行きたい欲MAXになります。ユカリです。 そんなランチ欲MAXだったある日、...

させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる