MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

日本最大級の大物!縁起のよいイセエビが海きららで展示されてるよ♪【させつーニュース】

海きららの外観
目次

海きらら 日本最大級の巨大イセエビ

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

お正月のおせちで欠かせないもの、それはエビ

おせちのエビは長寿を願った縁起物。
長いひげや曲がった腰が、長生きした人の姿を重ねているんですね。

そんな縁起物のエビちゃんですが、海きららに日本最大級のイセエビが展示されてるんですよー!

日本最大級のイセエビ


どどーーーん!みてください。
となりのイセエビと比べるとデカさがわかりますね。

一般的なイセエビの大きさは200g~300g。今回展示する個体はなんと体長40㎝、重さ2.71kg。約10倍の大きさ!

今回捕獲されたイセエビは、2019年9月に上五島沖で捕獲されたそうです。
2017年に三重県の鳥羽水族館に寄贈された体長38.5cm、重さ2.33kg(現在は死亡)を超えて日本最大級と見られています。

んー、さぞかし食べたらおなかいっぱいに…おっといけません、展示です。

展示場所は九十九島の外海エリアというゾーンです。
1階の入ってすぐのエリアですね。

縁起物ということで、このイセエビちゃんも長生きしてくれるといいですね。

   

パールシーは楽しい!

アイドルにあいたい?イルカのアイドルがショーをやってるよ!
2019年は世界で最も美しい湾に認定されたよ。

させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

Sponsored
   
目次
閉じる