7月発売のウワサの『佐世保ビーフシチュー風コロッケ』を食べてみたよ!

目次

佐世保ビーフシチュー風コロッケ

いざすーすーめーやーキッチーン♪ めざすーはーじゃーがーいーもー♪
コロッケと言えば!!
あのコロッケ好きロボットが真っ先に浮かんでしまう昭和生まれのAkemiです。
先日のランチパックに続き、なんとビックリ!コロッケにもなってるナリー。ビーフシチューの無限の可能性を感じてなりませぬ。

ビーフシチューふたたび

佐世保鎮守府開庁130年記念の『ビーフシチュー』シリーズですが、そもそもなんでビーフシチューなの?な方の為におさらい。

ビーフシチューは、佐世保鎮守府司令長官を務めた東郷平八郎が留学先の英国で食べたことが日本に伝わるきっかけになったそうな。
へぇーー!何気なく食べていたけれど由緒ある食べ物だったのですね。

そんなビーフシチューを盛り上げようと佐世保観光コンベンション協会がご当地コロッケの販売経験のある香川県の食品メーカー「味のちぬや」に依頼したことで登場したコロッケ。
長崎と佐賀のエレナの冷食コーナーで販売中です。エレナ相浦店に早速走ってきましたよー。

買ってきたヨ!

店内をグルグル探し回りまして。

ジャンっ。

冷凍コーナーにありました!
一袋5個入りで338円(税抜)で販売中です。

パッケージにはさせぼっ子には一目でわかるビジュアルが!

海軍さんのビーフシチューの由来も書かれていて県外の方への贈り物にも喜ばれそうですね。

揚げてみたヨ!

中身はご覧の通り普通の冷凍コロッケです。

揚げます揚げます。

はい、出来上がり。おいしそうー。

食べてみたヨ!

中はこんなカンジ。
ちゃんとビーフシチューの具材が入ってるー!
ご想像の通り、香りもビーフシチューです。

晩ゴハンのおかずにと思ったけれど、待ちきれなくて食べちゃったヨ!

お、おいしい!
「和風デミグラスソースをベースにこくのある味」とありましたがまさにです!
ホカホカごはんが進みます!
今日のゴハン、1品何にしようかしら?の方も、ビーフシチューが無性に食べたいけれど作る時間がない方も冷凍の他に店頭で調理販売もあるかもなので探してみてくださいね。

ご当地と聞くとレア感増します

瞬く間になくなったポテトチップス・なかなか出会えないランチパック。あなたはいくつ制覇しましたかー?
投稿が見つかりません。

あわせて読みたい
今更食べてみた!カルビーからポテトチップス佐世保レモンステーキ味が発売中! 【ポテトチップス佐世保レモンステーキ味】 みなさまこんにちわ。イケナイと思いながらも夜のおやつが至福のときです。ライターのAkemiです。 2018年10月29日の発売から...

佐世保ビーフシチュー風コロッケ
販売場所 長崎・佐賀のエレナ各店舗
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

好きな風景は海きららと愛宕山の見える場所♡
地元から出たことのないベタベタのさせぼっ子です。
3人の子育てをしながらさせぼの楽しい場所へフラリと出没します。
させぼや県北がもっとワクワクする場所になりますように♪

目次