【2020年】新年あけましておめでとうございます!ライターから新年のご挨拶。

謹んで新年のお喜びを申し上げまする

あけましておめでとうございます!

今年の干支は「ねずみ年」

今ごろ、千葉県の夢の国では盛大にお祝いがなされていることでしょう。

本年も昨年同様、いや、昨年以上に佐世保界隈のいろいろな情報を多くの方にお届けできるよう、スタッフ一同取り組んで参りますのでどうぞよろしくお願いします。

ライターから新年のご挨拶

佐世保の情報をお届けするため日々佐世保を駆け回っているライターより、させぼ通信を読んでくださっている皆様へ新年のご挨拶。

しゅがー
あけましておめでとうございます。いつもさせぼ通信を読んでくださり、ありがとうございます!

昨年は生活スタイルがガラリと変わり、東京と佐世保を行き来して生活するという激動の1年を送ったしゅがーです。

2019年もよく食べよく笑い楽しく過ごした1年でした~。昨年、個人的に一番印象に残った記事は東京に来て初めて書いた記事「出張させぼ通信」。

【出張させぼ通信】「東京と長崎ではリンガーハットの味が違う説」を検証してみた!

2019.05.21

昨年は東京にいながらも、佐世保のことばかりを考える1年となりましたが、今年も佐世保のことばっかり考え続けることでしょう。

これからも佐世保の楽しい情報はもちろん、出張させぼ通信も充実させたいと思いますので宜しくお願いします~!

今年は東京オリンピックも見に行けたらいいな!

アズマミーカス
新年明けましておめでとうございます!
2019年は色んな新しいことにチャレンジした年でした〜♡

させぼ通信でアズマミーカスとして記事を書き始めたのもその一つ。やたらとグルメやイベントに詳しくなった年でもありました!

そんなワクワクした年を過ごしたわたしの印象に残ってる記事はコチラ~↓

卵がとろけるぅ♡ふわふわの新食感!本島町にある『レガーレ』で究極のオムライスを食べてきたよ!

2019.04.03

一緒に行った妹と母と、どんな角度で撮ったら美味しそうに見えるのか。どんなふうに表現すればこの美味しさが伝わるのか。すごく研究したのを思い出します。

今年も、初心忘るべからず。
美味しいお店情報や楽しいイベント情報をいかにおもしろ楽しく伝えられるかを研究しながら頑張ります!!

フカフカさん
あけましておめでとうございます!
去年1年、楽しくライター活動を満喫したフカフカさんです!

読者の皆さま、いつもさせぼ通信を応援していただいてありがとうございます!

おかげさまで、いろんなお店、いろんな業種の方とお話する機会が増え、佐世保の良いところを改めて発見した一年でした!

そんな私が2019年で一番印象に残っている記事はこちら!

させぼ弁で健康管理してみない?【ラジオ体操第一】こんな感じになっちゃった!

2019.08.20
ラジオ体操第一という、日本で一番有名な体操(たぶん)をさせぼ弁にしちゃいましたよ!
させぼ弁シリーズ、個人的に大好きなんです♡

その後、動画として形になったこともあり、とても感慨深い記事です!

2020年は、どんなことが起こるかな?
どんどん発展していくさせぼ通信を、今年もどうぞよろしくお願いします!

yukari
あけましておめでとうございます〜。
昨年は、パン好きライターとして活躍したyukariです!

いろんなパン屋さんとの出会いに感謝感激雨嵐でした〜!

ということで、私の「ベストオブさせぼ通信2019」は、やっぱりこちら〜!

【最新版】パン好きライターが教える!一度は行きたい佐世保と佐世保周辺のパン屋さん13選

2019.09.18

まだまだ未開拓なパン屋さんがたっくさんあるので、今年も、いろいろなパン屋さんをご紹介できたらな〜と思います〜!

望月アーモンド
あけましておめでとうございます!
昨年はさせぼ通信のライターデビューの年となった、望月アーモンドです。やはり1番思い入れのある記事は人生初の記事ですね~。

雨の日は『絵本とおもちゃ 山と帽子』へ!子供とサクッと遊べるアナログゲームがたくさんあるよ!

2019.07.11

取材協力をしてくださる方々に感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます!

今年も自分らしく健康第一で頑張りたいと思います。ダイエットも頑張るぞー!

ヤマモトチヒロ
新年明けましておめでとうございます。PKやまもと改めヤマモトチヒロです。

昨年はさせぼ通信さまのおかげで、多くのお店さまや企業さまと出会うことができました。
また、楽しく記事を書かせていただけたのも読者の皆さまのおかげです。誠に有難うございました。

2020年を迎えるにあたって、わたしが心に抱き続けようと思うのは「マニアックな佐世保愛」。そんな熱量をひしひしと感じる、わたしが心底尊敬してやまない記事がこちらです。

させぼあるある:「地元どこ?」と聞かれた佐世保出身者の反応は?

2018.11.13

今後もマイペースに佐世保の魅力を発信していければと思います。宜しくお願い致します。

ちゃちゃ丸
新年明けましておめでとうございます!2020年の始まりもおしゃべりで始まってるちゃちゃ丸です。

家族みんなおしゃべりなので、本当毎日うるさいです(笑)

2020年もきっと、寝る時以外はうるさい毎日なんだろうなって思わざるを得ない始まりでした♪

2019年はライターをして初めて書いたこの記事が一番印象に残ってます↓↓

展海峰のコスモスが見頃を迎えているよー!

2019.11.05

初めてライターとしてデビューさせていただいた記事で、たくさん先輩方に助けていただき書けました‼︎

まだまだ不慣れですが、2020年はもっと佐世保の魅力を沢山知って、たくさん伝えられるような年にしたいと思っています♡

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします⭐︎

ひかる君
新年明けましておめでとうございます!
2019年からひかる君として記事を書かせていただいております。

ライター活動は久しぶりでしたので最初はドキドキしました~。
そんな私の昨年の印象に残っている記事はコチラ~↓

松川町に『市場のカレー屋ブーちん』オープン!アートな古民家空間で激うまカレーを堪能しました~

2019.06.28

戸尾市場の『市場のカレー屋ブーちん』さんのオープン記事です。
記事掲載後お店の方から初めて好反応もいただき、自分でもどんな記事が書きたいかわかり始めた取材となりました。

今年も、初心忘るべからず!
老体にムチをビシビシ打ちながら楽しい情報を伝えられるよう頑張りますぞ!本年もよろしくお願いいたします。

あいか
あけましておめでとうございます!!!
2019年はいろんな出会いがあってむぎゅっと充実した1年を過ごしたあいかです♡

その中でも大好きな文章を書く、そしてそれを見てもらうきっかけをくれたさせぼ通信との出会いが一番大きな出来事でした~!
ライターとして佐世保の街をじろじろ観察しながら(笑)歩く日々が楽しくて、この楽しみを今年も続けられたらいいなぁと思ってます♡

そんな私の一番印象に残ってる記事がこちら。

みんなに読んでもらいたい♡ させぼ通信おすすめ記事10選!

2019.06.06

やっぱり自分が初めて書いた記事が一番印象に残ってるというか、思い入れがありますね!
分からないことだらけでガチガチに緊張しながら、何回も書き直したことをつい昨日のことのように思います(笑)

今年の目標は「夜の佐世保」を開拓すること!
お昼の佐世保も素敵だけど、夜にしか見つけられない佐世保もいっぱいあるので、それを皆さんに伝えていきたいっ!
これからもさせぼ通信で一生懸命頑張るので、みなさん今年もよろしくお願いします♪

まいたろー
年末は日本酒とビールで年越しました。
好きな番組は笑点。好きな場所は居酒屋。
外見と中身が一致していないおっさん女子の会、会長のまいたろーです。どぉも。

あけましておめでとうございます。
昨年9月にさせぼ通信に仲間入りした私が印象にのこった記事はこれ~。

させぼあるある:早岐人はツッコミたくて仕方がない?その理由とは…

2019.02.20

この記事読んでから、早岐瀬戸を見るたびにこの記事の写真がちらつく次第。

今年の目標はこの記事を超える、皆様のお話のネタになるような記事を書くこと。
よろしくお願いしま~す。

ミーキン
明けましておめでとうございます。

昨年、秋からライターデビューしたばかりの新人ミーキンです。

佐世保には長年住んでいるものの、させぼ通信のたくさんの記事で初めて知る事も多く、改めて魅力あるよかところ~♪と思いました。

そんな中、一番思い入れのある記事は、私が初めて書かせて頂いた記事です。

秋の風を感じながら日帰りドライブしよう♪ 平戸のオススメドライブコースをご紹介!

2019.11.17

ドキドキワクワクの初投稿に、感激した思い出の記事になりました。

今年もライター記事にできそうなドライブや、ランチ等を計画するのが楽しみで、ニヤニヤしています(笑)

また楽しい思い出を皆さんと共用できると嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

kimmy
明けましておめでとうございます。

引っ越してきて早4カ月のkimmyです。

夏、アスパラとオクラのおいしさと安さの虜に。
秋、とりたての新米の食べ過ぎ。
年末、温泉でつるつる、美酒にベロベロ。

年越しも佐世保市民スタイルで。
亀山八幡宮詣り、ぶり尽くし、丸もち。
(横浜は、本マグロと角もち)

今年も、地元民にとっては当たり前、にスポット当てていきますよ。

そして、させぼに根を張ってがんばってる方々にたくさん出会いますよ!

大切に丁寧に、”させぼのよかとこ”伝えます!

そんな私の1番は、やはり初めての記事、「本当は教えたくないシリーズ〜和の食 かつき〜」です。

本当は教えたくないお店をコッソリ教えます!本島町の『和の食 かつき』をご紹介

2019.10.23

今年も、kimmyの記事を楽しんでくださいね。

Akemi
あけましておめでとうございます。
2019年を漢字一文字で表すと様々な変化の「変」の年でしたAkemiです。

2019年はライターというお仕事を通して、たくさんの方々の想いに触れさせて頂けた事は本当に貴重な経験でした。
そして、「させぼ通信みてるよー!」というお声かけを頂く度に感謝感激感動ーー!!!!
ライターを1年以上続ける事ができたのもご縁頂いたみなさんのおかげさま。
この場を借りてお一人おひとりにありがとうございます♡

そんな1年を振り返ってわたしの2019年の推し記事はコチラ。

47年間愛され続けた『佐世保市交通公園』が閉園しちゃうんですって!今のうちにゴーカートに乗りに行こう!

2019.10.05

交通公園は子どもの頃からお世話になり、親になってからも思い出に浸りながら時折通った場所でした。
交通公園ありがとー!!!

2020年はねずみ年。
わたくし年女にございます。なんだかワクワク♪
読者さまにもさらにワクワクいっぱいの一年になるよう、させつーを通してみなさまにさせぼ愛をお届けしたいなと思います。

みなさま今年もどうぞよろしくお願いします♡

ほっほ
明けましておめでとうございます!
おかげさまで念願のライターデビューを果たすことができた昨年、素敵な出会いに感謝しているほっほです。

全ての記事に思い入れがありますが特に皆でワイワイ楽しみながら食べ比べができたこの記事が一番印象深いですね~。

みんな大好き、福砂屋のカステラ「長崎ver.」と「東京ver.」食べ比べレポート

2019.09.14

今年も小さな気づきを大事にしながら、アンテナをはって、奥深い佐世保の魅力を発見していきたいなと思います!

2020年も、皆様にとって幸多き一年となりますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後に代表の藤村氏から一言どうぞ!

フジムラタカシ
あけましておめでとうございます!
昨年は、記事の一つも生み出さない幽霊ライターになってしまいました。。。

2019年で一番閲覧数が多かった記事はなんと!させぼ五番街の店舗リニューアルの記事。
週末だけでなく平日にも人が集まる人気スポットの大幅な店舗リニューアルは多くの人に注目されていたようですね!

させぼ五番街が11月に大幅リニューアル!出店テナント&退店テナント情報が出たよ!

2019.08.29

2020年のさせぼ通信では、企画会議にていろいろなアイデアをぶつけていって、どんどん面白い記事を作っていきますね〜!(記事は2020年も書きません!・・・たぶん!)

皆さん、今年もさせぼ通信を宜しくお願い致します。

ライターも佐世保の情報をお伝えすべく、今年も元気に突っ走ります~!!


WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。